■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
脱臼改め骨折
前回のブログでは、脱臼としていましたが、
2日たっても痛いし腫れも引かなかったので
ちゃんとした整形外科(前回は外科)にいったところ
脱臼、剥離骨折と診断されました。
で、その日から薬指と小指をギプスで固定されてしまってました。
しかも包帯でぐるぐる巻きにされていたので
右手でキーボードが打てなく、ブログを更新できませんでした。
#普段怪我していなくても更新していないのはナイショです。。。

今日またレントゲンを撮ったのですが、
骨の破片はきれいに消えていて、骨ももう治っているとのことでしたが、
まだまだぜんぜん腫れています。
でももう包帯ぐるぐるではなく、テーピングでぐるぐるでOKといわれたので
やっとキーボードが打てるようになりました。
まだ薬指と小指を固定しているので不自由ではありますけどね。

あっ、ちなみにまだ小指は動きません。
てか動くんですけど、痛みがありまくり。
元通りに動くようになるには、あと2,3週間はかかるようです。

たかが脱臼と思っていましたが、こんなにも治るのに時間がかかるとは。。。
ん?年とって回復力が衰えた???
そういや同じ日に怪我した切り傷(結構深かったです)も
まだあとが残っているし。。。

なにはともあれ怪我はしたくないと思いました。

仕事にも結構影響が出ていますしね。


運動 | 11:03:36 | Trackback(0) | Comments(4)
脱臼
はい、タイトルどおり脱臼しました。
右手小指でございます。
キーボード打つのがなかなか難しいです。

本日町内のソフトボール大会でライト守ったのですが、
1試合目の初回いきなりボールが飛んできて、ポテンヒットにしないよう
全速力で落下地点に行きキャッチしました。
大事に両手で取ったのですが、実はグローブじゃなくて右手の小指に当たって
キャッチしていました。
で、指を見てみたら、小指が「Z」の形になっているじゃないですか!
第二間接が外れてました。
でも試合中ですからね、とりあえず引っ張って元に戻して試合続行です。

でもだんだん腫れてきて、しまいには2倍くらいの太さに。
しかも鼓動と同期してズキンズキン痛むし。。。

結局3試合やって準優勝でした。
で、すぐに当番医のところ行ってレントゲンを。
骨折、ヒビもなしでしたが、いまメチャメチャ痛いです。
それでですね、ちょっと疑問に思ったのですが、
医者でシップも貼ってくれなかったんです。
シップの処方もしてくれませんでした。
なんか金具みたいなので小指固定して、はい終わり。
そんなもんなんでかね?
シップくらい貼ってくれても。。。
そしてシップを処方してくれても。。。

しょうがないから近所の薬局でシップと貼る包帯を買ってきました。
あっ、そうそう、張る包帯は安いやつはダメです。
買ってホント失敗したと思っています。
なんていうか、包帯がシールみたいになっていて、
はがさないといけないんですよ。
今日の医者の包帯が、テーピングみたいなやつだったので
てっきり全部そういうやつだと思っていたんですけどね。
今度はもうちょっと高いやつにします。

あー小指が使えないのはタイピングでかなり不便だ。
はやく治らないかな。

運動 | 20:58:02 | Trackback(0) | Comments(4)
土曜日は府中でフットサルでした。
府中なので、中央高速。
ってことで、御殿場まで下道で行って、須走から八王子まで中央道使えばいいや。
って感じで車を運転していたら、
御殿場から須走までぜんぜん進みません。
紅葉目的の車か?
他県ナンバーの車ばっかりでした。

渋滞のおかげで、八王子で降りてたら時間に間に合わなくなってしまったので、
1000円じゃなくなるけど、ナビどおり調布ICまで行って5分前につきました。

紅葉渋滞恐るべし!って感じですよ。

フットサルですが、1ゲーム目でいきなり左足をひねりました。
でも不思議なことにぜんぜん痛くなかったんです、フットサル中は。
フットサル後に思いっきり痛くなりましたけどね。。。
痛くてクラッチを踏むのもイヤだったくらいです。

それと、9月頭に野球で左足の親指の爪を傷めていたのですが、
今回のフットサルが原因で(だと思います。)はがれました。
はがれたっていうより割れた?なのかな?
爪の右側半分がパカッって感じに。
とりあえず、無理やりはがさないで、
かつ、引っ掛けたりしてはがれないようにバンソウコで保護していますが、
これで大丈夫なのかな?
爪が生え変わるまでたぶん1年くらいかかると思うんですが、
その間ずっとバンソウコしていないといけないのかな?
めんどくせぇな。
しかも、歩くとちょっと痛いときたもんだ。

まったく厄介です。

運動 | 23:13:45 | Trackback(0) | Comments(3)
ハードなスケジュール
今日は、府中でフットサルでした。
府中のスポーツガーデンっていうところでのフットサルだったのですが、
自分的にはなかなかいい環境だったと思います。
ただ、やっぱりちょっと遠いですね(^^;)
そのフットサルが14時から16時まで。
ちなみに家を出たのは12時です。
14時には間に合いませんでしたけどね。

んで、1時間くらい、近くのファミレスでおしゃべりして、
今度は桶川の友達のところへ。
あっ、この友達は同じ大学の友達です。
着いたのが、20時くらいだったかな?
そこでは、ユニコーンのライブDVDを見せてもらったり、
ステーキを食べたり。。。と、楽しかったですよ。
ちなみに食べたのは、
すてーきステーキ(200g)
コレです。
ステーキのどんってところで食べたんですけど、
2500円もしました。
実に僕のお昼代の5倍!!!
うーん、こんなの数年に1回のペースでしか食べれないぞ。。。

それで、結局24時半くらいに桶川を出て、27時(3時)に家について
お風呂に入って、今に至るって感じです。

そして、あと4時間ちょっと後には海岸清掃に行かなければ。。。

ということで、JRの話は今晩にでも。
別に引っ張っているわけじゃないんですけど、
さすがにそろそろ寝ないとね。


運動 | 03:43:35 | Trackback(0) | Comments(2)
横浜でフットサル
えー、ホントは昨日書く予定だった内容ですが、
子どもを寝かしつけていたら、自分も寝てしまったので。。。

昨日は、横浜ジョイナスの屋上にある、「クーバー・フットボールパーク」というところで
フットサルでした。

13時開始だったのですが、12時についたので、マックでお昼を。
買ったのはコレです。
mac
コレ、高いっす。
もう買えないです、高すぎて。
しかも、太りそうですし。
ただでさえ、最近、自転車乗っていないので太り始めてきているのに。。。

んで、肝心のフットサルですが、痛かったです。
人工芝が濡れていて、スリッピーになっていたんです。
それで、ボールを蹴ろうとしたときに
軸足が滑って、思いっきり背中から落ちました。
7xキロの体が中に浮きましたよ。
んで、背中で着地。
まずね、自分が何をしたのかが理解できないんですよ。
そして息ができない。。。痛いっていうより苦しいんですよ。

まぁ、そのあとは何事もなかったように動いていましたけどね。

でもね、今日になって。背中が痛いんですよ。
筋肉痛かな?って思ったんですけど、
背中の左側(着地したほう)しか痛くないんですよ。
完全に打ち身ですね。

こりゃ、温泉療養しかないですね(^o^)

しかし、やっぱいいですよね。
みんなと楽しく運動できるって。

ただでさえ、今の会社は中途で入っているので、同期とかの仲間がいないのに
東京支社に異動させられて、しゃべる人がまったくいないですからね。
やっぱすごいストレスですよね。

もう前の会社を辞めて、4年とちょっと経ちますが、
前の会社関係の人とは、まだ仲良くしてもらっています。
これって財産ですよね。

社会にでて、いい人たちとめぐり合えて、本当に幸せです。

運動 | 20:52:47 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

