■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
さよなら。。。そしてよろしく。
今日の日記はかなり話が飛びますよ。
ネタってほどじゃないけど、結構書くことがいっぱいです。

まず、さよならとよろしくから。。。

えー、明日、とうとう三十路になります。
30っすよ。
信じられない。ついこの間大学を卒業したばっかりだと思っていたのに。。。
てか、30になるのにこんなに落ち着きがなくていいのでしょうか?
ガキっすよ、ぼくは。
ちなみに、まだ22,3くらいのつもりでいますよ。
体はついてこないですけどね。。。

えー、次に、10月から会社で席替えがあります。
いままでは就業中にバリバリネットサーフィンしていましたが、
もう確実にできなくなります。
実はね、ぼくね、あまりにも仕事をしないので
ほかの部にレンタルされることになってしまいました。
このレンタルって言うのは、散々ほかの部でこきつかわれて
お金は全部僕の部に入る。そしてボロボロになったら
その部に身を売るという、恐ろしいことなんですよ。
まぁ簡単に言うと、うちの部にいらないから出て行けって事ですね。

でもね、いままで、こういったレンタルで出て行った先輩たちは
出て行った後、スゴーク生き生きしているんですよね。

どうも、今いる部はあんましよくないようです。
僕は入社時からこの部なので、ほかの部はよく知りませんが。。。

まぁ、どこいったってのんびりやりますよ。

日記 | 21:15:05 | Trackback(0) | Comments(5)
ちょっとね。。。
どうもですー。

昨日から調子が激ワルです。
ハンパじゃないです。
今朝なんて、会社休んでしまおうと思ったくらい体調が悪いです。

なので、今日は自転車ではなく車で出勤しました。

だめだぁ。。。
マジで頭イタイや。

薬効果もあってかなり眠いし。

てか、なんで中央揃えなんだ?
いままでは左揃えだったのに。
うーん。いまは調べる気力がないから後で調べるか。。。
まぁ、タグつければいいだけなんだけどね。
いちいちタグなんてつけてられないよ
どっかに設定があるんだろうな。

まったく。。。今日のてんびん座の健康運はよくないのかな?

さてと、仕事仕事。。。

日記 | 10:26:26 | Trackback(0) | Comments(3)
ネタがないため普通の日記
タイトルどおり、まったくネタがありません。
ですので、普通の日記を。

今日は始めて自転車で会社に出社しました。
なんていうか、チャリなんて高校生以来でしたので、
とっても新鮮でしたよ。
そして、とってもお尻が痛かったです。
高校を卒業して早10年強。。。
僕のお知りは自転車というものを忘れていたようです。

でもね、僕ね、実はね、173センチの80キロなんですよ。
まぁ、言うならばデブですね。

そんなのが乗っている自転車が折りたたみのミニサイクルっすよ。

笑っちゃいますね。ええ、自分でも笑えちゃうぐらいですから
第三者から見ると爆笑ですね。

いいんです。今に見てろ!自転車効果でスリムになってやる!



といいつつ、今日はご飯をおかわりしてしまいました。。。

日記 | 23:26:02 | Trackback(0) | Comments(6)
続、ダイエットは明日から
はい、昨日意気揚々と脱メタボを宣言させていただきました。

で、その気持ち、今朝の7時半まではあったんですよ。
コレホント。

家を出る直前になって、長男坊がダダをこねて大泣きしだしたんですよ
そりゃもう、漫画のように手足バタバタさせて。

おかげで自転車で行くと完全に遅刻する時間になってしまい、
ムカムカしながら車で会社行きましたよ。

僕だけかもしれませんが、怒っているとやけにノドが乾くんですよね。

で、会社行ってジュースでも飲もうと小銭入れを見ていると、230円。。。
当然、えらい人が描かれた紙などはありません。

もうね、悲しくなっちゃいましたよ。
一家の大黒柱の所持金が230円ですよ?

今日の星占いなんて見ていませんが、
おそらく僕の星座であるてんびん座は12位だったんでしょうね。
まぁ、これ以上悪い順位はないから、あとは上がるだけ!

明日はいいことがありますよーに。

運動 | 21:19:48 | Trackback(0) | Comments(6)
ダイエットは明日から。
えー、メタボな僕です。

結婚して20弱増えました。
はい。だましてやりましたよ、嫁を。

でもね、僕も太りたくて太ったわけじゃないんですよ。
まだ結婚してなくて、付き合っているとき、
深夜まで残業して、終電で帰って、そりゃおなかがすいちゃいますよ。
で、そのとき住んでいたのが、横浜の南太田のアパートなんですけど、
1Fがラーメン屋さんだったんですよね。
しかも、深夜までやっている。

ふつー食べるでしょう。しかも毎日。
で、今の体型の出来上がりです。

って前置きが長くなりましたが、
明日から自転車で出社します。

いつまで続くかわかりませんが、やってみます。
あがいてみます。

ストップ ザ メタボリック!

前置きのほうが長くなっちゃった。。。

運動 | 23:14:24 | Trackback(0) | Comments(4)
運動会
保育園の運動会です。
実は昨日だったんですけどね。。。
疲れて子どもと一緒に寝ちゃいました。。。


身内の子供も合わせて、計5人。
1番上の義姉の子(2歳)、2番目の義姉の子(年少さん、2歳)、そしてうちのこ(2歳、1歳)。
で、大人はお義母さん、2番目の義姉夫婦、僕たち夫婦の5人です。
うーん、1対1ですね。

一番上の義姉さんは、21日に女の子を産んだので、まだ入院中です。
なので、上のとおり、マンツーマンです。

イヤー、大変だった。
なにが大変だったかといいますと、

こいつです。

ぼくはメタボっているので、やつらにとって、
ご馳走が来たー
って感じなのでしょうね。
実際、僕ばっかりが刺されていますし。。。

なんちゅーか、親になって始めての子どもの運動会でしたが、
すごーく楽しめました。

早く来年のなんないかな。。。
来年はあれやって、これ持って行って。。。

などといまから考えているバカ親でした。

お子 | 23:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
うちの庭に芝を。 3
はい、昨日の続きです。

これがべた張りになった写真です。
アフター1ばっちりべた張りですね。。。

そして、もういっちょ。
アフター2オイラの影が写っちゃっていますね。。。

微妙に曲がっていますね。
でもいいんです。D.I.Yですから。どーでも、いいから、やってみる。D.I.Y

目土は目砂ってやつを使いました。
なんでも、ゴルフ場のグリーンでも使ってるって書いてあったので。。。
そう、つられました。。。
sunaこんなのです。


実はこの砂、2袋余っています。
買いすぎました。なので、物置で眠っています。


さぁて、あとは根が張ってくれるのを待つだけです。

がんばれー、芝!そしてオレ!!

芝生 | 08:27:43 | Trackback(0) | Comments(4)
うちの庭に芝を。 2
はい、昨日の宣言どおり、今日は芝をやりました。

隣の町にホムセンが改装OPENしたので
そこで姫高麗芝を買ってきました。

昨日は9平米と書きましたが、どうやら間違っていて
25平米~30平米くらいあるようです。
ビフォー2バルコニーから撮ってみましたー。

そうか、じゃあ25束買えばOKですね。
ってなわけで買いに行きました。

実物見ると、なんだか大きいぞ。こりゃ25束買ったらあまっちゃうな。。。
そう感じ、しばし頭の中でシュミレーションをし、
出た答えは、15束。
15束と目砂4袋買って、トラック借りて運びました。

で、1束だけ並べてみると、
ビフォー1下のほうに並べてありますよー。

これじゃぜんぜん足りないじゃん。

すぐにホムセンに帰って、さらに芝を8束、砂5袋追加しました。
で、またトラックを借りて運びました。

とりあえず、また足りないといけないので、トラックを返す前に並べました。
うん、ぴったり。。。ぴったり?目地張りにするつもりだったのに。。。
べた張りになっちゃいました。
ごめんなさい。写真は暗くなっちゃったので取れませんでした。

今日はこの辺で。。。明日に続きます

芝生 | 22:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
うちの庭に芝を。
はい、明日9/21(金)、うちの庭に土が運ばれてきます。

なんの土かというと、庭に芝を貼り付けるための土です。

ホントは自分でやろうと思ったのですが、
ちょっと掘ってみたら、岩がガンガン(岩岩、www)出てきて、
その岩とかの処理方法を市に聞いてみたら、
「市では引き取れません。業者を紹介しますので。。。」
って言われました。
ならば、ちょうど家の周りにフェンスや物置などをやってもらうように
セキスイハイム系列のところに頼んであったので、
「ついでに芝やりたいから、庭の土を入れ替えて。」
という運びになったわけです。

で、いままで雨が降って作業ができなかったのですが、
このところの晴れ具合で土がいい感じになったので
明日作業実施ということになったのです。

で、明日は午前中だけ仕事に行って、
午後は帰ってきて、ホームセンタによって
姫高麗芝
っていうやつを買ってくる予定です。
庭が9平方メートルだから8束か9束買ってくればOKかな。。。
明日、業者の人に確認してから買いに行こう。

あー楽しみだ。


この日記はシリーズものにしよう。。。

芝生 | 00:39:11 | Trackback(0) | Comments(4)
チョロQ
えー、うちの子達はいまチョロにハマっています。
特に働く車シリーズやトーマスにハマっています。

で、パーシーのチョロQは大型おもちゃ屋で売っていましたが、
トーマスが売っていません。
売り切れとかじゃなくて、販売していないようです。
というのは、陳列棚に商品名が書いてあるんですが、
トーマスとジェームスだけありません。

おいおいマジかよ。トーマスとジェームスがほしいのに。。。

いろいろ探しました。隣の市の大型スーパー。
そこの近くのそこそこ大きいスーパー。
全国チェーンのおもちゃ屋さん。
僕のすんでいるところにあるQ-SHOP。。。

どこにもおいてない。。。

しょーがないから、こりゃネットで買うしかないかな?

買い物 | 22:50:28 | Trackback(0) | Comments(2)
泣いてばっかり
いつも、お子が起きている時間に家に帰ると
玄関まできてくれてお迎えをしてくれるんです。

しかし、今日は違いました。
車から降りると、
「うゎーん」
外まで聞こえる大きな泣き声。
どうも、嫁に叱られていたようです。

一応、僕たち夫婦のなかでは
僕が怒っているときは、嫁が優しく、
嫁が怒っているときは、僕が優しく
と基本としています。
これは、なんていう本か忘れましたが、すごく売れた本に
書いてありました。
片方が怒っているときにもう片方が怒っちゃうと、
子供の逃げ場がなくなって、ストレスを溜め込んでしまう
ようなことが書かれていました。
一応、実践しています。

怒られた理由。。。
ちゃんとご飯を食べないから。。。だそうです。
どうも、一人で食べれるのに、一人で食べないで
だれかに「あーん」をしてもらわないと食べないそうです。


これ、オイラのせいです。。。

このごろって言うかこの3連休、ずっと子供と一緒でしたので
ご飯を僕のひざの上で僕が食べさせてあげていました。
その癖がついてしまったのでしょう。。。。

ごめんよ、長男。。。


お子 | 23:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
またもや延期
はい。運動会、今日も延期です。
っていうか、そりゃ延期でしょう。土砂降りだったんですから。

でもね、土砂降りの中、最初の連絡は
本日運動会やります
でした。

え?マジ?なんで?

理由は、
来週の日曜日だと小学校の運動会とかぶるから。。。

はぁ?
大人の事情で雨の中、小さな子供たちを外に出して運動会するのかい?

結局やらないで延期になったんですが、
当たり前です。

もし、運動会をやったのであれば、
園長、そして市に抗議します。

たしかにね、小学校の運動会とかぶると
両方にお子さんのいる家庭は困るでしょう。

でもね、その理由で、
子供たちを雨の中に出させるのはおかしいです。

運動会より子供の健康でしょう!


すくなくとも僕はそう思います。

で、あの土砂降りの中、運動会をやるといった、○○○保育園の園長。
もう信頼できません。


あー、だんだん腹が立ってきた。
抗議のメールでも送ろうかな。。。

お子 | 22:27:08 | Trackback(0) | Comments(4)
延期
えー、本日の保育園の運動会は
朝雨が降っていたため、明日に延期になりました。

でもね、10時くらいからチョー晴れたんですけど。。。

明日のために三脚とか用意しておこう。

さてと、いまからビデオカメラのデータでもPCに保存しようかな。

お子 | 15:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は運動会
明日は、お子が通っている保育園の運動会です。

なので、先ほどビデオカメラのDVテープを買いに
電気屋さんまで行ってきました。

楽しみです。
しかし、ひとつだけ大変な仕事を任されました。

それは。。。


朝早くに運動場に行って、席を取ってくるという
重要な任務を任されました。

この仕事でビデオの出来が決まる
といっても過言ではありません。

さぁて、ビデオとデジカメの充電でもするか。。。

電池切れで写せませんはシャレにならないので。。。

お子 | 22:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
反省。。。
えーっと、先ほど長男を叱りました。

理由は、寝る時間なのに、「遊ぶ」と言って
遊んでいたからです。

なので、
「じゃあ遊んでな。パパとママと次男は寝るから。」
と言って、長男を一人リビングに残して寝室に行きました。
ぼくは行くフリして隠れて見ていましたけどね。

そしたら、最初は一人で遊んでいたんですけど
寂しくなったのでしょう。いきなり泣き出しました。
そして、2階に上がろうとしてきて
階段で隠れていた僕が見つかってしまいました。
そこで、
「寝るの?」
って聞いたも、泣いて何も言いません。
「じゃあまだ遊ぶの?」
なにも答えません。
だから放っておきました。
一向に泣き止まないので、再度聞いたところ、
やっぱり何も答えません。
しかも、おしっこを我慢していたのか、
お漏らしまでしちゃいました。

かわいそうなことをしちゃいました。

でも、僕は挨拶、返事をしない子は許しません。
それでいいのかなぁ。。。?




お子 | 21:28:17 | Trackback(0) | Comments(2)
長男と次男
今日は特にブログネタがないので
僕のお子について少々。

長男は2歳10ヶ月です。
一番最初の子どもでしたので
ちょっと甘やかせすぎました。
何かあるとすぐ泣いて困ったもんです。
よく次男にイジメられています。

次に次男ですが、
こいつはスゴイっす。
イヤ、僕は親バカですけど、なにか?
なにがすごいかって言うと、泣かないんです。
ソファーから頭から落ちても、
「うわーん」って1回いうだけで
涙流さないんです。
で、もう一回同じことをします。。。
そして、このごろ噛み付くのを覚えてしまって
困っています。
どうも保育園でほかの園児に噛み付かれたらしく
家でそれをやるので困っています。


ふ~。。。
昔のハムのCMじゃないけど、
二人とも、勉強できなくてもいいから元気に育ってくれ!

でも、そこそこ勉強できてね。。。

お子 | 23:22:00 | Trackback(0) | Comments(4)
今日の買い物
えーっと、今日は会社帰りにこんなのを買いました。

D1000081_20070911222042.jpg


アクアジャーナルとエアチューブです。

今回のアクアジャーナルは侘び草の特集です。
実は侘び草を1つえび水槽に入っています。
まだお見せできる状況じゃないので、画像はありませんが。。。(^^;

もうひとつはエアチューブ。
ちょっとレイアウト変更したときにとかに使います。

さぁ、小遣いもなくなってきたし、今月の買い物はこれで終わりかな?


買い物 | 21:48:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ひゃー
昨日、電源容量がなくてフリーズしていたと思っていた新PC、
実はBIOSがいけていないのかもしれません。

DELLのInspiron 530sっていうのを買ったんですけど、
あるサイトの口コミをみると、
僕と同様にUSBのHDDをつけるとフリーズっていうのがありました。
そのスレ主さんが言うには、そのうち対処したBIOSが出るとのことです。

ふー、あぶないあぶない。何事もちゃんと調べないとね。
あやうく今日電源を買っちゃうところでしたよ。
ちなみに、530sの電源はフツーの電源じゃダメみたいです。

そこら辺もちゃんと調べないとね。

てか、買う前に全体的なものを調べろよ。俺。。。

PC | 12:37:55 | Trackback(0) | Comments(0)
350W
新PCが届いて2日目。。。
いきなり洗礼を受けました。

USBのカードリーダを使用しようとコネクタに差し込んだところ、
PCがフリーズ。
で、なにをやってもだめだったので、
仕方なしに電源長押しで強制シャットダウン。
で、電源を入れたところ、起動しない。。。
biosのセットアップすらできない。。。

いろいろ試行錯誤したところ、
どうも電源容量が350Wしかないため、
フリーズしたという結論に達しました。

さてと、どうしたもんかな?
電源変えないとね。450Wでいいかな?
それとも500Wにしようかな?

PC | 01:10:26 | Trackback(0) | Comments(2)
初ブログ
とうとう始めました、ブログっていうやつを。

いままでも始めよう始めようと思っていたのですが、
どうも動きの遅いPCではやる気になりませんでした。

で、今回新しくPCを買ったので、ブログデビューしてみました。

これからできるだけ毎日、その日の子供の言動や出来事、
趣味であるえび飼育状況、スポーツ関係を
記録していきたいと思います。

さぁて、何日続くかな?

日記 | 14:10:17 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

