■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
グランベリーモールにいってきた
昨日、町田にあるグランベリーモールに行ってきました。

当日急遽行こうってことになったので、なにも下調べをしないで行きました。

うーん。どこに何があるのかわかんねー。

とりあえず、駐車場からお店の方に行くと、
オシュコシュがあり、半額セールをやっていました。

もう嫁は大ハリキリですよ。
子ども2人をぼくが見ていたんですけど、まったく言うこと聞かねー。
自分の子どもながらムカついちゃいましたよ。

で、他にレゴとかGAPとかいったんですけど、
子どもが一番喜んだのは、トーマスの乗り物ですね。
よくデパートの屋上にある乗り物のトーマスバージョンがあったんですよ。

ええっと、トーマスとパーシーとジェームスかな。
1回200円なんですけど、動くキョリが短いんですよ。

なんていうか、すごく割高感があります。

まだまだ乗りたいとダダをこねていましたが、
「また今度」と言い聞かせて帰ってきました。

ぼくはトーマスがあることにすぐに気付いたので、
なるべき見えないように見えないようにしていたんですけどね。

子どもがおもちゃを見つける感覚はすごいですね。


ちなみに、ぼくの買い物はジーンズです。
今はいているのはもうボロボロでね。
股のところが穴空いてるし。。。


トーマスの写真があるんですけど、いまは会社でカードリーダがないので
夜にでも。。。

日記 | 12:57:19 | Trackback(0) | Comments(5)
エコキュート
今日も午前様です。

うちはエコキュートを使っているんですが、
このごろチョー寒いので、いつもならシャワーだけなんですが、
お湯を張っています。

でも、僕が入る前に嫁と子どもたちがお湯を張ってお風呂に入っているため
僕がお湯を張ろうとすると、後ちょっとのところで湯不足になります。

一応スタンダードな370Lのエコキュートなんですけどね。
で、セキスイハイムの営業さんも370Lあれば十分っていっていたんですけどね。

このまま子どもたちが大きくなって中学くらいになったら
確実に370じゃ足りません。
無理してでも460Lにすればよかったかな。。。
初めてのことなんでわからなかったんですよね。

そもそも、エコキュートも23時になったら勝手に湯沸しすればいいんだよなぁ。。。
それなのに、2時ごろに湯沸しし始めるし。
23時から電気代が安いんだっちゅーの。まったく。
「おまかせ」はダメなのかな?





あしたは自転車で通勤しますよー。
もう準備万端です。

日記 | 01:49:31 | Trackback(0) | Comments(7)
初日から
今日は自転車で通勤しようと思っていたんですよ。
でもね、朝起きたら車に雪がちょびっと積もっているではありませんか。
で、まだヘルメットも買っていないので、こけたらイヤだなと思って
今日は車で通勤しました。

これ正解でした。

行きは3℃でしたが、帰りは1℃でした。
1℃って。。。イヤ、ムリだべ。
もう高校生みたいに若くねーし。

それに自転車に泥除けもついていないので、
ぬれた路面を走ると、体に泥の線ができちゃうしね。

もともと車通勤で、天気が良かったら自転車通勤しようと思っていたので、
別に毎日ムリして自転車で行かなくても。。。

なんて言い訳してみました。

ホントは自転車で行きたいんですよ。でもね。寒さには勝てません。

日記 | 00:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤッホーイ
ハイ、待ちに待った土曜日です。
昨日は頭痛でダウンしていましたが、
今日もあんまし調子よくなかったです、午前中までは。

今日は実は僕の会社は出社日なんですよ。
年に数回あるんですけどね。
でも、僕が今やっている仕事のお客さんが休みだし、
そんなに切羽詰まっていないので、今日は有給です。

ところで、なぜ午前中まで調子が悪かったかというと、
お昼に自転車屋に自転車をとりに行ってきたんですよ。

そうです。やっと納車されました、マイバイシクル。

家に帰ってきて、ネットで買ったサイクルコンピュータを取り付けて、
早速ちょろっと走ってきたんですが、簡単に30キロでますね。
もうちょっとちゃんとした格好でのれば今の僕でも40キロ台は出せますね。
ただ、今日は寒かったし、ヘルメットもかぶっていなかったので、
スピードを出すのはやめました。コケたら確実に怪我しますモンね。

ただ、ギヤの入りがイマイチですので、これから微調整をして
キチっとしなきゃいけませんね。
トルクがかかっているときに、チェーンが外れたらそれこそ怪我しますからね。

あー月曜日が楽しみだ。

ちなみに明日は御殿場アウトレットに行く予定でしたが、
下の子が鼻水たらしているので、僕と下の子はお留守番。
嫁と上の子で行くようです。
バーゲンだそうです。

おれだって靴とかほしいのになぁ。。。

明日はなにしよう?

日記 | 00:02:22 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪かな
どうも風邪ひいたっぽい。
昨日から頭がすごく痛いです。

今日も午後からは仕事に行くつもりでしたが、行けませんでした。
で、いまは久々にノートPCを出してきて、
布団に寝転びながらブログを書いています。

このごろ不摂生だったからなぁ。

なので今日は家でおとなしく水槽の水換えをしますw
頭痛がするなら寝てろって話ですが、
僕にはじっとしていることはムリなのですwww

日記 | 13:44:57 | Trackback(0) | Comments(2)
マリーってだれ?
毎朝車で通勤しているときはかならずK-MIXを聞いています。
結構ラジオって面白いですよ。

8:00 - 8:09のsuzuki inside story
8:09 - 8:10のRoots Presents マリーに聞いてゴー!
8:10 - 8:18のHonda SWEET MISSON
が面白いっす。

特にマリーに聞いてゴー!は楽しいです。

あっ、上記3放送はTOKYO-FMの番組です。
K-MIXでも流れています。
ちなみにK-MIXとは静岡のFM局です。

あとラジオのオススメは
毎週日曜日17:00~17:55の
NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE
ですね。
これも面白いっすよ。

これは大体湧き水を汲みに行った帰りに聞いています。
これもTOKYO-FMですよー。

はなしを戻して、
マリーですが、やっぱ会社の人も聞いているようで、
今日はその話で盛り上がりました。
結局マリーってだれなのよ?

会社の人が出した答えは
濱田マリ
だそうです。
たしかにマリだよね。
それにテンポも「あしたま」っぽいけどねぇ。。。
声色がちょっとちがうんじゃない?

ちなみに、このことを考えてて
今日の午前中はほとんど仕事が手につきませんでしたw
だから帰りが遅くなるんだっちゅーの。

日記 | 03:05:42 | Trackback(0) | Comments(4)
ツイていないとき
はい。今日は朝一からツイていませんでした。

まずは、朝、自転車で通勤しようとしたら、前のタイヤの空気がぜんぜん無い。。。
同時期に入れた後輪はパンパンに入っているのに。
考えられるのは2つ。
ひとつはパンク。もひとつはチューブの劣化。
僕は後者だと思います。
なんせこの自転車を買ったのはもう何年前だ?
僕が南太田に住んでいるときだから。。。2002年くらい。
もう6年も経っているんですね。そりゃチューブも劣化するだろうよ。

仕方が無いので今日は車通勤。

で、車通勤でいつも右折する交差点があるんですけど、
そこって信号の「→」がスゴーク短いんですよ。
4台がいけるかどうかってくらいなんですよ。
そこで、今日僕は4台目だったんですよ。
で、がんばればいけると思ったんですけど、
2台目の車がトロトロしやがって。。。

で、よーくみたら、その2台目の車、僕のデスクの向かいの人なんですよね。
一個下の後輩の女の子だったんですよ。(年は5個違いですけどね。)

で、会社行ったときになんで出遅れたのか聞いてみたら
「化粧してたから」。。。
キィー!
化粧は家でやってきてくれよ。100歩譲って、車でしてもいいから、
ちゃんと信号みててくれよ!

で、で、僕勤めている会社は火曜日と木、金曜は定時後にパンを販売するんですよ。
今日買いに行ったらいつもはいっぱいあるくせに完売だって。。。

で、最後の極めつけは、
今日は19時には仕事を終わらせようと思っていたんですが、
ハマリにハマって、さっき終わりました。

今日は散々ですよ。

ハァ。お風呂入って寝よ。

明日はいいことありますよーに。

日記 | 00:23:18 | Trackback(0) | Comments(3)
3連休も終わり
土、日、月と3連休でしたが、特に何するわけもなく終わりました。
土曜は下の子を皮膚科に連れて行って、午後は爆睡。
日曜は年末隣の市にできたショッピングモールに行ってブラブラ。
人多すぎ。もうしばらくは行かないでしょう。
今日は午前中は自転車通勤のための服を買いに隣の町へ。
午後は水槽の水換え&湧き水汲みに。それでおしまい。

うーん。有意義に過ごしていないなぁ。。。

3年位前なら確実に雪山に行ってハジケていましたね。
でも子どもがいるとねぇ。。。それにお金もないし。。。

子どもたちよ。もう少し大きくなったら
榛名湖とかで氷上ワカサギ釣りとかしに行こうね。

その前にスタットレス買わないとね。。。
225/45-18のスタットレスっていくらするんだろう。。。?

日記 | 23:27:48 | Trackback(0) | Comments(6)
買っちゃったよー
自転車買いました。
高かったです。
この間、デジイチ買ったばかりなのに、
またもや高い買い物をしてしまいました。

20080113_1レシートです。

うーん。。。水槽台と水槽、フィルターのセットを買ったほうが良かったかな?

いやいや、まずは肉体改造しないとね。
このままじゃヤバイですからね。
とりあえず今は完全なメタボです。

自転車通勤で脱メタボです。
目標は身長ー105の68キロです。
1年くらい自転車通勤がんばればそのくらいになるかな?

ちなみに買った自転車はコレです。
20080113_2

色は5色あって、ホワイト、ブラック、シルバー、レッド、ブルーの5色あったんですけど、
ぼくはレッドにしました。
理由は、夜乗るので少しでも車にわかりやすい色ってことで
レッドにしました。
まぁ消去法で決めたんですけどね。。。
ブラックはまぁ、夜ぜんぜん見えないから。。。ね。
ホワイト、シルバーも結構景色に溶け込んじゃうらしいです。お店の人曰く。
なので、色がついているブルーかレッドってことになるんですけど、
なぜレッドかっていうと、今乗っている自転車がレッドなので
どうせなら同じレッドにしておくか。ってことで。

それにレッドなら日本に在庫があるから、1週間で納車できるといわれたので。。。
ほかの色だと2月頭になっちゃうっていわれたのも結構大きいですね。
やっぱすぐ乗りたいですもんね。

あー納車が楽しみだ。


でも、サイクルコンピュータを買い忘れたので、
納車時につけてもらわないと。。。
通販のほうが安いから、通販にしようかな。。。。
もうお金ないし。。。

買い物 | 22:44:04 | Trackback(0) | Comments(4)
フィルター追加かな?
昨年10/13に立ち上げた黒エビ専用水槽の表面が
コケで見づらくなってきました。

30センチキューブだからと言って、エデニックシェルトだけでは
さすがにろ過能力が少ないのかな?って思っています。

ここはひとつろ過強化ってことで、
フィルターを追加使用と思います。

今回は外掛けにしてみようと思っています。
スポンジは。。。エアを使わないといけないので、今回はパス。
外部Fは敗戦がごちゃごちゃするのでパス。

なので外掛けです。

今月のお小遣いもらったら買おうっと。

それまでは、ネットで外掛けFの改造方法でも研究します。

さてと、明日は町内の催しでなにやらどこかの神社を掃除するらしいので、
そろそろ寝よう。

アクア | 22:06:36 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は車通勤
今日は朝の天気予報で
夜になったら雨が降るって言っていたので
車で通勤しました。

なんていうか、、、楽チンです。

ぼくの家から会社までは、ほぼ直線なんですけど、
行きは微妙に上り坂なんですよね。

いままでは車通勤でしたのでぜんぜん気づかなかったんですけどね。


で、夜やっぱり雨が降りました。
前回は雨の中を自転車で帰るという罰ゲーム的な行為をしてしまったので
もう同じことはしないぞー。

ただ、自転車通勤の一番の弱点は
仕事帰りに寄れるアクアショップは1件しかないということです。
しかも高いお店。。。

車なら隣の市まで行っちゃうんですけどね。。。。

日記 | 00:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
長男よ、ごめんね
初めて会社からupします。

昨日の日記で長男の顔にボツボツができたと書きましたが、
正体は「とびひ」でした。

で、原因は、次男のアゴに大きなとびひがあって、
#とびひだと思っていなかった。。。
お風呂でその次男の顔を拭いたガーゼで
長男の顔を拭いていました。
そりゃうつるよ。。。

ごめんね、長男くん。
パパが悪かったよ。

そんなパパはまだまだ仕事です。
こりゃ日付が変わらないと帰れないな。。。
ハァ。。。

お子 | 22:09:11 | Trackback(0) | Comments(4)
失敗
えーっと、実は今日は午前中仕事を休んで
自転車を買おうと思っていました。午前10時まではね。。。

で、10時になってネットで近くの自転車屋さんを検索したところ
水曜は定休日だって。。。

あはははははは。
休む前日にお店がやっているか調べろよ、おれ。

で、仕事も今日は定時退社日だったので、すぐ家に帰ってきました。

帰ってきて子どもの顔を見たら、長男の顔にボツボツができていました。
ちょっと前から少しあったのですが、
今日いきなり増えていました。
このごろ怒ってばっかりだったから、ストレスで出来物ができちゃったのかな?

明日皮膚科に連れて行くようです。(嫁がね。)
長男はチョー医者嫌いなので、ちょっと心配ですね。

日記 | 00:29:56 | Trackback(0) | Comments(2)
あぶないあぶない。。。
いやー、ホントあぶないあぶないです。

あやうく1日坊主で終わるところでしたw

今日はちょっと遅くまで残業していたので
帰りが23時でした。
で、ご飯食べて、ネットをちょっとやって、お風呂入って。。。
さぁて寝るか!って感じでした。

イヤーホントアブナカッタ。

今日は雨にも降られずに快適に自転車に乗れましたよ。
ただね。。。いま載っている自転車は折りたたみの自転車なので
こぐのがツライんですよね。
なんていうか、僕にあっていないっていうか。。。

なので、今週末に自転車買いに行きます。

もう買うものは決まっているんですけどね。

イヤー楽しみだ。

日記 | 00:21:58 | Trackback(0) | Comments(0)
今日からは。。。
今日からは、写真なしでも、本文短くても、書くネタがなくても
毎日ブログを更新していこうかと。。。

ってことで、僕のブログは今日からが始まりです。

今年の正月に体重が30年生きてきて最高になってしまったので
今日は自転車で通勤しました。
(今日が仕事始めです。)

出社するときはちょっと寒いなぁ。。。程度だったんですが、
帰りは、雨が降っていました。
初日からいきなり雨かよっ!

当然、雨なんて降ると思っていなかったので
なにも用意ナシ!
てか、今朝の天気予報だと午前20%の午後30%だったぞー?
パチスロの北斗の拳(もうだいぶ前の機種ですね。。。)の
単チェの30%はなかなか引かないのに
なんで天気の30%はトコトンあたるんだー?ちきしょー。

ってなわけでずぶ濡れで帰ってきました。

あしたは晴れるといいな。
当然明日も自転車通勤予定!

日記 | 22:50:17 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

