■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
フットサル、そして迷子。
はい、昨日は横浜(二俣川)でフットサルをしてきました。
ホントは昨日ブログを書きたかったのですが、
激しく疲れていて、子供と一緒に寝ちゃいました。

フットサルですが、昨日は雨が降っていました。
天気予報では一時雨とか言っていました、
終始雨が降っていました。

そんな雨の中でも人数がそろうのですから、
みんなバカばっかですね。

結局3チームでまわして試合を行いました。

誰が何点決めて、どっちのチームが勝ったなんて全然しりません。
楽しめればOKです。
ただ、憶えているのは、自分の前の会社の先輩が
5点決めるって宣言して、5点決めたことですね。
(これはブログに書けと言われましたw)

スゲー久しぶりでしたので、結構キツかったです。
特に試合の合間にリフティングとかしていたので、
右足首が痛かったです。
右足首が痛かったので、帰りのアクセルワークが大変でしたw
こういうときはオートマがいいなぁと思いました。

そうそう、帰りにせっかく二俣川まで来たんだから
ティアラ横浜店でも言ってみようと思い、
住所もわからず、たしかこの辺っていう勘だけを頼りに行ってみました。
僕がHPを見た限りだと、厚木街道沿いにあったような気がしたんですが、
希望ヶ丘駅のチョイ先を曲がって、1本違う道に行かなきゃいけなかったんですね。
それをしらないで、三ッ境駅まで行っちゃいました。
で、見つからなかったので、中原街道で16号に出て、東名で帰ってきました。

三ッ境駅から東名までの区間、ナビどおりに行けば良いのに
あまのじゃくな精神が出てきて、ここら辺曲がってみようなんて思い、
いろいろ適当に曲がっていたら、わけわからないところに行ってしまい
迷子になりました。
さすがにナビをONして、ソコから自宅を設定し、ナビどおりに帰りました。
ナビがあってよかったと心底思いましたし、もうバカなことはやめようとも思いました。


で、筋肉痛ですが、今日の午前中は歩くのがいやなほど
痛かったんですが、いまはそうでもありません。

明日、さらにスゴイのがこなければいいのですが。。。

運動 | 21:03:32 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトルなし
20080426152807


携帯 | 15:28:10 | Trackback(0) | Comments(2)
続リセット
んだよ。ちきしょー。

せっかく9割がたブログ書いたのに、
IEが死んで全部消えちゃったよ。。。

さっきと同じ文章なんて書けないよ。。。

とりあえず、がんばってみるけどさぁ。

ええーっと。
リセット直後の写真です。
reset    左:立ち上げ中水槽 右:黒えび専用水槽

特に濁りもなくそして黄ばみもなくいい感じです♪
まぁ、黄ばみは徐々にでてくるんですけどね。
いまのところはOKですね。

で、いま現在の写真です。
20080425 あれれ?

なんか濁っていますね。
こういう時は水換えをするべきなんですが、
本日ちょっとしたアクシデントがあり湧き水がありません。
ですので、本日はこのまま放置!
明日、朝一で湧き水汲みに行って水換えします。

ちなみにアクシデントというのは、自分はお寺で湧き水を汲んでいるんですが、
その湧き水はお寺のヒトが地下から汲み上げているんです。
なので、6時から18時までと時間制限があります。
しかも、本日僕は会社に行っていましたので、定時で速攻帰っても
ギリギリ間に合うか?って感じです。
まぁ、結果、間に合わなかったんですけどね。
でもね、水をポリタンクに入れようとした瞬間に水が止まりました。
もう笑うことしかできませんでしたよ。

というわけで、本日アクアはなにもしません。

っていうか、昨日は2時間半しか寝ていないので、もう眠いです。

そして、明日は14時から横浜の二俣川でフットサルです。
チョー久しぶりだからハジケまくるぞー!

行きか帰りに、なにかいい水草がないか、横浜のアクアショップにでも行ってみようかな?

P.S.
 菜都さん、昨日せっかく前フリしていただいたのに、
 なにも答えることができませんでした。
 なんか情けないです。。。

アクア | 22:09:58 | Trackback(0) | Comments(4)
リセット終了
はい、やっとリセット終わりました。
かなり手を抜きましたが。。。

えーっと、時系列で行こうかな。

まず、おとといポチったものが届きました。

箱を見たときはちょっとびっくりしました。
ADA_1    びっくり箱???

一瞬、ADAから何か届いたのかと思ったぐらいです。

あけてみました。
ADA_2    じゃじゃじゃじゃーん!

???新聞紙???

はい、買ったのはこちらです。
ADA_3    今回はいっぱい買っていません

アマパウ9リッター、エデのプレフィルター、P-1フィルター、温度計2ケと
新聞紙キャンディー10ケ。。。。。。。

いつもながら新聞紙キャンディーが多いですね。
捨てるのがメンドイんですよね。。。


はい、続いてリセットです。

30キューブはもともと魚さんがいました。
なので、魚さんはプラケースに移動していただきました。
sakana    魚 in プラケース


ちょっとかわいそうですが、2ヶ月の辛抱だと思って。。。
なんで2ヶ月かというと、1ヵ月後に45センチ水槽もリセットして
そこに魚さんが行くわけです。
なので、2ヵ月後ですね。



あー、眠い。
明日(今日)も仕事なので、続きは明日にでも。。。


アクア | 02:50:32 | Trackback(0) | Comments(6)
ただいまリセット中
ただいま30センチキューブをリセット中です。
21時に始めましたが、さっきやっと魚を全部すくいました。
といっても11匹なんですけどね。

うーん。今日リセットするんじゃなかった。

すでに後悔しています。。。

詳細は、リセット終わったときに。

ふー。。。

アクア | 22:31:07 | Trackback(0) | Comments(0)
崩壊???
久しぶりにエビネタを。

ヤバイです。
実にヤバイです。ここのところ、3日1匹の割合で★がでています。

本日も★が出ました。
4バンドですが赤足で赤白くっきりのいいエビです。
これが崩壊?

っていうか、これが原因じゃね?っていうのがあるんです。
その原因っていうのは、
ソイルを7センチほどの厚さで飼育しているんですが、
下のほうが緑色になってきているんですよね。
コケ?腐ってる?
わからんです。

↓こんな感じになっています。
houkai  みどりになっている


こりゃ早くリセットしたほうがいいのかな?

でも、そのためには、いまいるエビの非難水槽を立ち上げなきゃいけないし、
その非難水槽はいま魚がいるし。。。

うーん。どうしよ?


溶岩石、アマゾニア、アマゾニアパウダーで底面ろ過はやめたほうがいいのかな?
それよりもすでに13ヶ月使っているからなのかな?
うーん、わからないことだらけです。

はやく決断しないと。
って違う違う。
今日、そのうちリセットするからと思って、
チャー○でアマゾニアパウダー9リットルを注文しようと思ったら、売り切れ。
でも、yaho○支店では在庫あり。yaho○のほうがちょっと高い。
ちょっとチャー○にガッカリしました。

でも、ウチの近くで買うと定価なので買えないし。。。
早く入荷しないかな?

待てないからどこか違うところで買おうかな?

アクア | 21:19:42 | Trackback(0) | Comments(8)
このごろ
このごろ、全然仕事がヒマヒマで、定時に帰ってきているにもかかわらず
子供と一緒に21時に寝ちゃって、
ネットやらテレビやらなにもしていませんでした。
なんか今の情勢が全然わかりません。

エビ水槽の水換えもいままでは週2回行っていたのに、
いまでは週1回になってしまいました。

なんていうか、結構エビ熱が冷め始めています。
このごろはエビよりも水草のほうが楽しいと思い始めています。
ヤバイです。
だれかエビ熱をわけてください。

さてと、水換えでもしようかな。。。

日記 | 21:15:35 | Trackback(0) | Comments(6)
続、ブレーキパッド
昨日の続きです。
っていうか、写真です。
ブレーキ1    パッドの箱

これいつ買ったんだろう。。。
憶えていないくらい前に買ったものです。
当時はお金があったのでしょう。

ブレーキ2    ブレンボキャリパーと17インチローター

このキャリパー&ローターのせいで17インチより小さいサイズのホイールが履けません。
おかげでスタットレスが買えないです。
どっかにインプGDBのA型もしくはB型の純正ホイールが安く出品していないかな?

ブレーキ3    上:ブレンボ純正パッド 下:新しいパッド

これはフロントのパッドです。
リアは急いで交換していたので、写真を撮っていません。
っていうか、子供が待っていたので、写真なんてとれないっす。


で、インプレですが、まだ、10キロくらいしか走っていませんが、
キーキー音が鳴ります。
それは、本来つければ音鳴りしなくなる部品をつけていないからです。
っていうか、違うのをつけちゃいました。。。
なんか複雑ですが、通常パッドには音鳴り防止の金具がついているんですけど、
この純正パッドにはそれが2個ついていました。
で、どっちをつけようか迷った挙句、間違ったほうをつけたというわけです。
ちなみにリアは正解の金具がついているため音鳴りしません。
やっぱ1日で前後やらないとダメですね。
リアをやってはじめてフロントが間違っていたことに気付きましたが、
もうリフトアップするのがめんどくさかったので
音が鳴るだけだし、もうイイヤって思っちゃいました。
が、やっぱうるさいです。
そのうちまたリフトアップして取り付けると思います。

まぁいい経験になりました。
今度はフロアジャッキ買ってから作業を行うことにします。



ちなみに本日、腕が筋肉痛です。
やっぱパンタジャッキはキツイ。。。

日記 | 22:15:32 | Trackback(0) | Comments(4)
ブレーキパッド交換
土曜日は本当は横浜でフットサルをやる予定でした。
しかし、先週からの体調不良でお休みしました。
ジョイナスでのフットサルは1年ぶりくらいだったので行きたかったのですが、
やっぱ、また来週も仕事休むわけにはいかないので。。。

で、午前中はケンシンの病院に。
背中に発疹ができたうえに物貰いまでできたので、
小児科と眼科に行ってきました。
なぜ皮膚科ではなく小児科かというと、
ケンシンも鼻水が出て仕方が無いので、ついでに薬をもらいに。
ということで小児科です。

で、午後は前々から思っていたブレーキパッド交換をしました。
といっても、作業開始したのは15時過ぎですけどね。

ホントは写真をパシャパシャ撮りたかったんですが、
手は汚くなるわ、暗くなってくるわで、携帯で2,3枚とっただけにしました。
しかも、土曜日は前のブレーキパッドしか交換できませんでした。
で、今日の午前中に後ろのブレーキパッドを交換しました。
なんだかんだで、前のパッド交換は2時間、後ろは1.5時間かかりました。
計3.5時間。。。
ウマがあと2つとフロアジャッキがあればもう少し時間はかからなかったでしょう。
さすがに純正パンタジャッキでキコキコジャッキアップするのは疲れました。
それにあと2つウマがあれば4輪すべて持ち上げられるので、
一気にできたし。。。

ちなみに、写真ですけど、携帯を嫁の実家に忘れたため
明日のブログにでもUPします。

パッドですが、前は3/4、後ろは1/2ほど使われていました。
うんうん。最近効きが悪いと思っていましたが、
まさかそんなに減っているとはね。
まぁ、今回はちょっと良いヤツを入れたので、
減りは早いかもしれないけど、効きがいいでしょう。

さぁ、あとはタイヤだ。
15万。。。
どうやって作ろうか。
ついでに車高調も取り付けたいところだけど、お金がね。。。
車高調入れたら、FISCOライセンスでも取って、
FISCOで遊ぶんだけどなぁ。。。

日記 | 22:39:21 | Trackback(0) | Comments(2)
五月人形
昨日はウチのよこで花見祭りが開催されていました。
もうだいぶ散っています。
とりあえず写真は割愛。。。

で、子どもがその祭りに行っている間に、五月人形をだしました。
なんで子どもが祭りに行っているうちにかというと、
はい、ジャマだからです。

で、出した五月人形がコレです。
五月人形1    人形じゃないですねw


伊達政宗の兜です。

それと、コレです。
五月人形3    吊るし雛です。


二つ並べて
五月人形2    かぶとと吊るし雛


これはケンシンが生まれたときに嫁の親に買ってもらいました。
どうも、こういうのは嫁の親が買うもんらしいです。
婿だったら、婿の親が買うのかな???


とりあえず、まだ壊れていませんが、数年後には壊れるでしょう。。。
ケンシンは「みるだけ」って言えば、ちゃんと触らずにみていてくれるんですが、
コウメイがワンパクな上に言うこと聞かなくて。。。
形あるうちに写真に撮っておきましたw


ちなみに、いま僕は風邪を引いたらしく、ダウンしています。
体がだるいです。。。
当然、仕事もお休みしています。

お子 | 14:11:44 | Trackback(0) | Comments(6)
満開
花満開。
いやーアレはすごかったですね。
チョー爆連して、いくら儲けさせていただいたことか。。。

って違いますね。

ウチの隣にある桜並木が満開です。
sakura1    満開ですねー


満開がいっぱいです
sakura4    菜の花と桜のコラボ?


午前中は見えなかったんですが、さっき見たら富士山が見えていたので。
sakura2富士山と桜のコラボ??


いやー春ですねー。
そして日がのびましたねー。
まだ明るいですよ。


あっ、そうそう、今日は3月の土日に働いた分の代休なんですよ。
なので、こうして昼間桜並木を撮れているんです。

あー明日も休みたいなぁ。。。
まだ代休が2日分残っているから休んじゃおうかなぁ。。。

日記 | 16:59:46 | Trackback(0) | Comments(3)
うおっ
いま地震がありました。
タブン震度2くらい。
さてさてyahooのニュース速報でも見てみるか。。。

追記:ここは震度1でした。
    もうちょっとあると思ったんだけどな。。。
    しかし、大地震がきたら、どうしよう?
    いくら耐震住宅とはいえ、かなり揺れるだろう。
    そしたら水槽なんてこぼれまくり!?
    2次災害のほうが心配だ。
    速攻で電源OFFしないとね。
    あぁ怖い怖い。

日記 | 23:31:33 | Trackback(0) | Comments(2)
タイヤ見積もり
このごろ子どもと一緒に寝ちゃっていたため
夜、全然ネットをしていませんでした。

さてさて、そろそろ愛車フォレスターのタイヤがヤバクなってきました。
まぁ、3年半、34000キロもったので、いいほうでしょう。

なので、日曜日にタイヤの見積もりに行ってきました。
行ったところは、ブリヂストン専門のタイヤ館、いろいろなメーカを売っているタイヤ屋さんです。
自動後退や黄色帽子は大して値引きなんてしてくれないからパス。

で、狙っているタイヤはコレです。
サイズは225/45R18 91Wです。
ちなみに今はRE030を履いています。
純正です。

さぁ、見積もり結果発表!!!

まずはタイヤ館。
134000円+4000円+1000円+2000円+1200円=142200円
タイヤ代  +整備料金+バルブ代+チッ素代+廃タイヤ代=合計

次に待ちのタイヤ屋さん
全部込みで154460円

ちなみにまだどちらのお店にも値引き交渉はしていません。
そしてできればタイヤ交換の際にアライメントもやりたいと思っています。
タイヤ館:21000円
タイヤ屋さん:聞いていないけど、15000円くらいだと。。。

さぁ、あなたならどっち?

ちなみにちなみに、東京のあるお店では同商品が27670*4なので
110680円+2100円=112780円
タイヤ代(工賃含)+廃タイヤ代=合計
です。
アライメントは平日なら10500円、土日なら12600円だそうです。

ただ、ガソリン代(半分なくなりますので4000円くらい)、高速代3000*2で
プラス1万となります。
それでもタイヤ館より2万安いかな?

さぁ、タイヤ館はどのくらいまで値引きしてくれるか、乞うご期待!
目標、アライメント込みで14万!
がんばるぞー


日記 | 22:24:41 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

