■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
カーテン取り付け
この前の日曜日にカーテンを買いました。こちら

そのカーテンが本日カーテン王国に届いたというので
取りに行ってきました。

ついでに明日からガソリンが値上がりするらしいので、
満タン入れてきました。
ただでさえ、フォレスターはハイオクで高いのに、さらに値上がりだなんて。。。
いま、表示価格が169円なので、明日からは179円になるのでしょう。。。
まったく、たまんないっすよ。

と、話がかなり脱線しました。

で、カーテンを取り付けました。
before  取り付け前

after1  取り付け後その1

after2  取り付け後その2


実は、この窓と同じ大きさの窓が違う部屋にあり、
そこのカーテンとタイプが同じなので、共用しようと思っていました。

ですが、残念なことに、カーテンのサイズが微妙に違いました。
このカーテン:横90センチ
違う部屋のカーテン:横88センチ

2センチの誤差が。。。

まぁ、別につかないわけではないので、いいんですけどね。

さぁ、これで直射日光が水槽に当たらなくなったぞ。

あとは水槽のセットだけだ。


あっ、ちなみに、昨日は会社の部の飲み会で、帰ってきたのが3時半、
寝たのが4時半、起きたのが6時半のため
今日は確実に子供と一緒に寝ちゃうと思いますので、
今日の水槽セットはないです。

日記 | 15:59:46 | Trackback(0) | Comments(2)
願いのピノ
えー、ホントは昨日書く予定だったんですが、
子どもと一緒に寝ちゃったので、今日書きます。

このごろ僕はピノ(アイス)にハマっています。
というのも、今キャンペーンをやっていて
あたると金色のピック(notギター)がもらえるんです。

そりゃー毎日ピノ食べちゃいますよ。

で、昨日当たったんです。




願いのピノが。。。
pino    右上の星型のヤツ

願いのピノとは、
それまた結構レアなんですが、
普通のピノは丸いのに、願いのピノは星型なんですっ。
結構珍しいハズ。
ぼくも初めてみましたもん。

だけどね。。。
どうせなら金のピックが当たってほしかった。

まぁ、これからも買い続けますけどね、ピノ。


日記 | 22:50:46 | Trackback(0) | Comments(8)
カーテン購入
うちには、2Fに納戸があります。
その納戸なんですが、いまは僕の部屋になっています。

そこにPCおいたり、水槽置いたり、あとはいろいろな書籍を置いたり
アルバムをおいたり。。。

その部屋の北側には窓があるんですが、
2Fだし、納戸だし、っていうことで、曇りガラスにしてあるだけで
カーテンは取り付けなかったんですよ。

でもね、いくら曇りガラスにしてあっても、日中は明るいんですよ。
まぁ日中だから明るくて当たり前ですが、
あまり明るすぎると、水槽にコケが生えるんですよね。

この間も、水槽の土の部分が緑色になってしまいまして、
どうにもできなくて、リセットしました。
#リセットって言っても、器具を洗っただけでまだセットしていませんが。。。

この原因は昼間の日光が原因じゃないかと考えました。

で、カーテンを買いにいったんです。カーテン王国に。

しかし、まぁカーテンって高いですね。
シェードタイプにしたんですが、12000円もしましたよ。

家建てるときに、他の部屋のカーテンはセキスイハイムの
インテリア担当部門で買ったんですが、
そのときはあんまし値段を見なかったんですよね。
縦×横が140×90で12000ですから、リビングにある窓なんて
いくらしたんだろう。。。
うーん。考えただけで怖いですね。

で、話戻って、カーテンは今日頼んで、出来上がるのが10日後のようです。

。。
。。。
。。。。
と、いうことは、
水槽セットが10日後!?



やべぇ。。。モチベーションがそこまで持つかなぁ?


買い物 | 21:52:23 | Trackback(0) | Comments(4)
野球
今日は、野球の大会でした。
チームは会社の野球部です。

8番キャッチャーで出場。
相手のピッチャーはクセのないいい球を投げてくれる人でした。
でも、どうも芯で捕らえられないんですよね。

今日の成績は、チームとしては2-0で負け。
個人では2打数0安打ですね。
1打席目はサードごろだったんですけど、ファーストがミスってくれたのでセーフ。
2打席目はショートごろでした。
どうもダメダメでした。

しかも1打席目のときの塁に出たときに、次の打者のセカンドフライを
1アウトだったにもかかわらず、セカンドまで全速力。

はい。僕は2アウトだと思っていました。
で結局ダブルプレイです。

守備でも、ポロポロ後ろにそらしていました。
なんかかなり下手になったようです。

やっぱBクラスは打てないから面白くねーなぁ。

で、試合後、お約束のように足をつりました。。。

歳?それともメタボだから??

いまは、腕が痛いし、指も痛いです。
キーボードもうまく打てません。
しかも眠いし。

今日は爆睡できそうです。


あっ、そうそう、昨日の日記で、PCの前面LEDがつかないと書きましたが、
原因は、ケースの初期不良でした。

お店で調査して、すぐに新しいのと交換してくれました。
(前面パネルのみ)

いy-、よかったよかった。

運動 | 22:07:51 | Trackback(0) | Comments(6)
PCを壊してしまいました。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
さっきまで、スゲー長い文章を書いていたのにIEが死にやがった。。。
もういやだ。っていうか、同じ文章なんて書けねーよ。

あ、なんかこんな状況どこかで見たなw

まぁ、思い出して書くか。。。



続きを読む >>
PC | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(4)
PCが壊れています。
ただいま、自宅のPCがスゴイことになっていて
ネットにアクセスできません。

ブログネタがたっぷりあるんですが、書けないです。

日曜日までには復活させようと思っています。

日記 | 10:50:21 | Trackback(0) | Comments(4)
今日の買い物
実は、日曜日に近くのアクアショップに行ったところ、
30センチ水槽用のライトが中古で売っていました。

売っていたのはアクシーキュートです。
でも値段を見たら2625円でした。

そのときはそれがどれくらい安いのかわからなかったので買いませんでしたが、
月曜日にネットで調べたら、いつもの通販ショップでは、4750円でした。

で、月曜日に会社帰りに買おうと思ったんですが、
ほかにも欲しいもの(HDD)があり、迷っていました。

HDDは9000円。
ライトは2600円。

さぁ?どうしよう?と今日も仕事中に悩んでいましたw

で、今日ショップに行って、まだ売っていたら買おうと決めてショップに行きました。
売っていました。
なので買いました。
そんなに明るくはないですが、欲しかったものなので良しとします。
アクシー   これ買いました。



そしてただいま崩壊中の水槽より、
立ち上げ中の30センチキューブにエビを移動させています。

崩壊中の水槽は毎日1匹ずつ☆になります。
で、立ち上げ中の水槽のパイロットはいたって元気なので、
崩壊中の水槽よりは立ち上げ中の水槽のほうがマシだろうと思い、
移動しています。

水合わせ

いま水合わせ中ですが、
抱卵しているのもいれば、まだまだお子ちゃまなのもいます。
無事、30センチで慣れてくれるでしょうか?

ホントは一気に多くのエビは移動したくないのですが、
緊急事態なので仕方がないですね。

てかね、崩壊中の水槽からまだ全部掬っていないんですよね。

逃げて掬えないんですよ。

こりゃ、また明日もやらないと。。。

アクア | 22:51:25 | Trackback(0) | Comments(7)
タイヤ交換、そしてアクア
今日は、東京は足立区までタイヤ交換しに行ってきました。

行きの東名の駒門PAでコーヒーを買うついでに
名物「アメリカンドッ君」を激写してきました。
アメリカンドッ君 アメリカンドッ君
ホントは顔を出して記念撮影するんですけどね。
まぁ、今日は子供をつれていないので、看板だけ。

途中、渋滞がありましたが、なんとか作業予定時刻の10時ちょいまえには
お店に着きました。
しかし、中国の偉い人がきているからか、首都高の出入り口やJCTで検問をしていました。
そのおかげで渋滞です。

お店に着いて受付をしたら、すぐに作業に取り掛かってくれました。
ネットでは、無愛想だとか書いてありましたが、
作業してくれたヒトは全然いいヒトでした。
丁寧に仕事してくれましたし。
交換中 タイヤ交換中
移っているヒトは僕の車担当のヒトじゃないですw

古タイヤ 取り外したタイヤ ポテンザRE030です
新車から3年半使っていたので
もう山がそんなにありません。お疲れ様でした。

アライメント測定中 アライメント測定中
納車時にコイルのみSTiのにして
そのときにアライメントをとってもらいたかったのですが、
SUBARU販売店にはアライメントテスターがないとのことでできませんでした。
結果は、そんなに驚くほどズレていませんでした。

新タイヤ 新タイヤ ポテンザRE11です
いい感じにグリップしてくれます。
さすが高いだけありますね。
ちなみにチッ素を注入してもらっています。
どうも、チッ素のほうがゴムの分子より大きいので、空気漏れがあまり無いそうです。

そうそう、作業に入る前に、担当のヒトから恐ろしいことが伝えられました。
「右前のタイヤのナットが1個無いんですが。。。」
え!?マジ??
たしかにこの間自分でブレーキパッド交換したときにトルクレンチで締めていなかったけど。。。
いやー、怖いおもいをしましたよ。
しかも、全部のナットの締めが甘かったそうです。
ちゃんとトルク管理しないとダメですね。トルクレンチ持っているのにね。。。
大事に至らないでよかったです。

そのあと、練馬のペンギンビレッジさん(アクアショップ)に行きました。
ペンギンビレッジさん ペンギンビレッジさん

次のものを購入。
買い物1ポピーグラスPP1とアクアジャーナル、ADAのカタログ
ADAのカタログはもらったんですけどね。
いやー、いいお店です。近くにあったら毎週行っちゃうでしょうね。
静岡にも進出してほしいです。

そのあとは、かねだい本町田店さんに行きました。
かねだいさん かねだい本町田店さん
ここでは以下のものを購入。
買い物2 ピンセットとエデニックの交換用スポンジ3ケ
捜し求めていたピンセット(L)をみつけたので、買いました。
かねだいさんにはポピーグラスも置いてあって、値段を見たら70円ほどペンギンさんより安かったです。

見なきゃよかった。。。

そんなこんなで、本日が終わりました。
ホントはもうちょっとショップめぐりしたかったのですが、
次回のお楽しみということで。。。

朝7時半に出かけて、帰ってきたのは18時と。
フツーに会社行ってるのと同じ時間に帰ってこれました。
充実した1日でした。ちょっとアクアのモチベーションが上がったかな?

アクア | 22:58:49 | Trackback(0) | Comments(6)
会社から
明日は、東京にタイヤ交換しに行ってきます。
午前中には作業が終わると思います。

なので、明日は東京、神奈川のアクアショップを巡ろうと思います。

どこか水草関係が充実したいいところありませんかー?



アクア | 16:53:50 | Trackback(0) | Comments(2)
おばあちゃんち
今日は、横浜のおばあちゃんちに行ってきました。

なぜ、おばあちゃんちに行ったかというと、
ひ孫を見せに行ったわけです。
僕の子ども二人は毎年、年明けにおばあちゃんちに行っているので
みているのですが、
僕の従兄弟の子はまだ1回も見ていないからです。
従兄弟は毎年正月はお嫁さんの実家(四国のどっか)に行ってしまっているからです。
僕も子どもは年賀状の写真でしか見たことなかったです。
8ヶ月の子どもだったんですが、かわいいですね。
うちのケンシン、コウメイにもあんな時期があったんですね。

うん。かわいかった。
今度はいつ会えるんだろう?

結局、おばあちゃんちには、僕の両親、従兄弟の両親、従兄弟家族、
僕の家族(自分とコウメイ)が集まりました。
僕の嫁とケンシンはちょっと用があって、軽井沢の嫁の姉のとこに行ってました。

んで、僕の両親からこんなものをもらいました。
D1000199.jpg    栃木限定レモン牛乳

「栃木」の隣に大きな文字で「関東」って書いてあるのが
なんとも悲しいですね。。。
そうなんですよ。栃木を東北と思っている人が結構いるんですよ。
寂しいですね。悔しいですね。

ぼくはこのレモン牛乳を何回も飲んでいるし、特に嫌いじゃないんですが、
うまくはないです!
まずくはないんですが、決しておいしくないです。

どんな味かは、あえて書きません。
興味のある人は、栃木のスーパー、コンビニにいけば
売っていますので、ぜひ試飲してみてください。


日記 | 22:19:08 | Trackback(0) | Comments(2)
ケンカしていました。
はい、実はGWはじめから嫁とケンカしていました。

実に大したことない原因ですけど。

で、いま仲直りしました。

昨日まで、嫁は実家に帰っていました。
まぁ、実家って言っても、100mくらいしか離れていないんですけどね。。。

で、いまから僕のおばあちゃんのところに遊びに行きます。
横浜です。

日記 | 09:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

