■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
アウトレット
今日は、仕事を定時で終え、
御殿場アウトレットに行きました。

なにをしに?といいますと、
今度、マジメに釣りを始めようと。
そして、そのときにする時計を見にに行こうかと。
さすがに、オメガの時計をオキアミくさくしたくないので。。。

で、ネットでBABY-Gを安く見つけたんですけど、
自分の腕にはまるかどうかを試着して確認しようかと。

んで、店に着いたんですけど、実物はありませんでしたので、
店員さんに、男の腕でもちゃんとはまるかどうか聞きました。
結果、大丈夫だそうです。

うん。安心。これでネットで買えるよ。
ネットはそういうのがわからないですからねぇ。
実は自分、BABY-Gは複数個持っていたんですよ。
それが1個なくなり、また1個なくなりで、全部どっかいっちゃいました。
イルクジとかももっていたのになぁ。。。

と、まぁ時計はそこらへんにしておいて。

明日御殿場アウトレットには新しいお店がopenします。
なんと、BURTONです。

自分、ビンディングとブーツはBURTONです。
(10年前のですが。。。)
板はテリエハーカンセンのモデルが良かったのですが、
友達が持っていたので
アトランティスのインゲマー・バックマンのモデルにしました。

いま、アトランティスって、スポーツオーソリティのブランドになってしまったんですよね。。。
当時はめちゃ高かったのに。。。

あー、なんかスノボに行きたくなってきた。
でも、フォレスターにスタットレスは履かせらんねーしなぁ。
18インチのスタットレスなんて買えないよ。

はぁ、結局は欲しいものだらけの日記になるんですね。。。

日記 | 21:26:10 | Trackback(0) | Comments(4)
happy?
日付変わって、今日29日は自分の誕生日です。
31になりました。

なんかね、ついこの間、30になったばっかのような気がするんですよね。

去年はそう、UMLの試験を受けにいって落ちたのが誕生日。
その2日後くらいにリベンジして受かったけど。。。

で、今年の誕生日はというと、
(゚Д゚)ノ ァィ 鼻水たらしています。
もうすでに鼻の下がヒリヒリ痛いです。
まっかっかです。
おとといくらいから頭痛もしています。
最近寒くなりましたからねぇ。。。
もうパンツ一丁で寝るには厳しいですね。

さてさて、自分静岡に住んでいますが、
地元ではありません。
なので知り合いもいません。

休みになっても一人です。
そこで、一人でも楽しめる趣味を持とうと思いました。
で、候補に挙げたのが、釣りです。
海も近いし、山もあります。
さぁ、どっち?
なんとなぁくですが、海のほうが金が掛かりそうなイメージです。
なので、山かな?
でも今から冬になるので、春になるまではいかないでしょう。
それまでに道具をそろえる?
てか、いくらくらいでそろうんでしょうね?

バイクの免許も欲しいし。
やべぇ、物欲だらけだ。

とりあえず、コツコツ小遣いでも貯めるとしますか。
あっ、貯金を趣味にする?

そんなことを考えている31のおっさんでした。

あ、今日の夜までに、あと1.5キロやせれば嫁から賞金がもらえます。
頑張んないと。

日記 | 00:28:42 | Trackback(0) | Comments(14)
期間限定
自分、期間限定ってフレーズにめっぽう弱いです。

昨日の話しなんですが、
ちょっと作業帽子を買いに購買まで。

そしたらありましたよ、期間限定が。

1
pino ラムレーズン味。

こりゃ、買うっきゃないでしょう。
だってpino好きだもん。

んで、味ですが、
微妙に溶けかかっていたので、ゆっくり味わえませんでしたが、
悪くないです。
ただ、もうちょっと味が濃くてもいいかな?
てか、もっと濃いほうがいい!

あー、なんか思い出してたら食べたくなってきた。
でも、いま自分はダイエット中。
あさってまでに2.5キロ減できれば、嫁から賞金が!

まぁ、ムリでしょう。
2.5キロも2日で落とせるわけがない。

そういえば、
今週も横浜に行きたいところですが、
交通費やガソリン代が高くて。。。

でも、トロピカのグロッソや、プレモスがほしい。
一応、今の水槽にトロピカのグロッソが入っていますけど、
本当にちょびっとだけになっちゃいました。
うーん、小指くらいかな?
プレモスなんてコケコケになっちゃったので、
捨てちゃいましたよ。

車は維持費も高いし、燃費も悪いので
やっぱバイクの免許とって、バイク乗ろうかな?
でもどうせ撮るなら限定解除がほしいし、
乗るんならリッター車乗りたいですからね。

そんなお金はないので、まぁ、コレも欲しい欲しいで終わるんでしょう。
宝くじでも当たらないかな?買ってないけど。。。


おっと、最初はアイスの話題だったのに、いつの間にかかなり脱線してしまいました。
なにはともあれ、これから期間限定がたくさん出てくるので、
楽しみです。


日記 | 21:18:17 | Trackback(0) | Comments(15)
ばんざーい
今日は仕事もあまり忙しくなく(やる気がなかっただけですが。。。)
早めに帰宅しました。

で、郵便受けを見てみたら、たくさん入っていました。
電気代の紙と太陽光発電の売った電気代の紙と
嫁の国民年金基金の案内と。。。
そのなかに黒猫のメール便が!

そうです。
リンクさせていただいている「エビ飼っちゃった(^^;)」のomikeさんから
テネルスが届きました。
図々しくも、トリミングしたものをいただいちゃいました。
1
しかも、キューバパールまで入れてくれました。
2


omikeさん、ありがとうございます。
僕もそのうち爆弾を送りますので(笑)

で、いまどこに植えようかと模索中です。

ところで、キューバパールってどうやって植えればいいんだろう?
そのままブスッとソイルに差し込んでおけばいいのかな?

明日は仕事ですが、今から植えちゃします。
さー、がんばるぞー!

アクア | 00:04:16 | Trackback(0) | Comments(8)
パンク
さっき、会社から帰ろうとして、自転車に乗ったら
なんか違和感が。。。

なんかボコッボコッって感触がなるので
何かと思ったらパンクしていました。

運よく、今日はエルグランドに乗っている先輩と同時に帰ったので
乗せてもらいましたが、
先輩がいなかったら。。。

5キロほどチャリを押して歩く?
チャリは会社の駐輪所に放置してタクシー?

前者なんてしたら、明日(今日ともいう)会社行けないよ、疲れちゃって。

今日、空気入れたときに入れすぎたのかな?

ハァー、痛い出費だ。

しかも土曜日まで自転車屋さんにいけないし。。。

こまったこまった。

日記 | 03:02:40 | Trackback(0) | Comments(8)
運動会
9/14は子どもが通っている保育園の運動会でした。

当然、行きましたよ。
仕事に来いって言われていたけど、即NGでwww

今年は、嫁が役員だったため、嫁が役員の仕事をやっているときは
僕がビデオ、カメラを撮りました。
なので、あんましいい写真はないです。
ビデオを撮りながらコンデジなら撮れるけど、
デジイチでは無理です。

まずは下の子から。
1
先生に立ち上がらせてもらっています。

2
その瞬間、いきなり「よーい」のポーズwww

3
ニコニコしながら、上に飛び跳ねるように走っていますw
足が遅いのは僕に似たのかな???
まぁ、楽しくやってくれればそれでいいです。
まだ順番にこだわんなくてもね。

お次は長男。
4
去年は泣きまくりだったんですけどね。
今年は笑ってくれました。
成長したもんです。

5
ちゃんと踊ってくれました。
パパはうれしいぞ!

やっぱ楽しくやらないとね。
その点では、上の子も下の子も
終始笑って運動会に参加していたので、よかったです。




しかし、足が遅いのはたまらんなぁ。。。
そんなところ似なくても良かったのに。。。

お子 | 00:32:11 | Trackback(0) | Comments(10)
またまた新し物好き
またまた買っちゃしました。
といっても、買ったのは土曜日ですけどね。

このごろちょっと忙しいので、水槽の足し水すらできていないです。
単にサボっているだけですが。。。

んで、何を買ったかっていうと、
lemon

土曜日、休日出勤で弁当買いにコンビニに行ったところ、売っていました。

前にブログでリンクをさせてもらっている、まささんのコメにあったなぁ。。。
なんかあんまりうまくないって言ってたなぁ。。。
と思い出し、
ドレドレ、どんだけマズイんだろうと思って、買ってみました。

まぁ、マズクはないですけど、確実にうまくないですね。
オレンジの勝ちです。

実はまだグレープを試していないので、今度はグレープかな。。。

でもダイエット中だしな。

ちなみに5月から6キロ痩せましたよ。
いまのところいい調子かな?

日記 | 21:47:08 | Trackback(0) | Comments(8)
エビのえさ サンプル
ちょっと前ですが、自分が参加してるSNSにいる方が
自作のえさを作ったということで、あつかましくもモニターをやらせていただきました。

その結果です。

このごろ暑いせいか、
ぜんぜん食いがよくない(次の日になってもえさが残っている)んですが、
このえさは違いました。

次の日にはなくなっています。

ebi 入れた直後

ホントはもっと団子になるところをお見せしたかったんですが、
この暑さで、結構数が減ってしまい、寂しい水槽になってしまいました。

さらにホントは赤白のエビで写真を写したかったのですが、
こっちは団子って言うか、数匹しかいないので、ちょっとでも数の多い黒白にしました。

秋になってもっと増えてくれたらいいなぁ。。。
選別もしてみたいし。。。


最後に、T.K.SFさん、サンプルありがとうございました。
製品化されましたら、買いますねー。





アクア | 21:50:47 | Trackback(0) | Comments(8)
新し物好き リターンズ
この間買ったクランキーのバナナ味のアイス。
あれがハズレで小さかったのか?
それを確認するために、今日また買ってみました。

というより、また弁当作るのサボりやがった、うちの嫁。。。

ふくろ

なかみ
やっぱ小さい!
間違いなく、隠れ値上げです!

そして気になった点は
このアイス、果汁、果肉が5%入っているんですが、
果肉なんて見つからない。てか入ってる???
味はもう予想通りで、バナナの味ではなく
作り物のバナナっていう感じです。
なんていうか、バナナ風味?のほうがいいんじゃないの?って思います。

さてと、これから秋になるので、また新商品ラッシュですね。
ちょっと楽しみです。


あっ、今日は大盛りにしませんでしたよw



業務連絡。
 pukuさん、ありがとうございます。
 さて、どうしたもんですかね?

日記 | 21:21:00 | Trackback(0) | Comments(8)
新し物好き
今日は嫁が弁当を作ってくれなかったので、
会社の食堂でカレーを食べました。
360円なんですけど、まぁうまくはないですよw
ただ、最近おばちゃんが代わって、大盛りの量が多くなったんですよね^^
なので、ツイツイ「大盛りで」って言っちゃうんですよね、ダイエットしているのに。。。

んで、帰りに購買部のところに行ったら
クランキーアイスの新作が!
クランキー
開けてみると
クランキー2



。。。

。。。。。


なんか小さくない?

ノーマルのクランキーアイスはもちっと大きくない?
てか、もしかして原油高の影響???

味は、まぁチョコバナナって感じです。

もう買いません。

最近”当たり”がないなぁ。。。

日記 | 23:48:20 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

