■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
実家に帰らせていただきます
明日、実家に帰ります。

下の子は、ちょっと調子が悪いので、
上の子と2人で帰ります。

実家にはお昼には着きたいので
9時ごろの電車かな?

天気もいいようなので、子供の調子が良かったら
佐野のアウトレットにも行きたいです。

あと佐野ラーメンね。

うーん。ただいま自分、ちょっと調子が悪いです。
熱っぽいんです。
明日は大丈夫なのかな?

日記 | 22:13:56 | Trackback(0) | Comments(4)
確認
ついにあと1週間で東京勤務になります。

本日は最寄の新幹線の駅まで車で行っていいか、総務に確認したところ
ダメってことでしたので、
仕方がないので、最寄の駅(not新幹線)まで歩いたら何分かかるか
確認してきました。
家のドアから、駅の改札まで12分でした。
6時45分発の電車なので、余裕を見て6時25分には家を出ないといけません。

あっ、ちなみに、会社は駅から自宅までの直線距離が1キロ離れていないと
交通費を出してくれません。バス代も駐輪場代も。

てか、今回の人事で会社のことがかなりキライになりました。
こんな会社に忠誠なんぞできません。
生活のために仕方なく働いているという感じです。
所詮会社というのは利益のみを追求しているんだな。。。と思いました。

さて、話をもとに戻して。。。
毎朝6時25分に家を出て、会社に着くのは8時半ちょっと前。。。
毎日2時間弱の通勤生活の始まりでございます。

さてさていつまでこの会社にいるのだか。。。

日記 | 23:09:33 | Trackback(0) | Comments(5)
結構ツライです。
昨日、部長、課長に次のように言われました。

来月から大崎で働いてくれ。
まずは2ヶ月間。
で、1月から正式に異動ということで。。。

はい、人事異動の内示です。

沼津から新幹線で通います。
でもね、通勤に2時間弱かかります。
でも、出張じゃないので手当ては無し。

なかなか厳しいですね。

で、いつまた沼津に戻ってこれるかというと、
まぁ最低でも4,5年は戻ってこれないだろうと。
そして、事業部またがりの異動のため
同じ部には戻ってこれないだろうとのことです。

ふー。家建てて、稼がなきゃいけないときに
手当てのない通勤地獄ですか。。。
絶対新幹線の中でジュースとか飲んじゃうよ。
お金がなくなっちゃうよ。。。
サラリーマンの宿命とはいえ、厳しいなぁ。。。


でもね、ポジティブに考えることもできるんですよ。
まず、品川までの新幹線の定期がもらえる。
ということは、土日に東京にタダで行ける。
いままで、東京や横浜に行くのに車だったので
ガソリン代、高速代を気にしていましたが、
そんな心配がなくなりました。

いえーい。東京のアクアショップめぐりがしやすくなるー!

それと、もともと4年前まで田町で働いていたので、
知り合いがたくさんいます。

いえーい。昔の仲間と遊べるぜー。

フットサルも新幹線でいけるぜー!

あっ、ちなみに、三島ー品川の新幹線の定期券で
横浜(not新横浜)で降りることってできるんですかね?

日記 | 21:01:16 | Trackback(0) | Comments(8)
ゴーオンジャーショー
昨日、伊豆のサイクルスポーツセンターに行ってきました。

お目当ては自転車ではなく、
ゴーオンジャー。

いや、毎週末にやっている戦隊ものなんですけどね、
いまうちの子たちがハマっています。

大変な人気で、混みあって大変でした。

ショーが始まる前に、主題歌が流れたんですけど、
会場のちびっ子が一斉に歌いだしたときはかなりビックリしました。

んで、ショーが終わったので、せっかくだし自転車に乗るか。
ってことになって、パンダの自転車に乗りました。


これも楽しんで、いよいよ帰ろうかって時に
ゴーオンレッドが。。。


ほんとはね、長男はゴーオンブルーが、次男がゴーオンレッドが好きなんです。
次男は、レッドを見た瞬間、「怖いー」って自分から離れませんでした。
なので、長男だけの記念写真です。
長男は長男で、「ゴーオンブルーは?」って繰り返しいっていました。

まぁ、かなり楽しかったようで何よりです。

ちなみに、自分は、かなり疲れていたようで、21時には寝てしまいました。

お子 | 21:20:20 | Trackback(0) | Comments(4)
釣果
今日の釣果です。

サバ、アジ、イカ、カワハギです。


全部乾いていますが。。。
さらにサバなんて、ミリンがついています。。。
しめて、5000円です。


いや、釣れなかったわけじゃないんですよ。
結構釣れたんですよ。
でも、持って帰ってくるほどのものじゃなかったんですよ。
1匹だけ大きなカワハギがつれたんですが、
やっぱリリースしました。
1匹だけ持ち帰ってもねぇ。。。

まぁ釣りが楽しめたので、良しとします。
ドライブも楽しめたしね。
亀石峠で、馬鹿みたいに飛ばしたし。。。
やっぱタイヤがいいと、飛ばしても怖くないですね。


前回は静浦、今回は熱海。
うん。静浦の方がつれていますね。周りの人も。

これからは静浦にします。
なんせ近いですから。同じ市内だし。

今度はいつかな???

日記 | 14:19:09 | Trackback(0) | Comments(6)
またまた
先週に引き続き、今週も金曜日に休みます。
当然、夏休みの代休です。

で、先週は西伊豆だったので、明日は東伊豆の熱海に行こうかと思います。
あっ、もちろん釣りですよ。

今日、お昼に熱海の海釣り公園に電話したところ、
投げサビキじゃないとアジは厳しいとのこと。

んじゃ、投げサビキにしよう。
仕掛けは。。。明日現地で買おう。ちょいと高くなっちゃうけど。
まぁ、そこで親父さんにいろいろ指南してもらおうっと。

ということで、明日も早く出かけるので、もう寝ます。

明日こそアジを釣ってやる。

日記 | 21:04:37 | Trackback(0) | Comments(6)
明日、デビュー
明日は、会社が休みです。
(夏休みの代休です)

で、とうとうデビューします。
そう、海釣りです。

かなりの初心者なので、
とりあえず、サビキ釣りでアジを狙います。

さぁ、釣れるかな?

とりあえず、明日は4時に出て行くので、もう寝ます。


日記 | 21:59:31 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

