■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
横浜でフットサル
えー、ホントは昨日書く予定だった内容ですが、
子どもを寝かしつけていたら、自分も寝てしまったので。。。

昨日は、横浜ジョイナスの屋上にある、「クーバー・フットボールパーク」というところで
フットサルでした。

13時開始だったのですが、12時についたので、マックでお昼を。
買ったのはコレです。
mac
コレ、高いっす。
もう買えないです、高すぎて。
しかも、太りそうですし。
ただでさえ、最近、自転車乗っていないので太り始めてきているのに。。。

んで、肝心のフットサルですが、痛かったです。
人工芝が濡れていて、スリッピーになっていたんです。
それで、ボールを蹴ろうとしたときに
軸足が滑って、思いっきり背中から落ちました。
7xキロの体が中に浮きましたよ。
んで、背中で着地。
まずね、自分が何をしたのかが理解できないんですよ。
そして息ができない。。。痛いっていうより苦しいんですよ。

まぁ、そのあとは何事もなかったように動いていましたけどね。

でもね、今日になって。背中が痛いんですよ。
筋肉痛かな?って思ったんですけど、
背中の左側(着地したほう)しか痛くないんですよ。
完全に打ち身ですね。

こりゃ、温泉療養しかないですね(^o^)

しかし、やっぱいいですよね。
みんなと楽しく運動できるって。

ただでさえ、今の会社は中途で入っているので、同期とかの仲間がいないのに
東京支社に異動させられて、しゃべる人がまったくいないですからね。
やっぱすごいストレスですよね。

もう前の会社を辞めて、4年とちょっと経ちますが、
前の会社関係の人とは、まだ仲良くしてもらっています。
これって財産ですよね。

社会にでて、いい人たちとめぐり合えて、本当に幸せです。

運動 | 20:52:47 | Trackback(0) | Comments(4)
寄り道
本日、お昼に会社の自販機で面白いものを発見しました。

カレーぱん

ビーフ焼きカレー改。

改!?

オリジナルは売っていませんでした。
なのに改って。。。

味は、まぁちょいと甘めのカレーパンでしたよ。


んで、会社帰りに、いつもとは違う方向の電車に。
ついた駅は新宿。
そう、アクアフォレストさんに行ってきました。
ただ、迷子になりましたけどね。
だって、ぜんぜん下調べしていっていないですもん。
突然、大崎駅で「あっ、そうだ新宿に行こう!」って思ったんですもん。

友達に電話して、場所をネットで調べてもらい、
なんとか、サブナード地下街を探しました。

アクア
すごーく混んでいましたよ。
しかもカップルばっかり。。。

ここでは水草の肥料を買いました。
500円の固形肥料です。

で、帰りにラーメンを食べましたが、
なんていうラーメンだったか、忘れました。

いまネットで引っ掛けました。
「博多天神」っていうお店です。
ra-menn

替え玉が1回分無料だったので入りましたが、
まぁ、もう入らないでしょうね。
ふつーのとんこつラーメンでした。
まぁ500円だし、あんなもんでしょう。

今度はどこのアクアショップに寄り道していこうかな?

アクア | 22:35:46 | Trackback(0) | Comments(4)
ホシクサを蒔いてみた
某SNSでお世話になっている人からホシクサの種をいただいたので
本日蒔きました。

ということで、アマゾニアのパウダーを100均のケースに入れました。
1
したの息子のお気に入りのカエルちゃんを入れてみました(笑)
画面下の影はレンズの影です。
ホントはコンデジで撮影したかったんですけど、嫁がどっかにもって行っちゃったので、
デジイチを引っ張り出して撮影しました。
で、デジイチについていたレンズが望遠レンズだったので、内臓ストロボが光ったときに
影が映っちゃうわけです。

種はこんな感じでかなり小さいです。
2

次に水を浸します。
3
ちょっと入れすぎちゃいましたが、まぁいいか。って感じです。

で、種を蒔いて、ラップでふたをして完成です。
4

今回蒔いたのは、兵庫産のクロホシクサというホシクサです。

うまくいくと2週間くらいで発芽するそうです。

うまくいくといいなぁ。。。

アクア | 14:22:41 | Trackback(0) | Comments(4)
ハンバーグ
本日は、昔働いていた会社の友達と夕飯を食べに行きました。

品川の高輪口にある「つばめグリル」ってお店です。
ハンバーグ

ちょっとピンボケです。

味は、うまかったです。

また食べたいです。

そのあと、品川駅内のスタバにいって、おしゃべりを。
おっ、なんか女の子みたいですね。

その友達とは今年の5月にも会っているんですけど、
やっぱ、楽しいですね。
てか、いま住んでいるところに友達いないから。。。

明日は会社の野球部の合宿で伊豆に行ってきます。
朝6時半に集合なので、早く寝ないと。。。


日記 | 23:31:12 | Trackback(0) | Comments(4)
4歳
本日は上の息子の誕生日です。
4歳になりました。


ということで、本日は3時35分に会社を早退して
品川駅でケーキを買って帰りました。

QBGル パティシエ タカギってお店のエクスプレスロールっていうケーキです。
うまかったですよ。
他にもうまそうなものばかりだったんですけど、
財布開けたら3000円しかなかったので、このケーキしか買えませんでした。

まだ今月の小遣いもらっていないんですよね。。。
やっぱ小遣いはちゃんともらっておこう。

しかし、もう4歳か。。。
早いなぁ。
最近はちゃんと言うことも聞いて
自分で言うのもなんですけど、いい子に育ってきてくれています。
ただ、泣き虫なのがタマニキズですけど。

東京勤めになっちゃったので、
毎日ほとんど顔を合わせていないので、
会社が休みの土日はめいいっぱい遊んであげようっと。


お子 | 20:57:15 | Trackback(0) | Comments(4)
東京通勤
本日より新幹線で東京に通勤でした。

うん。やっぱツライ。

朝、在来線はもちろん、新幹線も座れませんでした。
まぁ僕はツイていたので、小田原から座れましたが、
後輩はずっと立っていました。

その後輩は明日は1本前の三島始発で行くそうです。
僕は明日は今日の1本後の三島始発で行こうと思います。
ただ。。。大崎に着くのがギリギリになってしまうんですよね。
まぁためしにやってみます。
やっぱ座って通勤したいですもんね。

それはそうと、どうも、東京支社の人たちは
携わっている仕事にもよりますけど、20時くらいには帰宅するそうです。
沼津本社ではありえないです。
うむ、帰りに新宿とかでショップめぐりができそうだぞ。
いいことだ。
終電は22時半くらいの新幹線ですけど。。。

さぁて、こうやって自宅に帰ってからPCを立ち上げるのはいつまでモツのか?

たぶん、近い将来、自宅PCを立ち上げなくなると思います。
頑張るつもりではいますけどね。

日記 | 22:53:38 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

