■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
招福猫児
本日は、東京の世田谷にある豪徳寺にコウメイと行ってきました。
ここは招き猫の発祥の地とも言われているらしいです。

コウメイはぜんぜん困らせることなく、よい旅になりました。
ちゃんと自分で歩いてくれましたし。
いい子に育ってくれています。(^o^)

んで、招福猫児を買ってきました。
招福猫児1

アップで
招福猫児2

これで、今年は福がうちに来てくれると思います。

日記 | 21:38:54 | Trackback(0) | Comments(2)
オイル交換
本日は、スバルお客様感謝dayです。
この日に限り、オイル交換や部品などが安くなっています。

なので、愛車フォレスターのオイル交換をしてきました。

前回は半年前のお客様感謝dayでの交換で
走行距離は37600キロだったようです。

んで、今回は40015キロ。
半年で2415キロしか走っていないのか。。。
しかも車通勤のときにコレなので、これからは。。。

えー、内容は、オイル、エンジン添加剤のセットで6300円
あとオイルフィルターも今回交換したので、プラス1200円
合計7500円でした。
うーん。高い。。。
自分でやったほうがいいのかな?
でも廃オイルがメンドクサイし。

あっ、そうそう、愛車10ポイントチェックって言うのも無料でしてくれました。
あと、フロントガラスの撥水加工も。

んで、チェック結果ですが、
バッテリーとワイパーブレードが要交換。

普段あまり乗らなくなったのでワイパーブレードはいいとして、
バッテリーはヤバイね。
普段乗らないだけにヤバイね。
今年の9月に車検だからソコまでがんばってほしいけど、厳しいか???
うーん。でも25000円も出せねぇ。。。
あっ、今日の感謝dayでバッテリーも安かったです。
オート○ックスでは25000円でしたが、スバルでは17800円でした。
うん。激安ですね。
でも、ない袖は振れないので。。。

お金貯めて、バッテリー買わないと。

さぁて、今から、水草がボーボーになっているので、
トリミングをします。
寒いからあんましやりたくないけど、しかたがない。

| 11:34:51 | Trackback(0) | Comments(2)
40000
木曜日に書こうと思っていた内容を、いまさら書きます。

木曜日はゴミの当番で会社を休んだんですが、
ちょっと時間が空いたので、ホームセンターに買い物に。

その帰りにとうとう愛車のフォレスターが40000キロに達しました。
40000_1

ピンボケなので、もう一枚。
40000_2

2004年9月に買って、早4年と4ヶ月。
1年に1万キロ乗っていないペースですね。
前の車は、3ヶ月で事故ってつぶしましたが、
1万キロ以上乗りましたから、それを考えると、ぜんっぜん乗っていないですね。
しかも、いままでは会社に車で行っていて、このペースですから、
東京勤務になった今では、さらに乗らなくなるでしょう。

なので、この車、いままだ結構高く売れると思うので、エコ変えしようかどうか考え中です。
でも、この車、面白いんですよね。
そこそこパワーもあるし、滅多に同一グレードにはすれ違わないし。
それに、買うときに、この車は乗りつぶすって思いながら買ったしね。

でも、エスティマも捨てがたい。。。

| 16:55:27 | Trackback(0) | Comments(6)
今年、初ブログ
初ブログなのに、景気のよくない話題をひとつ。。。

いま子どもがインフルエンザにかかっています。
もう、ずいぶん回復してかなり元気なんですけどね。

で、そのインフルがどうも自分に回ってきたっぽいです。
今日は朝、仕事に行くも、体中が痛くてだるくて。
でも熱測っても、全然平熱で。。。

熱がちょっとでもあったら、即帰宅してゲーム三昧だったんですけどね。
あっ、いまPSPのモンスターハンター2Gってヤツにハマっています(笑)
いまさらながらですけどね。。。

話しもどって、さっき熱を測ったら37.2℃。
自分は平熱が35.8℃くらいなので、微熱って感じですね。。。
やっぱだるいです。

でも、明日は町内のごみ当番で、朝6時から8時まで
ゴミ置き場で見張りをしなければいけません。
なので、5時40分起きですね。

年明け初の資源ごみの日だから、明日はすごい量なんだろうな。。。。
大変だ。。。

さて、そろそろ寝ないと、風邪も治らないや。


日記 | 01:09:39 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

