■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
やってしまいました
さっきお風呂に入ったんですが、やってしまいました。

はい、ボディーシャンプーで頭を洗っちゃいました。
いやー、こんな時間だから頭が働いていなかったのかな?

まぁすぐに気がついて洗い流し、ちゃんとした頭用のシャンプーで洗いましたけどね。

ちょっと前には、顔を洗う洗顔料を歯ブラシにつけて
歯を磨こうとしたときもありました。
これは口に入れる前に気がついたので、
洗顔料の味を知らないですみましたが(^^;)

もう、老化が始まっているのかな???
困っちゃうな。

日記 | 03:02:31 | Trackback(0) | Comments(8)
ローテーション
うーん。前回、これからは頻繁に更新していくぞ!
って思ったばっかりだったのに、ついついサボり癖が。。。

本日は天気もよかったので、タイヤのローテーションをやりました。

このタイヤ、去年の4月に買ったんですけど、
前輪が結構減っていました。
やっぱスポーツタイヤ(Sタイヤじゃないよ)は減りが早いですね。

uma
ウマをかけて、タイヤをはずします。

afuta-
んで、出来上がり。
微妙に後ろのほうが汚いのがわかりますか?
実際は後ろがかなり汚いんです。
前輪のほうがブレーキディスクもブレーキシステムも大きいので
どうしてもブレーキダストがいっぱいつくんですよね。

ちなみに、このホイールはガンメタではありません。
もっと光ったシルバーなんです。
それがブレーキダストでこんなに。。。


あっ、そうそう、タイヤ交換したときは、ちゃんとナットの締め付けトルクを守りましょうね。
スバルは9(kgf・m)らしいです。
いまはニュートン単位なので、88.(N・m)くらいですね。
作業中にわからなくなってスバルディーラーに電話して聞きました。


さてと、水槽の水換えでもしようかな。

| 15:31:49 | Trackback(0) | Comments(4)
散髪
イヤイヤ、半月ぶりの更新になってしまいました。
コレといって、病気だったわけでもなく、ただ単に、違うことをしていたから
ブログを更新しなかっただけです。
まぁ、ずっとゲームをやっていたんですけどね。

でもうれしいことに全然更新していないにもかかわらず、
毎日数名のアクセスがあります。
その人たちの期待を裏切らないよう、これからは
頻繁に更新していきたいと思う次第です。

はい、で、いまさっき髪の毛を切ってきました。
ホントはbefore afterの写真を撮ろうと思っていたのですが、
気づいたときには、時すでに遅しで切り始めていました。
んじゃ、切った髪の毛を写真に撮ろうと思いましたが
やはり気づいたときには帰りの車の中でした。。。。

頻繁にブログを更新していれば、たぶん気にしていたと思うんですが、
全然、意識がなかったです。

あっ、ちなみに、この半月、ブログのネタにしようと思って、
いろいろな飲み物を飲んで写真には撮ってあるんですよ。

ただね、このブログ、写真を貼り付けるのがメンドウなんですよね。。。
いや、僕はfc2しか使ったことないので、他のはもっと大変なのかもしれませんけどね。

しかし、さっぱりしました。
これで白髪も目立たなくなるかな???(爆)


日記 | 17:32:07 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

