■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
保育園の遠足
えっと、先週の木曜日(5/14)は、息子たちの通っている保育園の遠足でした。

もう上の子は年中、下の子は年小なので、両方の親が行かなくてもいいのですが、
下の子は年小といってもまだ3歳になったばっかりですので、
思いっきり手が掛かります。
なので、僕も一緒に参加しました。

場所は富士宮のまかいの牧場ってところです。

結構標高の高いところにあります。
で、当日は晴れの予報。
温度は結構高めでした。
ただ、これは平野部の温度です。

この予報を鵜呑みにした嫁は
私の半そでのTシャツを着ていけと。
僕はいや、寒いかもしれないから長袖がいいな。
って言ったら、
今日何度になると思っているの!?
って聞く耳を持ちません。

で、結局半そでで行ったのですが、
まかいの牧場についたらチョー寒い!
日が出ているときはまだ何とか耐えられるけど、
雲に隠れたときなんかは、もう。。。

で、あんなに半そでを薦めた嫁はというと、
半そでは半そでだったんですが、
なんていうの?日焼けしないように腕をガードするサポーターみたいなヤツ。
それをしていて、そんなに寒くなさそう。
周りを見ても半そでなのは、僕と園長先生。
聞けば、園長先生も奥さんに半そでを着ていけといわれたそうです。

まかいの牧場自体はたのしかったんですよ。
僕は牧場が好きですしね。
牛乳は美味しいし、ソフトクリームは美味しいしね。
ただ、寒い!この一言だけっす。

まかいの牧場にはちょっとしたアスレチックがあって
子どもたちはそこで大ハシャギ。
下の子なんて、滑り台で勢い余って、顔から着地。
顔に大きな擦り傷を作っていましたよ。

んで、帰ってきたんですけど、自宅付近にきたら
暖かいんですよ。
たしかにこの気温だったら半そででもいいかもって思えるほど暖かかったです。

やっぱ標高が高いと気温が低いんですね。

で、当然次の日から体調が不調になるわけです。
で、昨日(5/18)に熱が39度まで上がった。。。と。

つまり、今回の風邪の原因は”嫁”ってことです。

ちなみに、風邪気味だっていうのに、土曜日は
静岡で開催された第48回静岡ホビーショウに行ってきました。
そのあと、千葉まで遊びに。。。
で、家に帰ってきたのは朝方の5時。。。

これも熱でた原因かも。
でも、千葉に行くときにすでに熱っぽかったので
やっぱり風邪の原因は”嫁”ですよね?

静岡ホビーショウの話はまた次回ということで。
本日はこの辺で。

お子 | 00:06:08 | Trackback(0) | Comments(6)
とりあえず報告
とりあえず、インフルエンザではありませんでした。

そして、今日は熱が平熱よりちょっと高いくらいでしたので
出社しました。

インフルエンザだったらネタになったのにね。
いや、こんなのは不謹慎か。。。

のぶさん、インフルじゃなかっから大丈夫だよ。
ただ、この風邪も当然うつるらしいけど。。。

では、本日の夜辺りに
以前から書きたかったことを書きます。

日記 | 11:05:06 | Trackback(0) | Comments(4)
書くこといっぱいあるんですよ。
ホント、書くことがいっぱいあるんですよ。

木曜日に子どもの保育園の遠足で
まかいの牧場にいったこととか、
土曜日に静岡ホビーショウいったこととか、
チョープチプチオフ会のこととかwww

でも、いま発熱中で、体がだるくてダメです。
考える力もありません。

明日は朝になったらすぐに医者に行って
インフル検査をしてきます。

ちなみに、いま熱は38度。
平熱は35.5くらい。

フラフラします。
いまなら酔拳がマスターできるかも!?

日記 | 21:17:39 | Trackback(0) | Comments(4)
もうボケ始めてきたのか?
ホント久しぶりの更新になりました。

そう1ヶ月前は、腰が痛い上に頭痛までひどくって。
それが約1週間続きました。
当然PCなんて立ち上げていなかったので、ブログなんて更新せず。。。
で、頭痛が治ってからもなんだか気分が乗らなかったので
やはり更新せず。。。
そうやって今日まできちゃいました。

でもね、そろそろ重い腰を上げないと、ほんとにこのまま放置になっちゃいそうだったので
ブログ再開します。

てか、FC2って1ヶ月更新していないとTOPに広告が入るんですよね。
それが気に入らなかったっていうのもブログを再開した理由のひとつですけどね。

さて、本題に。
いままでビデオカメラで撮った動画をDVDにDVD-video保存しようと焼こうとすると、
焼けませんでした。
どうもDVDドライブとソフトの相性がよくないっぽいです。
ですので、本日DVDドライブを買ってきました。
うん。まぁ、3800円のやっすいヤツですけどね。
で、古いドライブと交換したら問題発生です。

音が出なくなりました。
windowsの開始の音も、CDの中身の曲も。
ただ、ヘッドホンをつなぐと音は聞こえる。
んじゃDVDドライブが悪さをしているってことじゃないっぽい。
一応、動画ファイルは焼けましたので、
まぁ、音なんて出なくてもいいか。どうせDVD焼き焼きマシーンだし。
そんな感じであきらめようとしていたんですが、
暇だし、全員がわからないのも気持ちが悪いってことで、
さっきまた配線周りを見ていたんですよ。

んで問題箇所を発見。
usbコネクタは刺さっていましたが、スピーカのジャックが刺さっていませんでした。
てか、ヘッドホンをつなげて音が出たときに気づけよ。って感じです。

まぁなにはともあれ、
DVDも焼けるし(Vista機よりも早く焼けます。なので、今度はVista機のドライブを変えよう)、
音も出るようになったし、いいか。


日記 | 22:07:00 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

