■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
誕生日
もう日付は変わってしまいましたが、
11/12は息子ケンシンの5歳の誕生日でした。

朝からプレゼントを渡したのでゴキゲンでしたが、
保育園から帰ってきて、嫁の姉からプレゼントをもらったらしく、
チョーゴキゲンだったようです。

自分はというと、ケンシンの誕生日なので早く帰ってきたかったのですが、
ちょっと仕事でミスしてしまい、結局ケンシンが起きている時間には帰ってこれませんでした。

ちょっと残念です。
あっ、誕生日の写真は撮ったのかな?
明日確認してみよう。

しかし、眠いぞ。。。

お子 | 00:47:09 | Trackback(0) | Comments(4)
土曜日は府中でフットサルでした。
府中なので、中央高速。
ってことで、御殿場まで下道で行って、須走から八王子まで中央道使えばいいや。
って感じで車を運転していたら、
御殿場から須走までぜんぜん進みません。
紅葉目的の車か?
他県ナンバーの車ばっかりでした。

渋滞のおかげで、八王子で降りてたら時間に間に合わなくなってしまったので、
1000円じゃなくなるけど、ナビどおり調布ICまで行って5分前につきました。

紅葉渋滞恐るべし!って感じですよ。

フットサルですが、1ゲーム目でいきなり左足をひねりました。
でも不思議なことにぜんぜん痛くなかったんです、フットサル中は。
フットサル後に思いっきり痛くなりましたけどね。。。
痛くてクラッチを踏むのもイヤだったくらいです。

それと、9月頭に野球で左足の親指の爪を傷めていたのですが、
今回のフットサルが原因で(だと思います。)はがれました。
はがれたっていうより割れた?なのかな?
爪の右側半分がパカッって感じに。
とりあえず、無理やりはがさないで、
かつ、引っ掛けたりしてはがれないようにバンソウコで保護していますが、
これで大丈夫なのかな?
爪が生え変わるまでたぶん1年くらいかかると思うんですが、
その間ずっとバンソウコしていないといけないのかな?
めんどくせぇな。
しかも、歩くとちょっと痛いときたもんだ。

まったく厄介です。

運動 | 23:13:45 | Trackback(0) | Comments(3)
ミクロソリウム
先週の土曜日にチョー久々にアクアのお店に行ってきました。
行ったのは、成瀬にあるアクアフォーチュンというお店です。

その日はセールをやっていて、ミクロソリウムが3個で3000円でした。
そのためにわざわざ静岡から新幹線に乗っていきましたよ。
まぁ、新横浜までの新幹線定期があるからいったんですけどね。
もし定期がなかったら絶対にいきませんよ。
交通費のほうが高くなっちゃうし。

んで買ったのがこれです。
ミクロ
左から、
ミクロSPノコギリ、ミクロSPサンダーリーフ、ミクロSP十字
と書かれています。
サンダーリーフと十字は聞いたことあるんですが、
ノコギリ???
安易に誰かに聞くと、遠くに住んでいる誰かさんたちに
「ググれ、カス!」って怒られちゃうので
ググってみると、どうやらミクロのプテロプスらしい。。。
ホントかな?
ま、何でもいいんですけどね。

で、帰りの新幹線でこんなものを食べました。
マック
クォーターパウンダーのベーコン&バーベキューっす。
これはまだ一部のマックでしか販売していなくて、
たまたま新横浜のマックで売っていたので買いました。
うまかったけど、高ぇ。。。
このご時勢なので、そう易々とは買えないです。

とまぁ、先週はこんな感じでした。

明日は府中でフットサルだ。
んで、終わったらコストコ行ってホットドック食べてこようっと。


アクア | 22:45:38 | Trackback(0) | Comments(2)
七五三
先月17日に上の子の七五三の写真撮影をしてきました。

嫁の姉さんの知り合いのスタジオで撮ってもらったのですが、
やっぱプロは違いますね。
出来上がった写真(テストプリントですが)がぜんぜん綺麗です。
ただ、俺ってこんなに太っていたのか。。。
なんてちょっとへこんでしまう写真でもありましたけどね。。。

で、写真撮影が終わってそのまま三嶋大社に行ってきました。
微妙に雨が降っていて、どうかな?って思ったのですが、
やっぱ一生に一度しかない行事ですからね、強行しました。
微妙な天気のおかげで、混んでいなくていい感じでした。
ホントは三嶋大社の賽銭箱の前くらいで写真を撮って
終わりにしようと思っていたのですが、
やっぱ一生に一度ですからね(2回目)。
お金を払って、なにやらやってもらいました。
実はお宮参りでもやっぱ三嶋大社にきて、なにやらやってもらっているので、
やっぱこういうのは継続していかないとね。

しかし、無事に七五三を迎えられてよかったです。
このまま何事もなくすくすく育ってもらいたいもんです。

さて、来年は下の子の七五三だ。
これまた楽しみだ。

お子 | 23:12:46 | Trackback(0) | Comments(0)
溜まっているんですが、
タイトルどおり、溜まっているんですよ、ブログねたが。

しかし、このごろ頭がかなり痛いんです。
今日も何回会社を早引きしようかと思ったことか。。。

子どもが熱を出しているから、それがうつったんでしょうね。

ちなみに溜まっているネタとは、
先々週に子ども(長男)の七五三、
先週、ミクロソリウムを買ったこと。
そんなところです。
明日、七五三のネタを、あさってミクロソリウムのネタを
で、土曜日は八王子にフットサルしに行くので、そのネタを書こうと
思っています。
ま、あくまで予定ですけどねw

さぁ頭痛いから、ねよう。

日記 | 23:27:15 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

