■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
今年最後の。。。
いやいや、前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。
しかも今日は大晦日。
ということで、今年最後の更新を行います。

年末ということで、特番がたくさんやりますね。
うちのHDDレコーダはWチューナーなので、2チャンネル録画できますが、
なんと地デジチューナーは内蔵していません。
しかもテレビは1台しかないときています。

ということで、買っちゃいました。
chideji

とりあえず地デジ状態でHDDに保存できますが、
ディスプレイがダメダメのものなので、ぜんぜんきれいに映りません。。。

明日、初売りでディスプレイを狙っています。
三菱の23インチっす。
でも、子供服の福袋を先に買わなきゃいけないので、
残っていればいいけど。。。

それと昨日、卸団地に行ったときにこんなのが売っていたので、
とりあえず。。。
max_v

味ですが、ノーマルとの違いがまったくわかりません。
まぁわかっていて買ったのですけどね。
もう見かけても買うことは無いでしょう。

さてと、明日は朝早くからイオンに並ばなきゃいけないので、
そろそろi-pod、PSPの充電をして寝ようかな。

では、みなさん、よいお年を。

日記 | 20:55:03 | Trackback(0) | Comments(4)
フレッツ光ネクスト
えー、いままではケーブルテレビの光回線を使っていたのですが、
昨日フレッツ光ネクストに乗り換えました。

乗り換えた理由は、料金ですね。
ケーブルテレビの光でもぜんぜん問題はなかったのですが、
2年超えると料金が高いんですよ。
で、いまフレッツにすると2年間料金がチョイ安になるんです。
計算したら、年間2万くらい安くなります。
なら、フレッツにするでしょう。
で、2年後にまたケーブルに戻すって感じで。
ただ、2年のケーブルが料金安くするキャンペーンをしているかどうかわかりませんけどね。
まぁやっているでしょう。

ところで、気になる回線スピードですが、
ケーブルテレビは下り50M、
フレッツ光は60Mでした。

なんていうか、ヘビーユーザじゃないので、ぜんぜん違いがわからないです。

ただ、プロバイダとかの関係がめんどくさかったです。
ケーブルならプロバイダはセットになっているから、口座引き落としも
一緒ですむんですが、フレッツだと口座引き落としが別々になるし。。。

フレッツに乗り換えて、ちょっと失敗したかな?って感じがしましたけど、
いろいろ粗品ももらったし、まぁいいか。って感じです。

さてさて、フレッツの安定性はいかがなもんなのかな?

日記 | 21:55:14 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘルニア
はい、私は椎間板ヘルニアを患っています。
一昨年くらいかな?
腰にチョー激痛が走って、立てなくなったのは。

で、病院行ったら「ヘルニアですね」だって。
もう良くなることはないから、これ以上悪くならないようにしましょうってことでした。

それからチョコチョコ腰が痛くなったのですが、
昨日のはもうやばかったです。
立てなくなりました。
ちょうど昨日は会社を休暇していたので
ずっと横になっていましたので、だいぶ楽にはなりましたが、
会社で激痛が走ったら。。。
しかもいま私はお客さんのところに常駐して作業をしていますので、
いろいろ勝手が。。。

とりあえず安静にして、楽になったら筋トレでもして
腰周りに筋肉つけて腰痛にならないようにしようと思います。

しかし、腰がいたいなぁ。


日記 | 03:07:12 | Trackback(0) | Comments(4)
ハマリ
このところずっとブログが書いていませんでしたが、
ぜんぜん病気とかじゃないです。
あっ、ある意味病気かも。

実は、ONE PIECEにはまっていました。
会社の後輩から単行本全巻借りまして
毎日読みふけっていました。

PCの電源は入れるものの、メールチェックしてすぐONE PIECEへ。
そんな毎日を過ごしていました。

んで、とうとう55巻まで読み終わってしまいました。
ホントは今日56巻が発売されているんですけど、
早く買え!そしてすぐ貸せ!
などと言えるわけもないので、
いまからまた1巻から読み直そうかと。。。

でも明日は横浜のジョイナス屋上でフットサルが。
そして、その後コストコに買い物に行かないと。
でも明日は雨の予報なんですよね。
みんな年をとってきちゃったから、雨の中フットサルやらなくなっちゃったんですよね。
以前は台風のときでもやったのに。

さて、明日は雨で中止かな?
中止なら、ずーっと漫画読んでようっと。

日記 | 22:48:59 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

