■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
インフルエンザ2
えー、長男がインフルエンザにかかって、
順調に回復していったのですが、
今度は次男がインフルエンザっぽいです。

先週金曜日夜に38℃越え。
翌日に小児科行って検査するもまだ陰性。
でももう間違いなくインフルだろうということで、
土曜日からタミフルを服用しています。

実は僕が行っている会社は、同居人にインフルが出ても
出社してはいけない決まりになっていて、
先週も月、火、水と休んでいるんですよ。
で、おそらく今週も。。。
てかもう有給がやばいんですけどー。
これで自分もインフルになっちゃったら
有給が足りませーん。

ということで、インフルには気をつけようと思います。

ちなみに明日は次男が小児科に行き、インフル検査をしてくる予定です。
そして、僕は長男と一緒に大井川鉄道で汽車でも持ってきます(^o^)
一見、会社をサボっているように見えちゃいますけどね。。。

スポンサーサイト
お子 | 02:23:46 | Trackback(0) | Comments(4)
インフルエンザ
えー、長男の話ですが、
昨日の朝からゴホゴホとしていました。
で、保育園から連絡が来て、38.5℃の熱があると。

小児科にいって検査してもらっても、インフルエンザ検査は陰性。
まぁ、まだ時間がたっていないので反応していないのでしょう。
だって、いつも保育園後に一緒に遊んで、一緒に夕飯を食べている姪っ子が
インフルエンザ(新型)に先週末発症したわけですから。

んで、今朝体温測ったら39℃でした。
すぐに昨日処方されたタミフルを飲ませて寝かせました。

次男にうつってもらいたくないので、
次男と自分は富士山こどもの国へ。

途中チェーン規制とかって書いてあったけど、
凍っている様子もなく、そのまま行っちゃいました。
当然ゆっくりスピードを落として行きましたけどね。

しかしさすが富士山の麓。
さみぃっすよ。
で、周りを見るとみんなスキーをするような格好。
自分と息子は普通にダウンをきているだけ。。。
そんな格好でソリ遊びをしちゃって、チョー寒かったですよ。
おまけにふつーのスニーカーで行っちゃったもんだから
息子と自分の靴はびちょびちょ。
もしかすると、次男坊は風邪を引いちゃったかもしれません。
なんか悪いことしちゃったな。

家に帰ると、やっぱり長男はグテーっとしています。
高熱&タミフルでダメのようです。
さっき様子をみたんですけど、
微妙に震えているって言うか、手とかが動いているんですよね。
タミフルが原因なのか、それとも高熱が原因なのか。
ちょっとわからないので、看護師をやっている妹に電話して聞いてみることに。
しかし、お風呂に入っているということで、また後でかけなおします。

しかし、毎日新幹線で通勤している自分にはインフルエンザは罹らずに
息子に罹るとは。

明日朝一でまた小児科に行ってきます。

しかし、インフルエンザは怖い。
なんなら息子と代わってあげたいよ。

お子 | 22:14:38 | Trackback(0) | Comments(3)
元旦の戦利品
ホントは元旦に書く予定だったのですが、
子どもと一緒に寝てしまったので、今日書きます。

まず、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦はイオンに入っているお店の福袋を買うために、朝6時から並びました。
で、狙っていたお店はグローバルワークとTK SAPKIDです。
グローバルワークは去年も栃木のイオンで福袋を買いましたが、
今年は静岡で挑戦しました。
事前にサイズはなにがあるのかを店員に聞いていて、
欲しかった子供用XLが無いとのことだったので
今年はTK SAPKIDにしようということで、TK SAPKIDも守備範囲にいれました。

結局グローバルワークで買えたのは、
メンズXL(自分用)、レディースL(義母、嫁用)、キッズXL×2(うちの次男と甥っ子用)
の4つです。
てか、XLあるんですけど。無いって言ったじゃん。。。
ま、いいか。
それと、TK SAPKIDの130。(うちの長男用)

まぁ、イオンの福袋を買うのに、ちょっと納得できない点があったので
ただいまイオンに問い合わせ中。
どんな回答が帰ってくるんだろう?ちょっと楽しみです。

イオンの開店が9時で福袋を確保したのが9時5分。
で、すぐに嫁に福袋を渡して、自分はちょっと離れたパソコンショップに。
ここは10時オープンなので、急げば福袋が買えるかもしれない。
って感じで急いで行きましたよ。
そしたら7人しか並んでいませんでした。
イオンがすごかっただけにちょっと拍子抜け。
ここでは、1万円の福袋にipodのnano8Gが入るって事前に聞いていたので
それを狙っていました。
そしたら、3万円の福袋が気になっちゃって、店員に何が入っているのか聞いちゃいました。
な、なんと3万円の福袋にはipod touch64Gが入っているとのこと。
しかもそのお店の1万円商品券も。
そもそもはnanoじゃなくてtouchが欲しかったし、
ついでにディスプレイも買う予定だったので、1万円の商品券はかなり魅力的。
数秒考えて、3万円の福袋にすることに。
で、1万円の商品券を使って2.5万円のディスプレイを1.5万円で買いました。
touch64G
本体とシリコンケースのセット。
display
23インチワイドの液晶。グレアなので光っててキレイです。

今年はなかなかいい年になりそうですよー。

しかし、ipod。。。いまいち使い方がわからないです。。。
本でも買おうかな。

あっ、次の設備投資の目標は無線LANです。
どうも無線LANがないとtouchの機能を使い切れないっぽいので。

よーし、がんばるぞー。

日記 | 00:24:07 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。