■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウィルス
昨日の話しですが、PCを立ち上げたままお風呂に入って
帰ってきたら、ウィルスソフトの警告画面が表示されていました。

もうすぐにネットワークから切り離して、ウィルスチェックをしました。
だけど、ソフトがすぐに異常終了してしまいます。
こりゃもうダメだ。ってことで、すぐにバックアップ作業に。
写真とかのデータがいっぱいありますからね。
それをDVDに焼きこんでは、違うPCに入れてみて、ウィルスチェック。
これをずっと3時半まで繰り返していました。
なんかPCが不安定だったので、再起動するともう立ち上がらないのではないかと思い、
怖くて再起動ができませんでした。

もともと昨日はかなり頭痛がひどくって、
すぐ寝る予定だったのですけど、もう頭痛どころの騒ぎじゃないです。
で、結局今日は仕事を休んでバックアップ作業をしていました。
まぁ、もともと朝起きたときも頭痛がぜんぜん治っていなかったので
休むつもりでしたけどね。

一通りバックアップが終わって、さぁVistaの再インストールでもしようか。
と思ったのですが、もうダメもとで再起動をしたところ、
普通に立ち上がって、ウィルスチェックも正常に終了し、
ぜんぜんおかしいところは何もありません。
これってどういうことなんでしょう?
ウィルスソフトがご認識した?
実はまだウィルスがPC内に残っている?

ちなみにウィルスソフトは無料のAVGです。
結構有名なソフトだと思っているんですけどね。

さてと、再インストールはどうしようかな?
やっておいたほうが安全なんでしょうけど、
めんどくさくって。。。

あっ、そういや、水槽のリセットもやってない。。。

もうダメダメですね。

スポンサーサイト
PC | 18:15:56 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。