■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
入院
自分ではありません。
メガネが入院しました。

2007年7月に今の眼鏡を買ったのですが、
もうレンズが傷だらけで見づらくてたまらないので
レンズ交換をしに行ってきました。

ちなみにメガネはコレです。

pokerfaceっていうお店で買ったのですが、
そこはちょっと前までレンズ交換5250円だったんですよ。

で、土曜日にレンズ交換しに行ったら、この夏に価格改定して
10500円になりました。って言われました。
内訳はレンズが5000円。
それにいままではオプションだった、傷防止加工が標準装備で3000円。
それを10000円。
ただし、pokerfaceの会員の人は10000円から2000円引きとのこと。
つまり、標準で傷防止加工がついちゃったって感じです。

自分としては傷防止なんて付けなくていいから
安い方がよかったのに。。。
このフレームを買ったときも、わざわざ3000円も出して
傷防止加工しなくていいやってことでしなかったのに。

で、1週間の入院だそうです。
普通のレンズとかならその日に加工して
その日に渡してくれるのですが、自分のはカーブが結構あるもんで、
当日渡しはできないといわれました。
それにレンズを止めているねじのねじ山がつぶれていたので、
それも交換してくれと頼んでますしね。
どうもネジは日本に無いようで、フランスに発注をかけたそうです。
しかも同じネジはもう存在しないらしく、ねじの色がかわると今日連絡受けました。
まぁ、眼鏡の裏側だし、だれもそんなところ見ないし、ってことで、
色違いでいいですよって言っておきました。
今週末には届くでしょう。

しかしサブのメガネは疲れる。。。

あっ、そうだ。
入院といえば、i-pod nanoも入院しました。
自分が持っているnanoは、あの発火するといわれる第一世代です。

たしかに充電中にちょっと熱いかな?って感じはありましたけど、
発火するような暑さじゃないんです。
でもタダで電池交換してくれるっていうんで、
心配だし交換してもらっとくか。って感じで。
ちなみに、すでにそのi-podの電池寿命は切れていると思います。
1日4時間も動きませんでしたから。
ほぼ通勤には使えないです。
こちらは2ヶ月くらいかかるといわれていますので、
まぁi-pod touch持っているし、そんなに急いでいないから
とオペレータの人に言っておきました。
ネット上ではアップルのオペレータは態度が悪いとたたかれていましたが、
自分が話した担当の人は全然良い人でした。日本人でしたしね。

さてと、逝っちゃったXP機のwindows updateでもしようかな。。。

スポンサーサイト
日記 | 21:45:04 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。