■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
忙しすぎ
業務内容が変わって、もう忙しすぎです。
いままでは9時半までに出社すればよかったのですが、
今週からは9時に出社しています。
そうじゃないと時間が足りなんです。
当然帰りはいつも終電です。
まぁ、終電ていっても家には24時前には着くんですけどね。

ただ朝9時に出社するためには
家を7時ちょいすぎに出ないと間に合いません。

毎日毎日つらいです。

仕事内容も全然まったくわからない機能の仕様書作成なので
もう投げ出したいです。
しかも期限は今月中。。。


ムリです。
ホント勘弁してください。

僕にはこの業務を遂行できるほどのスキルなんてありません。

はぁ、明日は府中でフットサルだ。
思いっきりハジケてストレス解消してこようっと。

日記 | 00:47:37 | Trackback(0) | Comments(5)
寄り道
昨日ですが、会社帰りに寄り道をしてきました。

有楽町のペンギンビレッジというお店に行ってきました。
http://www.penguinvillage.co.jp/

ここには何回か行ったことあるのですが、
ネットで見たらちょうどセールをやっているようでしたので、
んじゃ、行ってみっか。てな感じで。

流木目当てで行ったのですが、あんまり量はありませんでした。
とりあえず買いましたが、まだ袋からも出していません。
そのうちアク抜きし始めると思います。

ペンギンビレッジは本店のほうが全然広いので、
本店のほうがいいですね。
ただ、会社帰りには行けないので、
これから会社帰りの寄り場所はちょっと遠いけど、新宿のアクアフォレストですかね。
まぁ、滅多に行かないでしょうけどね。

ところで、来週から業務が変わります。
勤務先は変わらないのですが、内容が変わります。
本日上司に言われました。
「こばっちの担当するところはかなり大変だよ。」
「いくらでも残業していいからね。」
「会社に来なくならないでね。」

どういうこと?
いままで残業しちゃダメって言われていたのに。。。
てか、会社に来なくならないで???

はぁ、来週から終電ばっかりになるんだろうな。
激務でやせれればいいんでしょうけど、
自分は食べることでストレスを解消してしまうので、
今以上に太っちゃうのかな?
やだな。。。太るのも、激務も。

日記 | 21:53:20 | Trackback(0) | Comments(3)
実家に帰ってきました。2
えー、昨日の写真は、佐野の早川食品ってところの
「ミツハフルーツソース」です。
佐野名物のいもフライにかけて食べるとおいしいソースなのです。

1リットルで550円。
安いのか高いのかは、普段ソースを買わないのでわかりません。

と、まぁ、ホントは実家に帰っていたときの話題を書こうと思ったのですが、
ちょっとした事件があったので、
今日はそっちのほうを。

実は金曜日に北海道のお人からエビを送っていただいたのですが、
予定では日曜の午前中にこちらに着く予定でした。
しかし、日曜の17時を回っても届かなく、
ゆうパック追跡サービスで調べると、
東京に着いたまでは記録に残っているのですが、
それ以降なにもなし。
で、北海道のお人に伝えたら、わざわざ郵便局に電話してくださいまして、
調べてくれました。
(ホント、ありがとうございました。)
しかし、どうも郵便局の人もネットでわかる範囲でしかわからないようで、
行方不明という回答が返ってきたそうです。

で、結局本日の午前中に届いたのですが、
追跡サービスで見てみると、こんな感じで。
11月12日 10:25 引受 釧路中央郵便局
11月13日 5:34 通過 札幌支店
11月14日 6:33 通過 新東京支店
11月15日 2:57 通過 静岡南支店
11月15日 4:47 通過 沼津支店
11月15日 7:02 到着 沼津西支店
11月15日 10:00 お届け先にお届け済み 沼津西支店

うーん。いまいち。
まず、釧路から札幌まで1日かかっています。
そして、札幌から東京まで1日。
その後が面白い。
うちを通り越して、静岡市まで行っちゃっています。
でもその時点で到着予定日を超えています。
さらに、またうちを通り越して、沼津支店に。
そしてうちの近くの沼津西支店に到着。

ねぇ、日本郵政株式会社さん、これってどういうこと?
静岡県に配達されるゆうパックは一度静岡市に集められるシステムなの?
もしそうだとしたら、無駄ですよ。会社としてなにか対策をしたほうがいいですよ。

それと、釧路ターミナルの職員の人、
ゆうパックの品名にレッドビーシュリンプって書いてあるうえに
「熱帯魚(生体)に付き、常温での保管をお願いします。」って書いてあるのに
航空輸送禁止として扱っていますが、
何が駄目で航空輸送禁止なんですか?
航空輸送禁止として扱った理由を書く所にもなにも書かないで
差出人説明の欄にも何も書かないで。
ゆうパック1
ゆうパック2

今回、死着がなかったからいい
とかそういうのはナシですよ。
ちゃんとお金を払っているわけですから、
ちゃんと仕事をしてください。

あと、もう一点気に入らないのが、
「死着がありましたらXXX-XXX-XXXXまで電話ください」
ってメモが貼ってありました。
いやいやいやいや、違うでしょう。
そっちからかけて来るべきでしょう。
なんでこっちが電話代負担しなきゃいけないの?
てか、死着があったらって。。。
どんだけ上から目線なんでしょう?

まぁ、明日電話かけてやりますけどね。
死着はないけど、そっちからかけて来るべきなんじゃありませんか?って。

しかし、郵便ってこうもダメダメなんですね。
こんなふざけた仕事をする会社がちょっと前までは公務員だったなんて。
はー、疲れた。


菜都さん、エビ、ありがとうございました。
かなりハプニングがありましたが、無事届きました。
がんばって増やしますね。
(あんまりがんばらないほうが増えるかもしれませんけど。。。)

未分類 | 22:41:35 | Trackback(0) | Comments(4)
実家に帰ってきました。
金曜の午後に出発して、本日の午後3時ころ帰ってきました。

でも疲れているので、もう寝ます。
明日ブログ更新します。

ネタのヒントは
ソース
です。

日記 | 20:29:23 | Trackback(0) | Comments(0)
実家に帰ります
明日は実家に帰ります。

息子ケンシンの6歳の誕生日で、
両親に誕生日プレゼントを買ってもらいに行ってきます。
自分の稼ぎがすくないので。。。

てか、明日は定日なのですが、栃木まで行かなきゃいけないし
土曜日に行って日曜日に帰ってくる、じゃ疲れるだけなので、
明日は有給消化となります。

実は有給もそんなに残っていないんですけどね。。。
先週風邪引いて2日も休んじゃったし。
まぁ、年に1回の行事ですからいいっしょ。

というわけで、今から水換え等、水槽の手入れをします。

事故らないように気をつけようっと。
そして、今APECがやっているから、おまわりさんがウヨウヨいます。
捕まらないように気をつけなくちゃ。

日記 | 23:47:15 | Trackback(0) | Comments(2)
Co2
9月末に45センチ水槽をリセットした際、
Co2の配管もちょっと変更しました。

いままでは45センチと30センチの水槽にCo2の添加をしていたのですが、
今回から45センチ1本にしました。

で、みどぼんについている残量計で残量を見てみたら、
全然減ってねー。
みどぼん導入したのが2008年6月30日(自分のブログによると)
で、見てみたのが2010年10月末日。
大体2年4ヶ月。
で、全然減ってない。

Co2はライトが点いている時間のみの添加でしたが、
このままでは、使い切るまであと何年かかるかわからないので、
24時間添加にしました。
おかげで、電磁弁のコードとかがなくなってちょっとスッキリ♪
ライトが点いていないときは、ブクブクもやっているので
Co2中毒になる心配はないでしょう。

ただ、納得いかないのが、
当初1秒1滴で添加していたはずなのに、
昨日は3秒2滴、本日は1秒2滴と毎日バラバラです。
電磁弁を使っているなら、毎日変わっても分からないでもないのですが、
ずっと絶え間なく添加し続けているのに
添加量が変わるなんて。。。
微妙な気圧の変化でエアチューブの圧のかかり方が変わって
添加量が変化している???
それともスピコンがイカれてる???

ま、生体がCo2中毒にならないならどうでもいいんですけどね。

ん?まてよ、エビが抱卵しないのはCo224時間添加が原因か?
でも食欲も旺盛だし、水草も気泡を出しまくっているから
酸素不足はないだろうし。。。

んー、エビ飼育はむずかしい。

アクア | 22:42:56 | Trackback(0) | Comments(4)
脱皮
昨日、服を脱いだ跡があり、しかも水槽内をエビが飛び回っていました。

おっ、舞ってるじゃん。
久しぶりに見たよ。

こりゃ、明日が楽しみだ。
そう、抱卵の舞の次の日は、抱卵固体が現れやすいのです。

ってことで、さっき水槽とにらめっこしてました。

す、すると、抱卵固体が

続きを読む >>
アクア | 21:40:49 | Trackback(0) | Comments(3)
ソフトボール
本日は町内のソフトボール部の練習の日。
朝8時より午前中練習をしてきました。

久しぶりにボールを投げたので、肩、肘がすでに痛いです。
明日には肩が上がらなくなっているのでしょうね。。。
年はとりたくないもんです。

午後は子どもの自転車の練習を。
上の子はもう自分でスイスイ乗れるのですが、
下の子がまだバランスが取れないようなので、
ペダルを取っての練習をしています。
まぁだいぶ乗れるようになってきているので、
あとちょっとペダルなしで練習させたらペダルつけてみようかな。

そうそう、上の子が来年1年生になるんですが、
こっち(静岡)って男子のミニバスってないんですね。
実家(栃木)にはあったので、当然こっちにもあると思って、
ぜひ息子にやらせようと思っていたのですが。。。
少子化のせいなのかなと嫁に聞いてみると、
昔から静岡には男子のミニバスなんてない
っていっていました。
で、探したところ、学校単位じゃなくて、地区単位でありました。
でもやっぱり人数が少ないのか、複数地区合同のチームでした。
まぁ、それでも中学に入っていきなりやるよりは全然いいので
来年になったら、すぐ連れて行こうと思います。
野球とかでもいいんですけど、
ちょっと見に行ったら、監督がずいぶん偉そうだったので。。。
自分が野球をやっていてしっているだけに、
監督と考え方が合わなさそうだったのでやめました。
絶対にケンカになりますもん。

さてと、体もチョー痛いし、まだ21時回ったばかりだけど、
寝ようかな。
あっでも、WinXPのサウンドが出ない件、調査して直さないと。。。
まったく古いPCはメンドウです。

日記 | 21:13:49 | Trackback(0) | Comments(3)
不覚にも
昨日は朝からのどが痛く、ちょっとダルかったのですが、
熱を計ったら37.2℃。
通常は35.7度くらいなので、ちょい微熱って感じです。
でも、次の日が休みだから、今日一日がんばればイイや
ってな感じで、パブロン飲んで仕事に行きました。
しかし、11時ころから、もうぜんぜん頭が回らないっていうか、
ボーっとしちゃって、体の節々が痛いし。
ということで、上司に言って早引きさせてもらいました。
まぁ、早引きって言っても、3時間くらいしか働いていないので、
有給扱いですが。。。あと1時間がんばれば半休扱いだったんですけどね。

で、家に帰ってきて熱計ったら39.2℃。
そりゃ、ボーっともするよ。体も痛いだろうよ。
仕方がないので医者に行きました。
インフルの検査もして陰性でした。
あとは注射して家帰ってずっと寝ていました。

で、今朝なんですが、朝起きたら頭が痛かったのですが、
すぐに治りました。寝すぎたのかな?
そして熱計ったら35.2℃!?
低すぎっ!

まだダルいですけど、とりあえずPCの前に座れるくらいにはなりました。

久しぶりに39度台の熱を出しましたが、
やっぱりフラフラしますね。

健康っていいなってすごく思った1日でした。

続きにパルサーを。


続きを読む >>
日記 | 13:15:29 | Trackback(0) | Comments(2)
退院2
はい、レンズ交換していたメガネが帰ってきました。

キレイです。(レンズだけ)
やっぱりこっちのメガネのほうがシックリきますね。
メガネ


ということで、サブのメガネはメガネケースの中で冬眠してもらうことにします。

ところで、このメガネ、佐川急便で送られてきたらしいのですが、
箱がこんな感じになっていました。
箱

つぶれていました。
ちなみにメガネはハードケースに入っているわけでもなく、
紙みたいなのに包まれているだけでした。
これってどうなの?
佐川が悪いの?それともpokerface?
てか、メガネが入っているってわかっているのに、
この雑な扱いよう。。。
信じられません。

pokerfaceの社員の人、もしこのブログを見たら、
会社に提案したほうがいいと思いますよ。
こんな風に配達してくれるって。。。

ま、今回はメガネも壊れていなかったし、
箱なんてすぐ捨てちゃうからいいんですけど、
これでメガネが壊れていたら。。。
佐川は弁償してくれるのだろうか?
(ちなみに、わざと伏字にしないで書いています。だって事実ですから。)


話変わって、さっき昔のアルバムを見ていたんですよ。
そしたら、結婚式の写真とかが出てきて、
あー、痩せてるねってwww
そこで面白い写真を見つけましたので、
写真を携帯で撮りました。
かなり激しい写真ですよw

続きを読む >>
日記 | 00:35:12 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

