■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
エビのえさ サンプル
ちょっと前ですが、自分が参加してるSNSにいる方が
自作のえさを作ったということで、あつかましくもモニターをやらせていただきました。

その結果です。

このごろ暑いせいか、
ぜんぜん食いがよくない(次の日になってもえさが残っている)んですが、
このえさは違いました。

次の日にはなくなっています。

ebi 入れた直後

ホントはもっと団子になるところをお見せしたかったんですが、
この暑さで、結構数が減ってしまい、寂しい水槽になってしまいました。

さらにホントは赤白のエビで写真を写したかったのですが、
こっちは団子って言うか、数匹しかいないので、ちょっとでも数の多い黒白にしました。

秋になってもっと増えてくれたらいいなぁ。。。
選別もしてみたいし。。。


最後に、T.K.SFさん、サンプルありがとうございました。
製品化されましたら、買いますねー。





アクア | 21:50:47 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
食いが悪い状態でも食いがいい!
相当、いい餌なんでしょうね!!

そろそろ、エビシーズン突入です^^
赤ビー爆殖目指して頑張りましょう!
2008-09-06 土 22:38:28 | URL | sakana [編集]
sakanaさん
 そうですね!そろそろエビシーズンなので
 がんばって増やしたいですね。
 増えない理由は、僕の水槽にモスがないからかな?
 と思っています。
 稚えびやママえびが隠れるところがないんでしょうね。
2008-09-06 土 22:42:04 | URL | こばっち [編集]
エビの調子が良ければ、エサはなんでもOKですね! 爆殖の秋も間近ですから♪♪
2008-09-07 日 00:47:28 | URL | omike [編集]
omikeさん
 爆殖の秋。いいですね。
 なんとか全滅は免れたので、ここで一発逆転したいところです。
2008-09-07 日 01:01:40 | URL | こばっち [編集]
爆殖の時期ですねー♪♪
お互い頑張りましょうね(^^ゞ

サンプルの餌、
良かったですよねー(●^o^●)
自分も絶対に購入しますよww
2008-09-07 日 12:01:07 | URL | マサ [編集]
サンプルご紹介有難う御座います。

皆様のご協力のおかげで、独りよがりではなく、色々なデータをとれ多数の方のスタンダードにできる商品が作れていけそうです。

調子が良ければ、何でも食べる。だったら必要な栄養素をきちんと押さえる、、、、、、中には本当に食べないものもありますけど・・・・・・そんなものはグッピーのえさと化してますwww

今同時進行で開発しているのは、抱卵個体の為のフードです。
名づけるとすればBeeBeeKING『たまご倶楽部』とかでしょうかwww

保管のしやすい乾燥フードで栄養満点・・・・・・しかし脱皮が増えすぎたりするのでちと配合に頭を悩ませております。

また安全でよさげなものが出来上がりましたら皆様のご協力をお願いできれば幸いです、これからもよろしくお願い致します。
2008-09-07 日 12:56:57 | URL | TKSF [編集]
マサさん
 いままではあんまりエサにこだわりはなかったんですが、
 考えが変わりました。
 爆殖の秋、がんばりましょうね!
2008-09-07 日 18:20:12 | URL | こばっち [編集]
TKSFさん
 たまご倶楽部ですか。
 では稚えび用はヒヨコ倶楽部?こっこ倶楽部??
 あんまし書くと訴えられちゃうかな?www
 
 かなり期待していますね!たまご倶楽部。
2008-09-07 日 18:22:40 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

