■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
結構ツライです。
昨日、部長、課長に次のように言われました。

来月から大崎で働いてくれ。
まずは2ヶ月間。
で、1月から正式に異動ということで。。。

はい、人事異動の内示です。

沼津から新幹線で通います。
でもね、通勤に2時間弱かかります。
でも、出張じゃないので手当ては無し。

なかなか厳しいですね。

で、いつまた沼津に戻ってこれるかというと、
まぁ最低でも4,5年は戻ってこれないだろうと。
そして、事業部またがりの異動のため
同じ部には戻ってこれないだろうとのことです。

ふー。家建てて、稼がなきゃいけないときに
手当てのない通勤地獄ですか。。。
絶対新幹線の中でジュースとか飲んじゃうよ。
お金がなくなっちゃうよ。。。
サラリーマンの宿命とはいえ、厳しいなぁ。。。


でもね、ポジティブに考えることもできるんですよ。
まず、品川までの新幹線の定期がもらえる。
ということは、土日に東京にタダで行ける。
いままで、東京や横浜に行くのに車だったので
ガソリン代、高速代を気にしていましたが、
そんな心配がなくなりました。

いえーい。東京のアクアショップめぐりがしやすくなるー!

それと、もともと4年前まで田町で働いていたので、
知り合いがたくさんいます。

いえーい。昔の仲間と遊べるぜー。

フットサルも新幹線でいけるぜー!

あっ、ちなみに、三島ー品川の新幹線の定期券で
横浜(not新横浜)で降りることってできるんですかね?


日記 | 21:01:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
都会の通勤時間にはホントに頭が下がります!
皆さん、朝は早くから起きて、夜は遅くならないと帰れない・・・
よくそんな通勤を続けられるなぁ・・・と。

わたしはもう、ドアtoドアそれも10分程度に慣れてしまって、もう出来ないでしょうねぇ。

体には気をつけてくださいね!!
2008-10-17 金 21:43:49 | URL | 菜都 [編集]
菜都さん
 仕方ないんですよ。
 生活のため、家族のためですから。。。
 
 ストレスで太っちゃいそうです。せっかくやせたのに。。。
2008-10-17 金 22:50:20 | URL | こばっち [編集]
ありゃりゃ、なかなかの長距離通勤ですね(^^;) 通勤時間の使い方もあれこれ考えないと♪ 往復とも爆睡でしょうね!?(^o^)
ポジティブに考えるのが一番です!!
2008-10-17 金 23:05:57 | URL | omike [編集]
新幹線通勤なんて考えられん。
電車通勤すらしたことないです。僕。

2008-10-18 土 00:30:53 | URL | さかな [編集]
omikeさん
 昔、社会人1年生の時は
 小山-田町を新幹線で通勤していましたけど、
 今回はそれよりも長い距離です。
 最初はいいかもしれないですけど、
 のちのちイヤになってくるかもしれません。
2008-10-18 土 11:52:09 | URL | こばっち [編集]
さかなさん
 電車通勤のイヤなところは、
 女性の香水をつけたばっかりのにおいとか、
 整髪料のにおいがモロにくるところです。
 満員電車は。。。久しぶりだなぁ。。。
2008-10-18 土 11:54:06 | URL | こばっち [編集]
新幹線通勤ですか。チャリで最寄駅まで行くのかしん?!
もしかして、4~5年通うの? 遠い眩暈のする世界かも(汗
体を労わって働いて?くださいね。
そのためには、遊びも大事~♪
新幹線の定期券で、経路上の駅ならどこでも乗降可能ですよん^^
2008-10-20 月 11:06:08 | URL | puku [編集]
pukuさん
 チャリで最寄り駅まで行こうと思っているんですが、
 盗まれるのもイヤなので、ちゃんとした駐輪場に置こうと思います。
 一応、10年くらいで沼津に戻ってこれるのではないかと
 思っていますが、先のことはなんとも。。。
2008-10-20 月 21:08:12 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

