■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちの庭に芝を。
はい、明日9/21(金)、うちの庭に土が運ばれてきます。

なんの土かというと、庭に芝を貼り付けるための土です。

ホントは自分でやろうと思ったのですが、
ちょっと掘ってみたら、岩がガンガン(岩岩、www)出てきて、
その岩とかの処理方法を市に聞いてみたら、
「市では引き取れません。業者を紹介しますので。。。」
って言われました。
ならば、ちょうど家の周りにフェンスや物置などをやってもらうように
セキスイハイム系列のところに頼んであったので、
「ついでに芝やりたいから、庭の土を入れ替えて。」
という運びになったわけです。

で、いままで雨が降って作業ができなかったのですが、
このところの晴れ具合で土がいい感じになったので
明日作業実施ということになったのです。

で、明日は午前中だけ仕事に行って、
午後は帰ってきて、ホームセンタによって
姫高麗芝
っていうやつを買ってくる予定です。
庭が9平方メートルだから8束か9束買ってくればOKかな。。。
明日、業者の人に確認してから買いに行こう。

あー楽しみだ。


この日記はシリーズものにしよう。。。
スポンサーサイト


芝生 | 00:39:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちの庭も芝だよ~♪
はっきりいいます。
2,3週毎の芝刈りは大変ですw
でも、こまめに刈らないと綺麗にならないし、雑草だらけになっちゃうからねぇ(。_ _)。
あと、高麗芝は冬場でも緑で綺麗だけど、夏場の高温多湿に弱いから気をつけてね~
作業p( ´∇` )q ガンバッテネ
2007-09-21 金 10:55:06 | URL | fusapu [編集]
うちの芝も駄目駄目になりました。
今年は・・・、妻入院の連続でホッタラカシでしたから^^;

雑草がチラホラです・・・。
2007-09-21 金 12:40:44 | URL | まと [編集]
先日10平米ほど(2mx5m)バルコニーにウッドデッキを施工しました。
腕がパンパンになりました。
2日くらい手が腫れていましたwww
結構大変かもしれませんね。
芝は植えるのも手入れも大変らしい
2007-09-21 金 12:51:55 | URL | ふな [編集]
fusapuさん
 今のところ、やる気満々マンですので、サボることはないかと。。。
 来年の夏には挫折するかもしれませんが。。。

まとさん
 ちょっと管理を怠ると、ダメダメになっちゃいますもんね。
 でも、芝は復活するようですのでいいですね。
 ぼくにはもってこいかも?

ふなさん
 ウッドデッキですかー!
 いいですね。僕の夢は、グリーンみたいな芝で
 みんなでバーベキューをすることです。
 その夢がかなったら、次はウッドデッキだー!
2007-09-21 金 21:40:57 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

