■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オイル交換
本日は、スバルお客様感謝dayです。
この日に限り、オイル交換や部品などが安くなっています。

なので、愛車フォレスターのオイル交換をしてきました。

前回は半年前のお客様感謝dayでの交換で
走行距離は37600キロだったようです。

んで、今回は40015キロ。
半年で2415キロしか走っていないのか。。。
しかも車通勤のときにコレなので、これからは。。。

えー、内容は、オイル、エンジン添加剤のセットで6300円
あとオイルフィルターも今回交換したので、プラス1200円
合計7500円でした。
うーん。高い。。。
自分でやったほうがいいのかな?
でも廃オイルがメンドクサイし。

あっ、そうそう、愛車10ポイントチェックって言うのも無料でしてくれました。
あと、フロントガラスの撥水加工も。

んで、チェック結果ですが、
バッテリーとワイパーブレードが要交換。

普段あまり乗らなくなったのでワイパーブレードはいいとして、
バッテリーはヤバイね。
普段乗らないだけにヤバイね。
今年の9月に車検だからソコまでがんばってほしいけど、厳しいか???
うーん。でも25000円も出せねぇ。。。
あっ、今日の感謝dayでバッテリーも安かったです。
オート○ックスでは25000円でしたが、スバルでは17800円でした。
うん。激安ですね。
でも、ない袖は振れないので。。。

お金貯めて、バッテリー買わないと。

さぁて、今から、水草がボーボーになっているので、
トリミングをします。
寒いからあんましやりたくないけど、しかたがない。
スポンサーサイト


| 11:34:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スバルのディーラーにも、大手のようにそんな感謝デーがあるんですね(^^;) 我が家のあたりでは大手と違って新聞のチラシも年に1度ぐらいしか入ってこないです! やる気のない車メーカーだとずっと思っていました!?
フォレスター、フルモデルチェンジして、元のサイズに戻らないですかねぇ・・・・。
2009-01-17 土 19:49:55 | URL | omike [編集]
omikeさん
 あれ?お客様感謝dayはどこのスバルディーラーでもやっていると思いますよ。
 ココ静岡は、全国各地と日にちが微妙に違うんですけど。
 新型フォレスターはまだA型なので、あの大きさがあと5年は続くと思います。
 とうとうスバルでBbも出しちゃいましたし、トヨタの影響がガンガン出ていますね。。。
 スバル好きにはつまらなくなる一方です。。。
2009-01-17 土 21:07:12 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

