■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
もうボケ始めてきたのか?
ホント久しぶりの更新になりました。

そう1ヶ月前は、腰が痛い上に頭痛までひどくって。
それが約1週間続きました。
当然PCなんて立ち上げていなかったので、ブログなんて更新せず。。。
で、頭痛が治ってからもなんだか気分が乗らなかったので
やはり更新せず。。。
そうやって今日まできちゃいました。

でもね、そろそろ重い腰を上げないと、ほんとにこのまま放置になっちゃいそうだったので
ブログ再開します。

てか、FC2って1ヶ月更新していないとTOPに広告が入るんですよね。
それが気に入らなかったっていうのもブログを再開した理由のひとつですけどね。

さて、本題に。
いままでビデオカメラで撮った動画をDVDにDVD-video保存しようと焼こうとすると、
焼けませんでした。
どうもDVDドライブとソフトの相性がよくないっぽいです。
ですので、本日DVDドライブを買ってきました。
うん。まぁ、3800円のやっすいヤツですけどね。
で、古いドライブと交換したら問題発生です。

音が出なくなりました。
windowsの開始の音も、CDの中身の曲も。
ただ、ヘッドホンをつなぐと音は聞こえる。
んじゃDVDドライブが悪さをしているってことじゃないっぽい。
一応、動画ファイルは焼けましたので、
まぁ、音なんて出なくてもいいか。どうせDVD焼き焼きマシーンだし。
そんな感じであきらめようとしていたんですが、
暇だし、全員がわからないのも気持ちが悪いってことで、
さっきまた配線周りを見ていたんですよ。

んで問題箇所を発見。
usbコネクタは刺さっていましたが、スピーカのジャックが刺さっていませんでした。
てか、ヘッドホンをつなげて音が出たときに気づけよ。って感じです。

まぁなにはともあれ、
DVDも焼けるし(Vista機よりも早く焼けます。なので、今度はVista機のドライブを変えよう)、
音も出るようになったし、いいか。


日記 | 22:07:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
や、おひさ。

原因探って悩めば悩むほど、
そーゆー単純なところで躓いてたり。
まぁよくあることです。
2009-05-09 土 22:34:53 | URL | のぶ [編集]
相性問題って面倒ですね。でも、新しいドライブで解消、良かったですね。
ちなみに人間も相性問題が発生したときは新しい相手で解消ですね!?(^0^)
2009-05-09 土 23:04:47 | URL | omike [編集]
うんうん、一番良くあるパターンですね(笑)

以前の会社で、メンテの子がよく言っていました。
『動かないと思ったら、コンセントを見ろ!』と。
コンセントが差さっていなけりゃ、動かないですもんね。
でも、それがかなりあると、嘆いておりました(笑)
2009-05-10 日 07:38:31 | URL | 菜都 [編集]
最近??
前から??
生まれたときから???
v-8v-8v-8v-8v-8v-8v-8v-8
2009-05-10 日 10:38:36 | URL | すとらと [編集]
ドンマイ♪i-184i-184
2009-05-10 日 11:53:10 | URL | てぃく [編集]
やったー、キリ番4000ゲットーv-221
なんかちょうだいv-40
2009-05-10 日 22:00:50 | URL | すとらと [編集]
のぶさん
 やぁ、久しぶり。
 結構な時間悩みましたよ。
 まったく困ったもんですよ。

omikeさん
 相性ってやつはやってみないとわかりませんからね。
 人間の相性は。。。やっぱ我慢なんですかね?(^^;)

菜都さん
 そうなんですよ。よくあるパターンのくせに
 最後までここを確認しないんですよね。
 一番最初に確認していれば。。。

すとらとさん
 ん?やっぱ最近っすよ。
 高校くらいまではチョーマジメでしたからねw
 いや、マジで。生徒会役員やってたしね。

てぃくさん
 ホント、原因見つけたときは、一人で笑っちゃいましたよ。
 いやーPCってすご。。。(以下規制)www
2009-05-11 月 12:54:36 | URL | こばっち [編集]
すとらとさん
 え?4000?ホントだ。
 いつのまにか4000アクセスだ。
 んじゃ、僕の愛をあげましょうwww
 てか、1年8ヶ月で4000か。。。。
2009-05-11 月 12:56:44 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

