■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
vista機が!
まずは、ごめんなさい。
先週のハードスケジュールをこなした後、
頭痛が治らず、ブログ書かなきゃとは思っていたのですが、
全然重い腰があがらず、今日まで至ってしまいました。
あっ、ちなみに会社はちゃんと通勤していましたよ。


で、本題です。

昨日久々にPCを立ち上げようと思ったら、
立ち上がらないんですよ。
BIOSすら立ち上がらない状況で、もうパニックでした。

まぁデジカメ写真のデータ等はDVDにバックアップしてあるので
そこは心配していなかったんですけどね。
心配だったのが、直すのにいくら掛かるのかです(^^;)
なんせ貧乏なので。。。

たぶんマザーボードが逝っちゃったんだろうな。。。
と思っていたので、
本日仕事帰りにビックカメラによって価格調査をしてきました。
チョースタンダードのヤツで15000円でした。
明日は近所のPC屋さん行って価格調査をしようと思っていました。

で、とりあえず家に帰って、どこの部品が壊れているのかを
調べようと最小構成にして立ち上げてみたら、
あれ?ちゃんと立ち上がる。。。

どうやら原因はメモリのようでした。
抜き差ししてみたらちゃんと立ち上がりました。

よかったー。先走ってマザーを今日買わないで。。。

さて、これで、明日はグータラできます。
スポンサーサイト


日記 | 01:58:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
良かったですね、復活して♪ しかし、忽然とメモリーの不具合が出ましたか・・・! でも、Windows7も出るようですし、この際、一式丸ごとリニューアルってもいいのでは?!(^0^)
2009-07-10 金 09:55:50 | URL | omike [編集]
復活おめ~
原因はメモリか~
メモリなら ビープ音で 知らせてくれるんだけど・・・まぁ 結果よければすべてよし?
2009-07-20 月 00:54:30 | URL | ぐっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

