■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インフルエンザ
えー、長男の話ですが、
昨日の朝からゴホゴホとしていました。
で、保育園から連絡が来て、38.5℃の熱があると。

小児科にいって検査してもらっても、インフルエンザ検査は陰性。
まぁ、まだ時間がたっていないので反応していないのでしょう。
だって、いつも保育園後に一緒に遊んで、一緒に夕飯を食べている姪っ子が
インフルエンザ(新型)に先週末発症したわけですから。

んで、今朝体温測ったら39℃でした。
すぐに昨日処方されたタミフルを飲ませて寝かせました。

次男にうつってもらいたくないので、
次男と自分は富士山こどもの国へ。

途中チェーン規制とかって書いてあったけど、
凍っている様子もなく、そのまま行っちゃいました。
当然ゆっくりスピードを落として行きましたけどね。

しかしさすが富士山の麓。
さみぃっすよ。
で、周りを見るとみんなスキーをするような格好。
自分と息子は普通にダウンをきているだけ。。。
そんな格好でソリ遊びをしちゃって、チョー寒かったですよ。
おまけにふつーのスニーカーで行っちゃったもんだから
息子と自分の靴はびちょびちょ。
もしかすると、次男坊は風邪を引いちゃったかもしれません。
なんか悪いことしちゃったな。

家に帰ると、やっぱり長男はグテーっとしています。
高熱&タミフルでダメのようです。
さっき様子をみたんですけど、
微妙に震えているって言うか、手とかが動いているんですよね。
タミフルが原因なのか、それとも高熱が原因なのか。
ちょっとわからないので、看護師をやっている妹に電話して聞いてみることに。
しかし、お風呂に入っているということで、また後でかけなおします。

しかし、毎日新幹線で通勤している自分にはインフルエンザは罹らずに
息子に罹るとは。

明日朝一でまた小児科に行ってきます。

しかし、インフルエンザは怖い。
なんなら息子と代わってあげたいよ。
スポンサーサイト


お子 | 22:14:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あらあら、相変わらずインフルエンザが流行っているようですね。
空気も乾燥しているし、奴らの猛威はとどまるところを知らないって感じですね。
お子様たち、早く快方に向かわれるよう祈ってます。
十里木の道路は夜間完全凍結しますのでご注意ですよ~。
2010-01-17 日 23:39:59 | URL | puku [編集]
下火になったとはいえ、まだまだ予断は許さないんですねぇ・・・。
お父さんの感染は一家の大黒柱ですから、くれぐれもご注意下さい♪
2010-01-18 月 10:37:58 | URL | omike [編集]
pukuさん
 遅レス、すみません。
 月曜日にはタミフルが効いたのか、熱も下がって元気いっぱいでした。
 僕は、家族がインフルエンザにかかったということで
 今日まで仕事は休みでした。
 明日から仕事と思うと憂鬱です。

omikeさん
 どうも息子たちの保育園では、まさにいまインフルエンザが流行っているそうです。
 僕は、有給がそろそろなくなりそうですので、インフルエンザにはかかりたくないですね。
 
2010-01-20 水 21:09:10 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

