■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
入院
自分ではありません。
メガネが入院しました。

2007年7月に今の眼鏡を買ったのですが、
もうレンズが傷だらけで見づらくてたまらないので
レンズ交換をしに行ってきました。

ちなみにメガネはコレです。

pokerfaceっていうお店で買ったのですが、
そこはちょっと前までレンズ交換5250円だったんですよ。

で、土曜日にレンズ交換しに行ったら、この夏に価格改定して
10500円になりました。って言われました。
内訳はレンズが5000円。
それにいままではオプションだった、傷防止加工が標準装備で3000円。
それを10000円。
ただし、pokerfaceの会員の人は10000円から2000円引きとのこと。
つまり、標準で傷防止加工がついちゃったって感じです。

自分としては傷防止なんて付けなくていいから
安い方がよかったのに。。。
このフレームを買ったときも、わざわざ3000円も出して
傷防止加工しなくていいやってことでしなかったのに。

で、1週間の入院だそうです。
普通のレンズとかならその日に加工して
その日に渡してくれるのですが、自分のはカーブが結構あるもんで、
当日渡しはできないといわれました。
それにレンズを止めているねじのねじ山がつぶれていたので、
それも交換してくれと頼んでますしね。
どうもネジは日本に無いようで、フランスに発注をかけたそうです。
しかも同じネジはもう存在しないらしく、ねじの色がかわると今日連絡受けました。
まぁ、眼鏡の裏側だし、だれもそんなところ見ないし、ってことで、
色違いでいいですよって言っておきました。
今週末には届くでしょう。

しかしサブのメガネは疲れる。。。

あっ、そうだ。
入院といえば、i-pod nanoも入院しました。
自分が持っているnanoは、あの発火するといわれる第一世代です。

たしかに充電中にちょっと熱いかな?って感じはありましたけど、
発火するような暑さじゃないんです。
でもタダで電池交換してくれるっていうんで、
心配だし交換してもらっとくか。って感じで。
ちなみに、すでにそのi-podの電池寿命は切れていると思います。
1日4時間も動きませんでしたから。
ほぼ通勤には使えないです。
こちらは2ヶ月くらいかかるといわれていますので、
まぁi-pod touch持っているし、そんなに急いでいないから
とオペレータの人に言っておきました。
ネット上ではアップルのオペレータは態度が悪いとたたかれていましたが、
自分が話した担当の人は全然良い人でした。日本人でしたしね。

さてと、逝っちゃったXP機のwindows updateでもしようかな。。。
スポンサーサイト


日記 | 21:45:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわ~♪ 高いメガネをされてるんですねぇ(^0^)
自分も釣り用のメガネはオリジナル製作の高いやつ
を使ってますが、普段使いは激安品です!!
強度の近視なので、レンズは1.7ぐらいのじゃないと
重くて厚くてダメなんです・・・・。
2010-10-26 火 14:08:25 | URL | omike [編集]
omikeさん
 このメガネ、関節が面白いんですよ。
 前、子どもに関節部分を曲げられたので、
 こういうのが欲しかったんです。高いけど、まぁしょうがないって感じで。
 ちなみに自分も目が悪いですよ。
 視力検査表の一番上が見えないですもん。
2010-10-26 火 22:44:20 | URL | こばっち [編集]
こばっちさん 始めまして こんにちわ
だーさんです。
はじめてコメさせて頂きます。

私も眼鏡使用者です。こばっちさんカッコイイ眼鏡ですね。
私は遠近の複焦点レンズですので、それだけで短焦点レンズより
条件が悪くなります。
メインの眼鏡の入院はきついですよね。
視力検査の一番上って 結構悪いですねェ。
私もそれなりに機能性の良いフレームが欲しいんですけど、
視力の良い相方が、中々OK出してくれないもので・・・

そんなんですけど、たまにコメ残していって下さい。
またお邪魔しまーす。
2010-10-27 水 13:29:03 | URL | だーさん [編集]
だーさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 メガネは、毎日使うものなので、嫁に無理言って買いました。
 っていうか、8割がた自分の小遣いで買いましたけどね。
 半年くらい貯めていたような気が。。。

 これからもよろしくお願いします。
2010-10-27 水 22:36:39 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

