■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バッテリー
昨日の出来事ですが、
わが愛車、フォレスターのバッテリーを交換しました。

新車で買って早6年。。。
一回もバッテリーを交換していません。
1年くらい前からオイル交換やお客様感謝デーとかでチェックするたびに
バッテリー交換をしたほうがいいと言われ続け、
やっと交換しました。

ちなみに交換したのはコレの95D23L/C4です。
標準では55D23Lがついているので、容量が2ランクアップですね。

普通のお店では2.5万くらいするんですが、
そんな金はないってことで、
通販で買って、自分で交換することに。
バッテリー交換なんて全然簡単なんですけど、
廃バッテリーの処理がメンドウなんで、お店に頼んじゃうんですよね。
でも、自分が住んでいるこの地域は良いところで、
なんと月に1度の燃えないゴミ(資源ごみ)の日に持っていってくれるんですよ。
これはちゃんと市役所にも確認済みです。

ということで、普通なら2.5万くらいのものを1.3万で交換しました。
このバッテリーは交換すると、カーオーディオの音質が良くなると謳っています。

ふんふん。。。音、変わったの?
まったくわかりません。
まぁ、マフラーがノーマルじゃないからうるさいし、
タイヤのロードノイズもうるさいし、と音を聞くには悪条件がそろっていますからね。

でも、エンジンのかかりは良くなりましたし、
ライトも明るくなりましたので、換えてよかったです。
あとは、このバッテリーがどのくらいもつかですね。
4,5年はもってもらいたいな。

あっ、ちなみに、台風が来ていたので、
写真を撮りながらの作業はできませんでした。
土砂降りになる前に終わらせたかったし。。。
スポンサーサイト


| 23:25:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
バッテリー交換お疲れ様でした。
オイラの相方も先日、出先でバッテリー寿命で大変なことになったそうです。
ちなみにオイラもエンジンを切ったままテレビを見ていて切らしてしまったことは秘密ですが・・・。
2010-11-01 月 00:38:00 | URL | puku [編集]
バッテリー交換で新生フォレスターになったんですね♪
自分の前車も1度バッテリー交換をした覚えがあります。
もちろん自分で交換しませんでしたが(^0~)
交換しちゃったってことは、次の車検も通しちゃうって
ことですね(^^;)
2010-11-01 月 08:10:48 | URL | omike [編集]
pukuさん
 来週、子ども連れて実家に帰るのに、
 高速の渋滞でバッテリーが原因で止まっちゃうので怖かったので。
 たしかにエンジンのかかりが悪かったので、安心を買う意味で、交換しました。

omikeさん
 このフォレスターは壊れて動かなくなるまで乗りますよ(^^)
 だって次の車買うお金ないですもん。
 なので、あと4回くらいは車検を通したいですね。
2010-11-02 火 00:03:44 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

