■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
うちの庭に芝を。 4
ちょっと期間が開いてしまいましたが、
芝報告です。

芝やって2週間経ちました。

いまはこんな感じです。
上からあんまし緑がないですね。


そしてもういっちょ。
下から奥のほうは緑がちょこっとあるけど。。。


まぁ、こんな感じです。

で、先週なんですけど、こんな肥料を見つけたので買ってきてあげました。
こんなのメネデール。。。芽根出ーる。。。


2,3週間で根が張るってネット上とかには書いてあるけど、
ほんとにそうなんかな?
うちの芝はまだまだ根が張っていなそうだけど。。。

っていうか、これからはどういう手入れをすればいいんだろう?
とりあえず、水をあげているけど。。。

ネットで調べればいいんだろうけど、いまはちょっと風邪気味でダルくて。

また体調がよくなったら調べてみよう。


芝生 | 14:27:15 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
風邪、大丈夫?
私も昨日、朝起きたら天井がぐるぐる回ってたよ。
一日寝てました。
無理しないでね~!

芝、早くフサフサしたら良いね~!
メネデール。。。芽根出ーる。。。←これしたら一発やで(笑

しかし、これ、親父ギャグ?!(笑

2007-10-08 月 13:44:12 | URL | ハル [編集]
ハルさん
 昨日医者に行って薬もらって飲んだので
 今日はいい感じでしたよ。
 さすがに38.4度も出ちゃったので。。。
 明日は東京に出張だし。

 メネデール。。。
 たしか、芽も根も調子よく出るようになる肥料だから
 「メネデール」って商品名になったと。。。
 たしかにオヤジギャグっぽいですけどね。。。
2007-10-08 月 22:21:38 | URL | こばっち [編集]
合格おめでとうございましたぁ。
で、35度代が平熱だと、今回の発熱はきつかったですねぇ。
出張も無事に済んだようですし、この芝生が順調に生長してくれるのを祈ってま~す。
時々、点圧して、割り箸なんどを数箇所刺して、根つくのを助けるらしですが・・・
2007-10-10 水 06:30:04 | URL | puku [編集]
芝に肥料とは知りませんでした。
かってに育つのだと思ってました・・・綺麗に育つといいですね☆
2007-10-11 木 01:01:40 | URL | 優Tube [編集]
pukuさん
 亀レス、すみません。
 試験内容なんてまったく記憶にございません。
 試験も80分のところ50分くらいで終わり、
 見直しもせずに終わりにしました。
 それくらい早く帰りたかったです。
 今度21日にも試験があるので、そっちの勉強もしないと。。。ハァー。
2007-10-12 金 00:35:42 | URL | こばっち [編集]
優Tubeさん
 ぼくもホームセンタでたまたま見つけました。
 効果のほどは。。。まだわかりません。
 結構高かったので、効果が出てほしいなぁ。。。
2007-10-12 金 00:36:56 | URL | こばっち [編集]
うちの猫の額ほどの庭にも芝が植わっていますが・・・・雑草だらけで(^^;) きれいな緑の絨毯になると良いですね。 風邪、お大事に♪
2007-10-12 金 21:26:03 | URL | omike [編集]
omikeさん
 もうすでになにも手入れをしていませんw
 いまは新規水槽立ち上げに夢中ですww
 いまから水換えを行います。
 もうどっぷりハマっていますねwww
2007-10-14 日 21:13:35 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

