■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新規水槽立ち上げー
なんだか週一の更新になりつつありますね。。。
ダメダメですね。

まぁ、言い訳をさせてもらうならば、このごろ調子がイマイチ良くないんですよ。

僕とお子の調子がね。

お子なんて「手足口病」とかいう病気にかかって苦しんでいます。
最初にかかったのは次男のコウメイなんですけど、
コウメイは手足口病では稀な38度後半の熱まででました。
なかなか熱は出ないようなんですけどね。プレミア引いたみたいです。
まぁ、熱とかじゃぐったりしないんですが、
どうも口の中に手足口病のブツブツができたみたいで(口内炎みたいなもんですね。)
食事ができなくて怒っています。
食べたいのに食べれないんでそりゃ怒りますよ。

で、昨日から長男ケンシンにもうつっちゃっいました。
ケンシンは熱のプレミアは引いていないようですが、
やはり口の中にブツブツができて、痛くて食べれなくて怒っています。

って、今日のエントリーはお子じゃなかった。。。

そう新規水槽を立ち上げたんですよ。
金曜の午後、仕事をサボって 休んで昼一から作業を行う予定でしたが、
コウメイが保育園を手足口病で休んだためできませんでした。
なので、お子が寝た夜からの作業開始になりました。
22時に初めて終わったのが3時。。。
片付けとかしていたら4時になっていました。
ホントは逐一写真とって、ブログにアップするつもりだったんですけどね。
早く終わらせたくて、省いちゃしました。

で、立ち上げ直後の水槽です。
直後白濁していますねー

ホントはADA製品で統一させたかったのですが、そんなお金ねーよっ!
なので、水槽とふた、ソイルだけがADAです。

で、現在(14日21時半)の水槽です。
14日夜まだ白濁していますね。

生体を入れるにはまだまだです。
じっくり作っていきますよー。

ちなみに、この水槽にはこんなエビさんが入る予定です。
えび赤白じゃなくて黒白のエビが入る予定


予定では11月13日くらいにいれるつもりですが、
どうでしょうね?
ちなみに11月12日はケンシンの誕生日なので、
10、11日と僕の実家にケンシンと二人で帰る予定です。
まぁ、それはまたそのときにアップします。

さてさて、エビでも見て癒されますか。。。
スポンサーサイト


アクア | 22:03:07 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
体調良くないんですね(^^;) それでも立ち上げられるんだから、実は元気だったりするのでしょうか(^0^) ご自愛下さい♪
自分も本日リセットしました! 早く入れたいとは思いますが、とりあえず入れるエビがいません!?
2007-10-14 日 23:54:33 | URL | omike [編集]
omikeさん
 体調悪いですよー。
 頭痛いし、喉痛いし。
 でも、買った水槽を立ち上げないで置いておくと
 精神的に悪いんで、立ち上げちゃいました。
 不思議と作業中はどこも痛くないんですよねwww
2007-10-15 月 09:45:17 | URL | こばっち [編集]
お子さんのお名前、良いですね♪
自分も三国志ものを付けたかったわけですが息子の命名は嫁がしました。諸葛亮の「亮」が入ってたので即OKした記憶がありますww

名づけはこばっちさんかな??
2007-10-15 月 23:15:06 | URL | まと [編集]
まとさん
 どうも~。名づけは僕ですw
 長男がケンシン(上杉謙信:日本)なので、
 次男は世界に飛び出してみました。諸葛亮からいただきました。
 ちなみに長男のケンは「健」で
 親父、自分、息子と3代「健」がついています。
 息子は3代目ですねwww
2007-10-15 月 23:32:53 | URL | こばっち [編集]
まだ体調良くない?
結構長引くね。私もまだ咳が出たりするわ。
早く治さないとねぇ。

手足口病になったんや。
うちも息子、毎年なったりするよ。
でも少し時期はずれちゃう?
口の中痛いしね、可哀想。

エビ、可愛いだろうね!
いいなぁ。

2007-10-17 水 00:22:35 | URL | ハル [編集]
ハルさん
 これは仕事したくない病かもしれません。
 いや、マジで。
 会社に来てお昼を越えると頭痛がしてきて、
 家に帰ると元気になるんです。
 ストレス溜まってるのかなぁ?
 手足口病はいま保育園で流行っているようです。
 僕に似て流行に敏感なようですw
2007-10-17 水 18:57:32 | URL | こばっち [編集]
体だけは本当に気をつけてください。
じっくりやって、楽しみが増えていいですね!
2007-10-24 水 21:06:06 | URL | 優Tube [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

