■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
エコキュート
今日も午前様です。

うちはエコキュートを使っているんですが、
このごろチョー寒いので、いつもならシャワーだけなんですが、
お湯を張っています。

でも、僕が入る前に嫁と子どもたちがお湯を張ってお風呂に入っているため
僕がお湯を張ろうとすると、後ちょっとのところで湯不足になります。

一応スタンダードな370Lのエコキュートなんですけどね。
で、セキスイハイムの営業さんも370Lあれば十分っていっていたんですけどね。

このまま子どもたちが大きくなって中学くらいになったら
確実に370じゃ足りません。
無理してでも460Lにすればよかったかな。。。
初めてのことなんでわからなかったんですよね。

そもそも、エコキュートも23時になったら勝手に湯沸しすればいいんだよなぁ。。。
それなのに、2時ごろに湯沸しし始めるし。
23時から電気代が安いんだっちゅーの。まったく。
「おまかせ」はダメなのかな?





あしたは自転車で通勤しますよー。
もう準備万端です。


日記 | 01:49:31 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
うちは単なる電気温水器で460L。
でも370Lで充分だったかと思ってます。
1日2回湯船にお湯張っても半分も使用できないっす。
タンクの中には90℃以上の熱湯が入っていて、使うときには水と混ぜて温度下げて使用するわけですからねぇ。
買う時にはコレに気づいてればと思ってます(^^;
2008-01-23 水 10:32:31 | URL | fusapu [編集]
エコキュートってCMで聞いたことがある気がしますが、夜にお湯を沸かすものなんでしたっけ?(^^;) 冷めちゃわないんでしょうか。
2008-01-23 水 20:20:14 | URL | omike [編集]
fusapuさん
 昨日ちょっと設定を確認してみました。
 いまいちよくわからなかったですw
 370Lなのに、43℃で310L使用可能とか。。。
 今日は採り説とにらめっこですね。


omikeさん
 そうです。夜沸かすとかいうヤツです。
 どうも大きい箱の中に貯水しているみたいなんですけど、
 発泡スチロールが囲ってある?ようで冷めないらしいです。
 ホントかな?あとでググってみようっと。。。
2008-01-24 木 08:27:10 | URL | こばっち [編集]
エーハイムエコなら買ったんですが・・o(*′ε`*)oエヘヘ

エコキュート・・分かりませんww
2008-01-24 木 16:52:54 | URL | まと [編集]
まとさん
 エーハエコはちょっと気になっていました。
 でも、どこかでハンドルが壊れやすいって聞いたので、
 結局クラシック買いました。

 ぼくもエコキュート良くわかっていませんwww
 
2008-01-24 木 17:48:38 | URL | こばっち [編集]
確かにエコのハンドルは一度壊れましたが部品買って直せますよw
自分も、最近は500を買ってましたがタップとかシンプルですし呼び水不要かつコンフォートならサブストプロはいってますしねwwと更に誘惑してみますがww
2008-01-24 木 23:14:03 | URL | まと [編集]
まとさん
 呼び水不要はそそられますね。
 クラシックは汚いホースに口つけて、
 かつ水槽の水をちょびっと口の中に入れないといけないですからね。。。
 まぁ、ぼくにテクがないだけですが。。。
2008-01-25 金 18:08:28 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

