■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ見積もり
このごろ子どもと一緒に寝ちゃっていたため
夜、全然ネットをしていませんでした。

さてさて、そろそろ愛車フォレスターのタイヤがヤバクなってきました。
まぁ、3年半、34000キロもったので、いいほうでしょう。

なので、日曜日にタイヤの見積もりに行ってきました。
行ったところは、ブリヂストン専門のタイヤ館、いろいろなメーカを売っているタイヤ屋さんです。
自動後退や黄色帽子は大して値引きなんてしてくれないからパス。

で、狙っているタイヤはコレです。
サイズは225/45R18 91Wです。
ちなみに今はRE030を履いています。
純正です。

さぁ、見積もり結果発表!!!

まずはタイヤ館。
134000円+4000円+1000円+2000円+1200円=142200円
タイヤ代  +整備料金+バルブ代+チッ素代+廃タイヤ代=合計

次に待ちのタイヤ屋さん
全部込みで154460円

ちなみにまだどちらのお店にも値引き交渉はしていません。
そしてできればタイヤ交換の際にアライメントもやりたいと思っています。
タイヤ館:21000円
タイヤ屋さん:聞いていないけど、15000円くらいだと。。。

さぁ、あなたならどっち?

ちなみにちなみに、東京のあるお店では同商品が27670*4なので
110680円+2100円=112780円
タイヤ代(工賃含)+廃タイヤ代=合計
です。
アライメントは平日なら10500円、土日なら12600円だそうです。

ただ、ガソリン代(半分なくなりますので4000円くらい)、高速代3000*2で
プラス1万となります。
それでもタイヤ館より2万安いかな?

さぁ、タイヤ館はどのくらいまで値引きしてくれるか、乞うご期待!
目標、アライメント込みで14万!
がんばるぞー


日記 | 22:24:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
フォレスター、同じですね(^o^)  しかし、高いタイヤを・・・♪ 走り屋さんなんですね! 自分は釣り車ですから、ジオランダーを履き続けてます。値引きしてくれるといいですね!!
2008-04-01 火 22:58:39 | URL | omike [編集]
omikeさん
 車買うときは勢いでSTiを買ってしまいましたが、
 まさかこんなにランニングコストがかかるとは。って感じです。
 ブレーキパッドは高いし、燃費も悪いし。。。
 普通にXTあたりにしておけばよかったかな?
 ちなみに、僕はなんちゃって走り屋さんっすよー(^^;
 カッコつけてるだけです。
2008-04-02 水 00:49:59 | URL | こばっち [編集]
どうもさかなです。

私も先日タイヤ替えたばっかりです。
今回足回りも変えたのでタイヤはお金なくて韓国製にしました。
4本で6万くらいだったよ。
サイズは225/45・18と255/40・18
国産でいっても10万切るくらいだったかな?
熊本までくれば紹介するよ。wwww
2008-04-02 水 12:30:16 | URL | さかな [編集]
さかなさん
 熊本っすか!?
 ちょっと(だいぶ)遠いっす。
 10万くる値段は魅力的ですが、交通費が。。。
 あっ、もしかして、さかなさんが招待してくれるですか?www
2008-04-03 木 12:50:42 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

