■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブレーキパッド交換
土曜日は本当は横浜でフットサルをやる予定でした。
しかし、先週からの体調不良でお休みしました。
ジョイナスでのフットサルは1年ぶりくらいだったので行きたかったのですが、
やっぱ、また来週も仕事休むわけにはいかないので。。。

で、午前中はケンシンの病院に。
背中に発疹ができたうえに物貰いまでできたので、
小児科と眼科に行ってきました。
なぜ皮膚科ではなく小児科かというと、
ケンシンも鼻水が出て仕方が無いので、ついでに薬をもらいに。
ということで小児科です。

で、午後は前々から思っていたブレーキパッド交換をしました。
といっても、作業開始したのは15時過ぎですけどね。

ホントは写真をパシャパシャ撮りたかったんですが、
手は汚くなるわ、暗くなってくるわで、携帯で2,3枚とっただけにしました。
しかも、土曜日は前のブレーキパッドしか交換できませんでした。
で、今日の午前中に後ろのブレーキパッドを交換しました。
なんだかんだで、前のパッド交換は2時間、後ろは1.5時間かかりました。
計3.5時間。。。
ウマがあと2つとフロアジャッキがあればもう少し時間はかからなかったでしょう。
さすがに純正パンタジャッキでキコキコジャッキアップするのは疲れました。
それにあと2つウマがあれば4輪すべて持ち上げられるので、
一気にできたし。。。

ちなみに、写真ですけど、携帯を嫁の実家に忘れたため
明日のブログにでもUPします。

パッドですが、前は3/4、後ろは1/2ほど使われていました。
うんうん。最近効きが悪いと思っていましたが、
まさかそんなに減っているとはね。
まぁ、今回はちょっと良いヤツを入れたので、
減りは早いかもしれないけど、効きがいいでしょう。

さぁ、あとはタイヤだ。
15万。。。
どうやって作ろうか。
ついでに車高調も取り付けたいところだけど、お金がね。。。
車高調入れたら、FISCOライセンスでも取って、
FISCOで遊ぶんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト


日記 | 22:39:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
自分で交換・・・本格的ですね! うちのは間もなく10万kmを越え、ベルト交換。10万くらい掛かるんだそうです(^^;)
2008-04-13 日 23:42:38 | URL | omike [編集]
omikeさん
 学生のときにお金がなかったのでいろいろ自分でやりました。
 ブレーキも経験済みでしたが、なんせ10年ぶりでしたので
 さすがにネットで調べました。
 
 ベルト交換で10万とは高いですね。
 なんかオルタネータとかも交換に入っていそうですね。
2008-04-14 月 13:00:58 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

