■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
続、ブレーキパッド
昨日の続きです。
っていうか、写真です。
ブレーキ1    パッドの箱

これいつ買ったんだろう。。。
憶えていないくらい前に買ったものです。
当時はお金があったのでしょう。

ブレーキ2    ブレンボキャリパーと17インチローター

このキャリパー&ローターのせいで17インチより小さいサイズのホイールが履けません。
おかげでスタットレスが買えないです。
どっかにインプGDBのA型もしくはB型の純正ホイールが安く出品していないかな?

ブレーキ3    上:ブレンボ純正パッド 下:新しいパッド

これはフロントのパッドです。
リアは急いで交換していたので、写真を撮っていません。
っていうか、子供が待っていたので、写真なんてとれないっす。


で、インプレですが、まだ、10キロくらいしか走っていませんが、
キーキー音が鳴ります。
それは、本来つければ音鳴りしなくなる部品をつけていないからです。
っていうか、違うのをつけちゃいました。。。
なんか複雑ですが、通常パッドには音鳴り防止の金具がついているんですけど、
この純正パッドにはそれが2個ついていました。
で、どっちをつけようか迷った挙句、間違ったほうをつけたというわけです。
ちなみにリアは正解の金具がついているため音鳴りしません。
やっぱ1日で前後やらないとダメですね。
リアをやってはじめてフロントが間違っていたことに気付きましたが、
もうリフトアップするのがめんどくさかったので
音が鳴るだけだし、もうイイヤって思っちゃいました。
が、やっぱうるさいです。
そのうちまたリフトアップして取り付けると思います。

まぁいい経験になりました。
今度はフロアジャッキ買ってから作業を行うことにします。



ちなみに本日、腕が筋肉痛です。
やっぱパンタジャッキはキツイ。。。


日記 | 22:15:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ブレーキはシュリンシュリン音がしなきゃだめよヾ(^^;
2008-04-14 月 22:41:49 | URL | がるるぎちょ~ [編集]
がるるさん
 ええ?まじっすか?
 信号や渋滞で止まるたびに「キーキー」鳴かれると
 ブレーキを踏みたくなくなってしまいますよ。
2008-04-15 火 08:52:48 | URL | こばっち [編集]
あ、いや、シュリンシュリン言い出したらもうパッドが無いということですので(^^;
シュリンプシュリンプならいいけど(w
2008-04-15 火 22:53:01 | URL | がるるぎちょ~ [編集]
がるるさん
 てっきり、ローターにスリットとかいれると
 シュリンシュリンいうようになるのかと思っていました。
 シュリンプシュリンプばっかりいっていたら、
 エビ飼うのイヤになっちゃいそうですねw
2008-04-15 火 23:45:46 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

