■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ交換、そしてアクア
今日は、東京は足立区までタイヤ交換しに行ってきました。

行きの東名の駒門PAでコーヒーを買うついでに
名物「アメリカンドッ君」を激写してきました。
アメリカンドッ君 アメリカンドッ君
ホントは顔を出して記念撮影するんですけどね。
まぁ、今日は子供をつれていないので、看板だけ。

途中、渋滞がありましたが、なんとか作業予定時刻の10時ちょいまえには
お店に着きました。
しかし、中国の偉い人がきているからか、首都高の出入り口やJCTで検問をしていました。
そのおかげで渋滞です。

お店に着いて受付をしたら、すぐに作業に取り掛かってくれました。
ネットでは、無愛想だとか書いてありましたが、
作業してくれたヒトは全然いいヒトでした。
丁寧に仕事してくれましたし。
交換中 タイヤ交換中
移っているヒトは僕の車担当のヒトじゃないですw

古タイヤ 取り外したタイヤ ポテンザRE030です
新車から3年半使っていたので
もう山がそんなにありません。お疲れ様でした。

アライメント測定中 アライメント測定中
納車時にコイルのみSTiのにして
そのときにアライメントをとってもらいたかったのですが、
SUBARU販売店にはアライメントテスターがないとのことでできませんでした。
結果は、そんなに驚くほどズレていませんでした。

新タイヤ 新タイヤ ポテンザRE11です
いい感じにグリップしてくれます。
さすが高いだけありますね。
ちなみにチッ素を注入してもらっています。
どうも、チッ素のほうがゴムの分子より大きいので、空気漏れがあまり無いそうです。

そうそう、作業に入る前に、担当のヒトから恐ろしいことが伝えられました。
「右前のタイヤのナットが1個無いんですが。。。」
え!?マジ??
たしかにこの間自分でブレーキパッド交換したときにトルクレンチで締めていなかったけど。。。
いやー、怖いおもいをしましたよ。
しかも、全部のナットの締めが甘かったそうです。
ちゃんとトルク管理しないとダメですね。トルクレンチ持っているのにね。。。
大事に至らないでよかったです。

そのあと、練馬のペンギンビレッジさん(アクアショップ)に行きました。
ペンギンビレッジさん ペンギンビレッジさん

次のものを購入。
買い物1ポピーグラスPP1とアクアジャーナル、ADAのカタログ
ADAのカタログはもらったんですけどね。
いやー、いいお店です。近くにあったら毎週行っちゃうでしょうね。
静岡にも進出してほしいです。

そのあとは、かねだい本町田店さんに行きました。
かねだいさん かねだい本町田店さん
ここでは以下のものを購入。
買い物2 ピンセットとエデニックの交換用スポンジ3ケ
捜し求めていたピンセット(L)をみつけたので、買いました。
かねだいさんにはポピーグラスも置いてあって、値段を見たら70円ほどペンギンさんより安かったです。

見なきゃよかった。。。

そんなこんなで、本日が終わりました。
ホントはもうちょっとショップめぐりしたかったのですが、
次回のお楽しみということで。。。

朝7時半に出かけて、帰ってきたのは18時と。
フツーに会社行ってるのと同じ時間に帰ってこれました。
充実した1日でした。ちょっとアクアのモチベーションが上がったかな?
スポンサーサイト


アクア | 22:58:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
充実した旅でしたね(^0^) 自分のXTは交換してもジオランダーのままです。未舗装の林道や河原に行くには都合が良いですが、乗り心地は最悪です。うるさいし(^^;)
ショップもいろいろ行けて良かったですね。アクアフォーチュンは、かねだいから10分以内だったので次回は行かれれば・・・♪
2008-05-10 土 08:53:19 | URL | omike [編集]
omikeさん
 ペンギンビレッジは最高です。
 あんなお店が近所に欲しいです。
 今月末当たりに45センチをリセットしようと思っているので
 水草買いに行こうかな♪
 アクアフォーチュンはフットサルのときにでも行ってみます。
2008-05-10 土 09:55:25 | URL | こばっち [編集]
どもどもこんばんわ。
充実した一日だったようで、楽しそうですな。
次はホイール変えてみてくださいな、きっと走りが変わります。

あとギターどうもでした。(_ _)
とりあえず音はでたので、左きき用に改造にだしました。
明日にはできるとさ。はや!
2008-05-11 日 23:21:01 | URL | ko-zai [編集]
ko-zaiさん
 どもども、ギターは音が出てとりあえずよかったです。
 右利き用のギターをどうやって左利きにするのかわかりませんが、
 1日でできるんですね。
 指の指紋がなくなるくらいまでがんばってね。
2008-05-12 月 22:45:14 | URL | こばっち [編集]
ギターが出来上がってきたので写真のせてみました。
以外と?ふつーに弾けてます。
あとぼりくん情報はなんと本当!びっくりです。
2008-05-13 火 23:40:51 | URL | ko-zai [編集]
ko-zaiくん
 もともとはギターがどんな形だったか忘れちゃったので。。。
 ボリくん情報はホントでしたか。
 Xデーはいつなのかな?
2008-05-13 火 23:44:25 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

