■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カーテン購入
うちには、2Fに納戸があります。
その納戸なんですが、いまは僕の部屋になっています。

そこにPCおいたり、水槽置いたり、あとはいろいろな書籍を置いたり
アルバムをおいたり。。。

その部屋の北側には窓があるんですが、
2Fだし、納戸だし、っていうことで、曇りガラスにしてあるだけで
カーテンは取り付けなかったんですよ。

でもね、いくら曇りガラスにしてあっても、日中は明るいんですよ。
まぁ日中だから明るくて当たり前ですが、
あまり明るすぎると、水槽にコケが生えるんですよね。

この間も、水槽の土の部分が緑色になってしまいまして、
どうにもできなくて、リセットしました。
#リセットって言っても、器具を洗っただけでまだセットしていませんが。。。

この原因は昼間の日光が原因じゃないかと考えました。

で、カーテンを買いにいったんです。カーテン王国に。

しかし、まぁカーテンって高いですね。
シェードタイプにしたんですが、12000円もしましたよ。

家建てるときに、他の部屋のカーテンはセキスイハイムの
インテリア担当部門で買ったんですが、
そのときはあんまし値段を見なかったんですよね。
縦×横が140×90で12000ですから、リビングにある窓なんて
いくらしたんだろう。。。
うーん。考えただけで怖いですね。

で、話戻って、カーテンは今日頼んで、出来上がるのが10日後のようです。

。。
。。。
。。。。
と、いうことは、
水槽セットが10日後!?



やべぇ。。。モチベーションがそこまで持つかなぁ?
スポンサーサイト


買い物 | 21:52:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
納戸がマイルームなんですね♪  だったらカーテンはもちろん、エアコンも付けて、ビールを入れた小型冷蔵庫も置かないと(^0^) もちろん奥様に内緒で!?
2008-05-26 月 13:09:03 | URL | omike [編集]
omikeさん
 嫁には、今だけ自由に使っていいと言われています。
 子どもが大きくなったら、荷物がいっぱいになるので
 納戸が本来の働きをすると思います。
 そのときにエアコンがあると邪魔なので、
 とりあえず扇風機でがんばります^^;
2008-05-26 月 22:12:07 | URL | こばっち [編集]
カーテン王国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ウチの近所にもありますた♪
でもホントに高いよね、カーテンって。。
メーカーのカタログみると目が飛び出ますwww
2008-05-27 火 00:27:44 | URL | てぃく [編集]
てぃくさん
 ただの布キレwのように見えるのに
 なんであんなに高いんでしょうね?
2008-05-28 水 12:36:29 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

