■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
梅雨入り
本日、ここ静岡が梅雨入りしました。

ハァー梅雨か。。。
やばいなぁ。
生活できるかな?

っていうのは、梅雨だと、やっぱ雨が多くなりますよね。
そうすると、自転車で通勤できなくなります。
つまり車通勤になります。
自分の車はハイオクな上にチョー燃費悪いです。
すごーく燃費に気を使った運転でもリッター8キロしか走りません。
ただでさえ、今月になってガソリンが高くなっているのに。。。

ということで、雨はイヤなんです。
(水不足とかで被害にあっている地域の皆さん、すみません。)


それと、もうひとつ梅雨(雨)が嫌いな理由は、
自分、家でじっとしているのがキライなんですよ。
外を動き回っているほうが好きなんですよ。
でも、雨降っていると、外に出るのも億劫になります。濡れたくないしね。

まったく憂鬱です。


日記 | 22:10:08 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
北海道は比較的、梅雨知らずですよ(^o^)ノ
今時期が一番過ごしやすいですww

じめじめするのって嫌やねー。
2008-06-03 火 15:11:26 | URL | まと [編集]
リッター180円以上ってのは、なんなんでしょうね。ターボなんかにしなきゃ良かった(^^;) 満タンにするのが怖い、今日この頃です。
フォレスターのディーゼルが出るらしいですね・・・。
2008-06-03 火 16:15:29 | URL | omike [編集]
まとさん
 じめじめっていやですよね。
 北海道は札幌に1回だけ3月に行ったときがあります。
 静岡ではシャツで過ごしていたのに、
 札幌ではコートを着てた記憶があります。
 また北海道にいきたいなぁ。
2008-06-03 火 23:22:39 | URL | こばっち [編集]
omikeさん
 ホント、ターボになんてするんじゃなかったと思いますよ。
 てか、軽でよかったのかもしれません。
 でも4WDのターボが乗りたかったし、仕方がないですね。
 欧米ではディーゼルのほうが人気のようです。
2008-06-03 火 23:25:04 | URL | こばっち [編集]
お久しぶりです^^

先月末に、いつも混まない道が渋滞で全然動かなくって回り道をして帰ったのだけど、他の道はスムーズに流れていた。
後になって気が付いたんだけどGSに並ぶ車で約2Km程混んでいた様です。
そう云えば以前にも同じような事があったなぁw
車通勤のみやみず♪は恐怖に慄いています><
ガソリンの他にも色々と値上がりしてホントきつくてアクアどころじゃなくなりそうです。
2008-06-03 火 23:52:49 | URL | みやみず♪ [編集]
みやみずさん
 お久しぶりです。
 僕も車通勤が基本なんですが、
 こうガソリンが高いと。。。
 土日の家族の時間もなるべく車を使わないようにしないと、
 生活できないっすよ。
 また元通りの値段になるんですかね?
2008-06-04 水 12:30:41 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

