■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア



スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねずみの国に
先週の土曜日の話ですが、
千葉の夢の国に行ってきました。

朝5時に出発して、
ETCでケチるために、横浜町田で降りて
保土ヶ谷BP→湾岸というルートで。

どこも渋滞もなく、7時にディズニーランドに着きました。

知らないうちに立体駐車場ができたんですね。
でも朝7時だっていうのに、1階、2階は満車でした。

で、肝心のディズニーランドの中での行動ですが、
まずはミッキーの家に行きました。
そこでいきなり45分待ち。
なので、いろいろなファストパスをとってきちゃおうと思って
嫁、子どもを置いて、走り出しました。

うちの子は船と列車が好きなので、
とりあえずイッツアスモールワールドへ。

ぜんぜん並んでいません。
っていうか、待ち時間は0分。。。

でもファストパスの発券所がないです。
そう。イッツアスモールワールドにはファストパスはないんです。

パパ、知らなかったよ。

ないものはしょうがないので、
そのまま走って今度はウェスタンリバー鉄道へ。

そこでも待ち時間無し。
そして、ファストパスもなし。。。

ないものはしょうがないので、隣のジャングルクルーズへ。

やはり待ち時間無し。
そしてお約束で、ファストパスもなし。。。

で、仕方がないので、ミッキーの家に戻って
家族で並んでました。

僕はディズニーランドは何回も行っているんですが、
初めてミッキーの家に行きました。

並んでいる途中に、係りの人とこんなやり取りをしました。
ぼく:「この中にミッキーのキグルミっているんですか?そいつと写真は撮れるんですか?」
係り:「ミッキーがいますよ。写真も撮れます。」
ぼく:「え?ミッキーのキグルミがいるんですか?」
係り:「ミッキーがいますので。。。」

ぼくはてっきりミッキーの絵があって、そこに並んで写真を撮るもんだと思っていました。
なので、上のようにキグルミがいるかどうか聞いたんです。
でも係りのお姉さんも上手で、キグルミがいるとは一言も言いませんでした。

そのやり取りを見ていた後ろの人が笑っていました。

兄弟並んでいる息子たち


それで、まぁ普通に写真を撮った後、急いでイッツアスモールワールドへ。

しかし、もうすでに長蛇の列。。。
まぁ待ち時間35分なので、長蛇でもないですけどね。

そして、次はジャングルクルーズかウェスタンリバー鉄道に行きたかったんですが、
兄貴がコーヒーカップに乗りたいと。。。

仕方がないのでコーヒーカップに並びました。40分も。
まだ子供が小さいので、カップをぐるぐる回せないんですが、
最後の最後に思いっきり回してやりました。

そしたら、兄貴が、「怖いー」って泣き出しそうになりました。

で、期限が悪くなってしまったので、お昼にしました。




やっべー。。。まだお昼の話題だよ。。。
長くなりすぎるので、今日はここまでにします。
スポンサーサイト


日記 | 22:20:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

