■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
光、きた
光キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

とうとううちにも光が来ました。
さっき工事が終わって、早速PCつなげてウキウキしていますけど、何か?

でもね、そんな驚くほど早くないのね。。。
ルータが腐ってるから?

いいよいいよ、どうせルータも無線でかつスループットのいいヤツに変えるから。
そのうちだけど。。。お金ないからね。

さてと、これで、快適にネットができるかな?


水草でも見にショップ巡りでもしてこようっと。


日記 | 14:40:26 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
良かったですね(^v^)
大容量のファイルとか、
落してみると違いが解るかもです(●^o^●)

winのアップデートとか♪
2008-06-28 土 19:12:04 | URL | マサ [編集]
うちも光ですが、マンションの共用タイプだから、速くないです(^^;) ADSLの時とあまり差がわかりません♪
2008-06-28 土 20:12:12 | URL | omike [編集]
マサさん
 VISTAのSP1とかDLすると違いがわかるんでしょうけどね。
 10Mくらいのファイルじゃ、あまり違いがないです。
 実際どのくらいの速度が出ているんだろう?
2008-06-28 土 21:22:25 | URL | こばっち [編集]
omikeさん
 うちはCATVの光なんですが、やはり100M占有じゃないので
 周りの家に左右されます。
 まぁ、光電話にしたので、基本料金が500円になったので
 よしとしています。
2008-06-28 土 21:25:10 | URL | こばっち [編集]
うちも光ですが、PCが6年前のもの
なので対応しきれてません(^-^;
それほど、早くないです・・
実測10-20M位・・・(笑)
2008-06-28 土 21:46:34 | URL | sakana [編集]
sakanaさん
 いままでが5Mの契約でしたので、
 10M-20M出れば、とりあえずは以前より上回るのでOKです。
 以前は1Mすら出ていませんでしたから。。。
2008-06-28 土 22:07:11 | URL | こばっち [編集]
うちも光だけど全然速くないですよ。
プロバイダーがぷららだから仕方なさそうです。

それよりPCが古すぎたりしちゃってwww
2008-06-29 日 15:03:21 | URL | みやみず♪ [編集]
みやみずさん
 ぷららだとダメなんですか?
 光にすると劇的に快適になると思っていたので
 ちょっとがっかりですね。
2008-06-29 日 23:27:32 | URL | こばっち [編集]
こばっちさん
ぷららは色々と制限が多すぎて速度が上がらないそうです。
OCNなら大丈夫らしいですよ!



keiko♪さん(その筋の専門家)からの情報です。
2008-07-01 火 17:09:44 | URL | みやみず♪ [編集]
みやみずさん
 へー、そうなんですか。
 僕はCATVなので、あんまし関係ないけど、
 嫁の実家がたしかbiglobeだったような。
 biglobeは大丈夫なんですかね?
2008-07-01 火 21:11:30 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

