■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
こ、腰が。。。パート2
今日は、腰が痛いにもかかわらず、仕事に行きました。
でも、あまりにも激痛が走るので、午前中で帰ってきて、
午後は整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮って診断結果は、
背骨と背骨の間(椎間板っていうの?)がかなり狭くなってきているようです。
レントゲンでもはっきりと見えました。
そんなことより、僕は
「へー、いまのレントゲンてデジタル化されていて、ディスプレイでみるんだー」
って驚いていました。(笑)

もう、これは治らないから、運動してこれ以上ひどくならないようにだって。

運動ねぇ。。。

しょうがないからこれからは毎日ウォーキングでもしますか。。。


以下はアクアネタです。[続きを読む >>]をクリックしてください
↓↓↓↓↓↓


はいはーい。
みどぼんですが、酒屋に振られ続けること10数回。

やっと貸してくれるお店を見つけました。
でも、5キロか7キロしかないんだって。
僕的には2.5キロくらいがよかったのですけどね。

で、当然借りてきました。
みどぼん1    みどぼん

気になる銘柄は?
みどぼんーキリン    キリンでしたw

大きさの比較として、ティッシュペーパー(BOX)を並べました。
みどぼんとティッシュ    結構でかい。

さぁ、あとはアダプタを買うだけだー。

最近アクアが楽しくなってきました。
日記 | 21:25:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
椎間板ですか・・・
酷くなると、足を引きずって歩くコトもありますよ。
牽引とかはしなくて大丈夫なんですか?

やっぱりダイエットは必需!?

2008-06-30 月 22:00:40 | URL | 菜都 [編集]
菜都さん
 医者にも同じことを言われました。
 とりあえず、運動をしろと、僕のおなかをみて言いました(ちぇ。)
 やせて背骨の負担を軽くしろってことなんでしょうね。
2008-06-30 月 22:11:56 | URL | こばっち [編集]
これで何本の水槽にCO2を添加されるのでしょう♪ うちは4本の水槽にチマチマと64gや74gのボンベで添加してます(^^;)
ミドポンときたら、メタハラですから、両方がセットされた様子、是非ともアップして下さいね♪♪(^0^)
2008-06-30 月 22:16:18 | URL | omike [編集]
omikeさん
 とりあえず45センチの水草&漏れ水槽に添加しようと思っています。
 それと余裕があったら、30センチキューブ2本にも添加しようと。
 秋までにお金をためてメタハラを買えるようがんばります。
2008-06-30 月 22:20:24 | URL | こばっち [編集]
子供と散歩したりして長距離を歩くとついでに軽い運動にもなるでしょ♪
俺は最近毎日2・3キロは歩いてるよ(^_^;)
てか歩かされてるってほうが正しいかな(爆)
2008-07-01 火 06:21:51 | URL | エビ壱 [編集]
エビ壱さん
 うちの子ども、家の中では走り回るけど、外では歩かないんですよ。
 しかも、歩いているときに手をつなごうとしても、
 前かがみになっちゃいますし。
 この頃は手をつなごうとすると振り払われますがwww
2008-07-01 火 08:55:29 | URL | こばっち [編集]
やっぱりメタボだと腰にくるのか。

最近腰が痛いのよね。
年1回ペースでギックリ腰になるけど
今回はまだなってない。
大きいのがくるかも。

2008-07-01 火 13:06:24 | URL | sakana468 [編集]
将来的にも、本腰入れて改善した方が良いっすよ。

・・と脅してみる(笑
2008-07-01 火 15:07:45 | URL | まと [編集]
僕は絶対蛍光灯派です!!!
60cmまでなら蛍光灯の方が効率良いからね。

と 強がりは言っては見ましたが、メタハラにもチョッピリ色気が・・・。
2008-07-01 火 17:36:37 | URL | みやみず♪ [編集]
sakana468さん
 あれ?名前変えたんですか?
 メタボと腰痛は切っても切れない縁のようです。
 明日から脱メタボを目指します。
2008-07-01 火 21:07:36 | URL | こばっち [編集]
まとさん
 いやいや、まじめに治しますよー。
 いま動けなくなったらローンが。。。
2008-07-01 火 21:08:44 | URL | こばっち [編集]
みやみずさん
 え?60センチまでなら蛍光灯のほうが効率いいんですか?
 ならメタハラは高いだけの買い物になっちゃうので
 それなら、キューブガーデン90センチかな???
2008-07-01 火 21:10:01 | URL | こばっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

