■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
不覚にも
昨日は朝からのどが痛く、ちょっとダルかったのですが、
熱を計ったら37.2℃。
通常は35.7度くらいなので、ちょい微熱って感じです。
でも、次の日が休みだから、今日一日がんばればイイや
ってな感じで、パブロン飲んで仕事に行きました。
しかし、11時ころから、もうぜんぜん頭が回らないっていうか、
ボーっとしちゃって、体の節々が痛いし。
ということで、上司に言って早引きさせてもらいました。
まぁ、早引きって言っても、3時間くらいしか働いていないので、
有給扱いですが。。。あと1時間がんばれば半休扱いだったんですけどね。

で、家に帰ってきて熱計ったら39.2℃。
そりゃ、ボーっともするよ。体も痛いだろうよ。
仕方がないので医者に行きました。
インフルの検査もして陰性でした。
あとは注射して家帰ってずっと寝ていました。

で、今朝なんですが、朝起きたら頭が痛かったのですが、
すぐに治りました。寝すぎたのかな?
そして熱計ったら35.2℃!?
低すぎっ!

まだダルいですけど、とりあえずPCの前に座れるくらいにはなりました。

久しぶりに39度台の熱を出しましたが、
やっぱりフラフラしますね。

健康っていいなってすごく思った1日でした。

続きにパルサーを。


続きを読む >>
日記 | 13:15:29 | Trackback(0) | Comments(2)
退院2
はい、レンズ交換していたメガネが帰ってきました。

キレイです。(レンズだけ)
やっぱりこっちのメガネのほうがシックリきますね。
メガネ


ということで、サブのメガネはメガネケースの中で冬眠してもらうことにします。

ところで、このメガネ、佐川急便で送られてきたらしいのですが、
箱がこんな感じになっていました。
箱

つぶれていました。
ちなみにメガネはハードケースに入っているわけでもなく、
紙みたいなのに包まれているだけでした。
これってどうなの?
佐川が悪いの?それともpokerface?
てか、メガネが入っているってわかっているのに、
この雑な扱いよう。。。
信じられません。

pokerfaceの社員の人、もしこのブログを見たら、
会社に提案したほうがいいと思いますよ。
こんな風に配達してくれるって。。。

ま、今回はメガネも壊れていなかったし、
箱なんてすぐ捨てちゃうからいいんですけど、
これでメガネが壊れていたら。。。
佐川は弁償してくれるのだろうか?
(ちなみに、わざと伏字にしないで書いています。だって事実ですから。)


話変わって、さっき昔のアルバムを見ていたんですよ。
そしたら、結婚式の写真とかが出てきて、
あー、痩せてるねってwww
そこで面白い写真を見つけましたので、
写真を携帯で撮りました。
かなり激しい写真ですよw

続きを読む >>
日記 | 00:35:12 | Trackback(0) | Comments(4)
退院
16日に連絡して、18日に取りに来てもらったi-pod nano。
もう返ってきましたけど?

あれ?1ヶ月から2ヶ月くらいかかるんじゃなかったの???
1週間とちょっとですけど?
まぁ、早い分には全然問題ないので、OKです。
アップルジャパン、グッジョブ!

あんなに汚かったnanoがかなりキレイに。
これ、新品じゃない?って感じです。

nano

でも、touch持っているからnanoは使わないんですけどね。
なので、nanoは嫁にあげます。

なんかクリスマスプレゼントとしてi-podがさせるスピーカを要求されていますが、
おれ、まだ誕生日プレゼントもらってねーし。。。
プレゼント買えるほど小遣いもらってねーし。。。
小遣いをいっぱいもらえるほど働いてねーし。。。
てか、仕事ねーし。。。

さぁ、あとはメガネの退院を待つだけです。
今日もpokerface(メガネ屋)から電話があって、
頼んでいたネジが届くのが土曜日なので、
メガネは月曜日に届けられると思います。だって。

こりゃネジはフランスから取り寄せになったんですね。
国内にあるならそんなに時間かかるわけないし。


あっ、最近エビの話題を書いていないので書こうかな。

先月25日に新規セットした水槽に
3日後持っているエビをすべて入れたところ、
1匹もお星様になっていません。
でも、1匹も抱卵してくれません。
もううちのエビは増えてくれないのかな?

そんな状態なもんで、もともとエビのいた水槽(30キューブ2つ)は
リセットする気にもならず、そのまま放置。。。
生体がいないのに、照明、フィルター動かしっぱ。
チョー電気代の無駄!

あーあ、そろそろ抱卵してくれないかな。

日記 | 22:57:27 | Trackback(0) | Comments(5)
入院
自分ではありません。
メガネが入院しました。

2007年7月に今の眼鏡を買ったのですが、
もうレンズが傷だらけで見づらくてたまらないので
レンズ交換をしに行ってきました。

ちなみにメガネはコレです。

pokerfaceっていうお店で買ったのですが、
そこはちょっと前までレンズ交換5250円だったんですよ。

で、土曜日にレンズ交換しに行ったら、この夏に価格改定して
10500円になりました。って言われました。
内訳はレンズが5000円。
それにいままではオプションだった、傷防止加工が標準装備で3000円。
それを10000円。
ただし、pokerfaceの会員の人は10000円から2000円引きとのこと。
つまり、標準で傷防止加工がついちゃったって感じです。

自分としては傷防止なんて付けなくていいから
安い方がよかったのに。。。
このフレームを買ったときも、わざわざ3000円も出して
傷防止加工しなくていいやってことでしなかったのに。

で、1週間の入院だそうです。
普通のレンズとかならその日に加工して
その日に渡してくれるのですが、自分のはカーブが結構あるもんで、
当日渡しはできないといわれました。
それにレンズを止めているねじのねじ山がつぶれていたので、
それも交換してくれと頼んでますしね。
どうもネジは日本に無いようで、フランスに発注をかけたそうです。
しかも同じネジはもう存在しないらしく、ねじの色がかわると今日連絡受けました。
まぁ、眼鏡の裏側だし、だれもそんなところ見ないし、ってことで、
色違いでいいですよって言っておきました。
今週末には届くでしょう。

しかしサブのメガネは疲れる。。。

あっ、そうだ。
入院といえば、i-pod nanoも入院しました。
自分が持っているnanoは、あの発火するといわれる第一世代です。

たしかに充電中にちょっと熱いかな?って感じはありましたけど、
発火するような暑さじゃないんです。
でもタダで電池交換してくれるっていうんで、
心配だし交換してもらっとくか。って感じで。
ちなみに、すでにそのi-podの電池寿命は切れていると思います。
1日4時間も動きませんでしたから。
ほぼ通勤には使えないです。
こちらは2ヶ月くらいかかるといわれていますので、
まぁi-pod touch持っているし、そんなに急いでいないから
とオペレータの人に言っておきました。
ネット上ではアップルのオペレータは態度が悪いとたたかれていましたが、
自分が話した担当の人は全然良い人でした。日本人でしたしね。

さてと、逝っちゃったXP機のwindows updateでもしようかな。。。

日記 | 21:45:04 | Trackback(0) | Comments(4)
当選
この内容はホントは金曜日に書く予定だったのですが、
ちょっとドライブに出かけてしまったので書けませんでした。

金曜日、仕事が終わって家に帰ったら、ポストに
nexco中日本から手紙が来ていました。

なんだろう?と思ってあけてみたら、こんなのが。
quo
お盆に実家に帰るときに、渋滞情報を検索していたら、
「東名お盆 渋滞減らし隊キャンペーン」なんていうものをnexco中日本が行っていて、
それに登録し、アンケートに答えたら
なんとQUOカード500円分ももらえました。
別にアンケートに答えたら粗品をくれるなんて書いていなかったんですけどね。
ちなみに、この「東名お盆 渋滞減らし隊キャンペーン」っていうのは
事前に何日に東京ICを通るって登録しておいて、
その時間に通ると抽選でSA/PAで使える商品券5000円分がもらえる
っていうキャンペーンでした。
そのアンケートに答えただけでこんないいものがもらえるなんて。
まじめにアンケートに答えといてよかった。

あっ、この手紙とは別にnexco中日本からもう1通封筒が届いていて、
その中身は。。。
5000
なんと5000円分の商品券でした。
見事当選したようです。
でも有効期限があるっていうのがちょっと。。。おつりも出ないようだし。
しかも期限は今年いっぱい。

そんなに高速乗らないよー。
しょうがないからコストコ行くときか、フットサル行く時にでも使おうかな。

日記 | 23:34:06 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

