■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
ブラウザ変更
昨日、ブラウザをIEからforefoxに変えました。
IEは4枚以上開けないとか、起動が遅いと不満だらけでした。

で、とりあえずforefoxにしてみましたが、
「お気に入り」がバラバラに。。。
でも、起動が早いし、4枚以上開けるので、いい感じです。

あー、そうだ。いまOSがVistaなんですが、それをXPにしようか考えています。
使ってみて、やっぱりVistaはダメなOSだということがよーくわかりました。

水槽もリセットしたいし、やることが多すぎ。
コツコツと消化していくしかないですね。
ハァ。


PC | 21:20:21 | Trackback(0) | Comments(2)
PCを壊してしまいました。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
さっきまで、スゲー長い文章を書いていたのにIEが死にやがった。。。
もういやだ。っていうか、同じ文章なんて書けねーよ。

あ、なんかこんな状況どこかで見たなw

まぁ、思い出して書くか。。。



続きを読む >>
PC | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(4)
ひゃー
昨日、電源容量がなくてフリーズしていたと思っていた新PC、
実はBIOSがいけていないのかもしれません。

DELLのInspiron 530sっていうのを買ったんですけど、
あるサイトの口コミをみると、
僕と同様にUSBのHDDをつけるとフリーズっていうのがありました。
そのスレ主さんが言うには、そのうち対処したBIOSが出るとのことです。

ふー、あぶないあぶない。何事もちゃんと調べないとね。
あやうく今日電源を買っちゃうところでしたよ。
ちなみに、530sの電源はフツーの電源じゃダメみたいです。

そこら辺もちゃんと調べないとね。

てか、買う前に全体的なものを調べろよ。俺。。。

PC | 12:37:55 | Trackback(0) | Comments(0)
350W
新PCが届いて2日目。。。
いきなり洗礼を受けました。

USBのカードリーダを使用しようとコネクタに差し込んだところ、
PCがフリーズ。
で、なにをやってもだめだったので、
仕方なしに電源長押しで強制シャットダウン。
で、電源を入れたところ、起動しない。。。
biosのセットアップすらできない。。。

いろいろ試行錯誤したところ、
どうも電源容量が350Wしかないため、
フリーズしたという結論に達しました。

さてと、どうしたもんかな?
電源変えないとね。450Wでいいかな?
それとも500Wにしようかな?

PC | 01:10:26 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ

FC2Ad

