■プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっちです。
妻と
長男、
次男
ごくフツーのメタボな男です。
最近自転車にハマリつつあります。

■カウンター

現在までの閲覧者数:

■メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ リンク

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア





スポンサー広告 | --:--:--
運動会2
前回、翌日のブログにって言っていたのに、
2日もサボってしまいました。
いや、ホントに疲れていて、ブログ書く気にならなかったんですよ。

ということで、運動会のネタを。

子どもに、運動会がんばりなよ。
って言ったわけです。

まぁ、上の子は運動神経が抜群じゃないので、
力を抜いて競技をしないように。っていうつもりで言ったんですけどね。
そしたら、かけっこで2回も1等賞をとりましたよ。
もうびっくりです。
下の子も3月の下旬生まれなのに、生まれの早い子に勝って1等賞を2回も。

いやー、うれしかったですね。
もともと僕はかなり負けず嫌いなので、ちょっとしたことでも負けたくないんです。
で、お父さん競技の大縄跳びもハッスルしてしまい、腰を筋肉痛に。。。

で、子どもたちの活躍がうれしかったので、最近上の子がハマリはじめた
ポケモンの塩ビの人形?みたいなものを買ってあげました。
なんだかよくわからない名前のモンスターが欲しかったらしいのですが、
あいにく売り切れだったので、適当に。。。
てか、僕はポケモンをよく知らないんですよ。
ポケモンが流行ったときは、もう大学生で、携帯ゲーム機でゲームするよりも
みんなで集まって遊んでいたほうが面白かったし、
そもそもゲームを買うお金がなかったですし。。。(^^;)

しかし、ちょっと前まではシンケンジャーって言っていたのに、
いつの間にかポケモンに。。。
ポケモンの次はなににハマるのでしょう?

ちなみに、まだ子どもたちはポケモンがゲームだってことは知りません。
そして、いま僕はDSのポケモンにハマリつつあります。。。

お子 | 00:43:51 | Trackback(0) | Comments(3)
運動会
本日は息子たちが通っている保育園の運動会でした。
朝早くから場所取り等の作業をした上に、縄跳びとか障害物リレーとかに
出場させられたので、もう眠くて眠くて。。。

ということで、詳細は明日にでも。
あっ、決して明日のブログネタがなさそうだからってわけじゃないです(^^;)ゞ

お子 | 23:42:27 | Trackback(0) | Comments(2)
保育園の遠足
えっと、先週の木曜日(5/14)は、息子たちの通っている保育園の遠足でした。

もう上の子は年中、下の子は年小なので、両方の親が行かなくてもいいのですが、
下の子は年小といってもまだ3歳になったばっかりですので、
思いっきり手が掛かります。
なので、僕も一緒に参加しました。

場所は富士宮のまかいの牧場ってところです。

結構標高の高いところにあります。
で、当日は晴れの予報。
温度は結構高めでした。
ただ、これは平野部の温度です。

この予報を鵜呑みにした嫁は
私の半そでのTシャツを着ていけと。
僕はいや、寒いかもしれないから長袖がいいな。
って言ったら、
今日何度になると思っているの!?
って聞く耳を持ちません。

で、結局半そでで行ったのですが、
まかいの牧場についたらチョー寒い!
日が出ているときはまだ何とか耐えられるけど、
雲に隠れたときなんかは、もう。。。

で、あんなに半そでを薦めた嫁はというと、
半そでは半そでだったんですが、
なんていうの?日焼けしないように腕をガードするサポーターみたいなヤツ。
それをしていて、そんなに寒くなさそう。
周りを見ても半そでなのは、僕と園長先生。
聞けば、園長先生も奥さんに半そでを着ていけといわれたそうです。

まかいの牧場自体はたのしかったんですよ。
僕は牧場が好きですしね。
牛乳は美味しいし、ソフトクリームは美味しいしね。
ただ、寒い!この一言だけっす。

まかいの牧場にはちょっとしたアスレチックがあって
子どもたちはそこで大ハシャギ。
下の子なんて、滑り台で勢い余って、顔から着地。
顔に大きな擦り傷を作っていましたよ。

んで、帰ってきたんですけど、自宅付近にきたら
暖かいんですよ。
たしかにこの気温だったら半そででもいいかもって思えるほど暖かかったです。

やっぱ標高が高いと気温が低いんですね。

で、当然次の日から体調が不調になるわけです。
で、昨日(5/18)に熱が39度まで上がった。。。と。

つまり、今回の風邪の原因は”嫁”ってことです。

ちなみに、風邪気味だっていうのに、土曜日は
静岡で開催された第48回静岡ホビーショウに行ってきました。
そのあと、千葉まで遊びに。。。
で、家に帰ってきたのは朝方の5時。。。

これも熱でた原因かも。
でも、千葉に行くときにすでに熱っぽかったので
やっぱり風邪の原因は”嫁”ですよね?

静岡ホビーショウの話はまた次回ということで。
本日はこの辺で。

お子 | 00:06:08 | Trackback(0) | Comments(6)
4歳
本日は上の息子の誕生日です。
4歳になりました。


ということで、本日は3時35分に会社を早退して
品川駅でケーキを買って帰りました。

QBGル パティシエ タカギってお店のエクスプレスロールっていうケーキです。
うまかったですよ。
他にもうまそうなものばかりだったんですけど、
財布開けたら3000円しかなかったので、このケーキしか買えませんでした。

まだ今月の小遣いもらっていないんですよね。。。
やっぱ小遣いはちゃんともらっておこう。

しかし、もう4歳か。。。
早いなぁ。
最近はちゃんと言うことも聞いて
自分で言うのもなんですけど、いい子に育ってきてくれています。
ただ、泣き虫なのがタマニキズですけど。

東京勤めになっちゃったので、
毎日ほとんど顔を合わせていないので、
会社が休みの土日はめいいっぱい遊んであげようっと。


お子 | 20:57:15 | Trackback(0) | Comments(4)
ゴーオンジャーショー
昨日、伊豆のサイクルスポーツセンターに行ってきました。

お目当ては自転車ではなく、
ゴーオンジャー。

いや、毎週末にやっている戦隊ものなんですけどね、
いまうちの子たちがハマっています。

大変な人気で、混みあって大変でした。

ショーが始まる前に、主題歌が流れたんですけど、
会場のちびっ子が一斉に歌いだしたときはかなりビックリしました。

んで、ショーが終わったので、せっかくだし自転車に乗るか。
ってことになって、パンダの自転車に乗りました。


これも楽しんで、いよいよ帰ろうかって時に
ゴーオンレッドが。。。


ほんとはね、長男はゴーオンブルーが、次男がゴーオンレッドが好きなんです。
次男は、レッドを見た瞬間、「怖いー」って自分から離れませんでした。
なので、長男だけの記念写真です。
長男は長男で、「ゴーオンブルーは?」って繰り返しいっていました。

まぁ、かなり楽しかったようで何よりです。

ちなみに、自分は、かなり疲れていたようで、21時には寝てしまいました。

お子 | 21:20:20 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

